ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年08月31日

LodgeLogic : ComboCooker

先日のLodge祭りでポチったコンボクッカーが届きました。

随分前から買う宣言してましたが、なかなかコイツまで手が回らず・・・
『買う買う詐欺』になるトコでしたね(汗)

LodgeLogic : ComboCooker
ロッジロジック コンボクッカー


10インチにしては箱が大きいような気がしましたが、
それもそのはず、ハンドルの分ですな。

LodgeLogic : ComboCooker

うーん、早く使ってみたい!!


で、コンボクッカーと言えばこのアウトドア御大なワケでして・・・

LodgeLogic : ComboCooker
田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理


ライス関係のレシピから攻めていこうと思います(笑)

サイズ的にファミキャンじゃないと大きすぎな感じなので、
ソロ~デュオはサービングポット、それ以外ならコンボクッカーって感じになるのかな?


そうそ、田中ケンさんは記事の中でコールマンのグリルコンボクッカーを使われているんだけど、
残念ながら2年程前に廃盤・・・(泣)

ま、正直な話、ロッジとコールマンって並んでいたらロッジに手が出そうな感じがしますが、
コンボクッカーに関してはコールマンの方が良いような気がしてます。

ってのも、コールマンの方は『本体+スキレット+蓋』の3ピースで構成されているんだけど、
ロッジの方は本体+スキレット(蓋)の2ピース構成。
つまり、スキレットで蓋を使う調理をしたい!って時にロッジの方は出来ないのです。。。

『じゃ、ロッジのスキレット用の蓋でも買えばいいんじゃなね?』と思うのですが、
ダッチオーブンってのは蓋と本体に凸凹の噛み合わせがあるので、
本来、蓋側(凸)であるコンボクッカーのスキレットに合う蓋が無いのです。(サイズの問題もありますが・・・)

って事で、どこかでコールマンのコンボクッカーの在庫品を見つけた時は、奥さんや家族にどんなに白い目で見られようとも、電光石火の速さでお求めになるのをオススメします(笑)


----------








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中
20cmグリルパン
シェラカップ用おろし器
Love-KANKEI コーヒードリッパー
シンポ フラットネット
ROMEのパニーニプレスで。。。
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中 (2023-08-10 16:49)
 20cmグリルパン (2021-06-15 14:58)
 シェラカップ用おろし器 (2021-04-18 23:59)
 シェラザル買ってきた! (2020-09-09 12:46)
 Love-KANKEI コーヒードリッパー (2019-10-12 01:23)
 シンポ フラットネット (2019-07-17 11:53)
この記事へのコメント
コルマンコンボクッカー廃盤だったんですか
たまに嫁さんが使ってるけど
重い鍋だとブーブー言ってます(笑)
Posted by PINGU at 2010年08月31日 14:21
::PINGUさん

そうなんすよね、重量が問題なんですよねー

あ、そういやPINGUさんて激安で入手されてませんでしたっけ?

いいなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月31日 15:39
おお~、ついにやりましたですね♪
うちとこは、アウトドアだけでなくインドアでも活躍してもらってます^^
黒豆炊くのに最適なもので・・・(錆釘が要らなくなりますです)^^v
Posted by ポーク at 2010年08月31日 17:33
::ポークさん

おお、ご家庭でも使われてますか!

ウチは南部鉄器がいろいろあるので、
キッチンでの活躍は無さそうですー。

でも、最近は手入れが楽なル・クルーゼばっかりですが・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月31日 21:53
ウチも翌日には届きましたよー。
あの日は何故かビッグウイングのケースや底網も特売でラッキーでした。
コールマンの10インチ用底網買っちゃったら径が合いませんでしたが・・・
ユニフレームの高さ稼ぐやつなら行けるんですかね。
Posted by aku at 2010年08月31日 23:07
::akuさん

ビッグウィングのケースは後から買おうと思ったら納期が1~2ヶ月って出てたので諦めました・・・(泣)

A&Fのやつにしようかなぁ。。。

底網は100均で探すといいみたいですね。
丁度良いのが見つかったらエントリにしますねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月31日 23:33
こんちはー

今回、九州でようやく初おろししてきましたですよ、コンボクッカーさん。
ウヒヒ、最高でげしたよゲヒヒ。
え?冷凍モノを炒めましたが(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年09月01日 02:25
::ドラさん

おかえりなさいましー

炒め物!!なるほどー 中華なべ的な使い方もできるワケですな。

うーん、便利ですなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年09月01日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
LodgeLogic : ComboCooker
    コメント(8)