ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2011年05月07日

GWソロキャン


GW後半戦、本来であれば富士山方面で開催されるシャレオツキャンパー達の集いに参加させて頂くつもりでございましたが、私と嫁ちゃんの体調不良の為、得意のドタキャンをしたワケです。

が、法事で嫁実家に帰省してみると、
義兄家族のチビッコたちがワラワラと居るので私の居場所が無く・・・
見かねた嫁ちゃんが『近場でキャンプでもしてくれば?』と言うので、
仕方なく行く事にしましたよ、キャンプなんかに(笑)

で、くねくねと細い道をナビされて気が付いたらこんな高台に・・・

GWソロキャン


今回の目的地はココですよー

GWソロキャン

基本的にはバンガローを利用する感じなんだけど、テントサイトもあるのです。
が、オートサイトでは無いので、駐車場から荷物を運ばなくちゃなのですよ。

まずは50m程歩いて・・・

GWソロキャン


階段を上がる・・・

GWソロキャン


で、ココが今日のサイト(大汗)

GWソロキャン

4m×12mくらいっすかね?なんとも微妙なサイズです。

この写真の場所は"2番"で左上に少しだけ見えてるのが3番サイトだったかな?
ランドロックがキッチリって感じでしたね。

1番のファミリーは『リビシェル+アメド』で、やっぱりキッチリでしたね。
っていうかリビシェルはちゃんと張れてなかったような・・・


ま、私は最近お気に入りのMorphoなんで全然余裕っすけどねー

GWソロキャン
フットプリントを忘れたので車に入っていたウサ彦運搬用レジャーシートwww


が、張っている途中でパラパラと雨が降ってきたんで、急遽シャン8先生を招集しました。

GWソロキャン
シャン8先生の幅でギリっすね。 パビは絶対無理www


設営も終わったんでまずはカンパイー♪ しかしこのタイミングですでに5時過ぎ。。。


GWソロキャン
病み上がりっていうか病み途中なのでーwww

そうそ、KELTYのPocket Picnic、やっと手に入れました!!
無駄にテーブルに変身するアレですよー(笑)

GWソロキャン

片方の内側がビニール張りになってるので、簡易的なソフトクーラーとして使えます。
なので、"買い出し用"として車に常備する事にしました!


ちなみにサイトの上空はピークを過ぎた八重桜。

GWソロキャン

この花びらがシルナイロンには強敵なんすよねぇ。。。(汗)


んで、そうこうしている間に両側のサイトが食事の用意を始めたんで、こっちも夕飯の準備開始です。
本当は法事後のお食事会で死ぬ程食べさせられたお陰で全然お腹が減ってないんだけどー

食材はいろいろ用意してきたものの、一人でBBQってのも後片付けを考えると結構面倒ですな。
しかも水場まで結構遠いし。。。

なので、今日は簡単に済ませます。メスティンで米を炊いてー♪

GWソロキャン


炊き上がったら、温めた野菜コロッケを乗せてカレー職人をドブァー・・・で、完成!!

GWソロキャン


一人で食べるキャンプ飯なんてこんなもんすよwww

その後は、もう飲んじゃうぞ!抗生剤とか飲んでるけど知らん!!(笑)

GWソロキャン


で、19時には焚き火スタートっす。

今回は一人なのでVHSストーブを使ってみました。

実は結構お気に入りで、必ずって程携行してるかも。。。
別売のパンチング網があれば簡単な焼き物も出来ますしね。

あ、逆にコレが無いとヤカンも乗せられないけどねー

GWソロキャン


湯たんぽ用のお湯を沸かした後は、寝酒に月桂冠www
先日ゲットした鹿番長のデカシェラでお燗しますよー

GWソロキャン

焚き火してて思ったんですが、ソロ用にもうちょっと大きめの焚き火台兼BBQグリルが欲しいなぁと。
でもなかなか無いんだよね、そういうの。パイロミッドとかもう手に入らないんだよねぇ。。。

ロゴスのパチモンにするか??うぬー・・・

なんて考えながら、
これまたパチモンっぽいマウンテンイクイップメントのダウンシュラフに潜り込みましたとさ(笑)

(↑ 私は某オクで入手したんだけど、絶対ニセモノだよね?あれ。誰か買った人居る??)

GWソロキャン
GW中に届いたばかりのランタンがイイ仕事してますわ・・・イッヒッヒ。


--

翌朝、6時に起床。

パチモンであろうダウンシュラフが予想外にメチャメチャ暖かく、
っていうか暑すぎてナルゲン湯たんぽなんか必要なかったよ。。。

で、早速朝食っす。

GWソロキャン


一人分なので、鹿番長のデカシェラでOKでした!

GWソロキャン


でもさー、やっぱりこのサイズになると持っている指が痛いよねぇ。。。(笑)


ここのキャンプ場は"10時にチェックアウト"というなかなかオールドスタイルな感じなので、
オートサイトじゃない事も考えて、朝食後、さっさと撤収に取り掛かりました。

撤収中、荷物を車に運んでいる時、正直、私の荷物の多さに呆れました。。。

なんで1泊なのにこんなに荷物が多いのか!?

ま、『メンドクサイから』という小学生レベルの発想で、
ファミキャン用の装備をまるごと持ってきた私が悪いのです。

何もガス缶(大)が4つとか、ツーバーナーとか、いつもの食器フルセットは必要無いだろうと。。。

これは次回までにデュオ用の装備を別に用意するべきですな。いやぁ、今さらながら痛感ましたよ。

--

ってな感じで、到着も遅く、帰るのも早いという謎のソロキャンプでした。
多分、上下のピカなファミキャンさん達は、
『あのオッサン、何しに来たんだろうね?』と思っているはずです(笑)

GWソロキャン
うはー、ボケた・・・


さて、次はいつ行けるかなー

----------





携帯に便利パンチング網 【ストーブVHS専用】

携帯に便利パンチング網 【ストーブVHS専用】
価格:1,575円(税込、送料別)





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

この記事へのコメント
ドモー

お疲れさまでした!

>(↑ 私は某オクで入手したんだけど、絶対ニセモノだよね?>あれ。誰か買った人居る??)

ギク・・・
友人がMIで自分はマムートを(笑)
まぁ中はダウンでしっかり暖かかったんで良しとしますw

またやりましょう!!
Posted by 風空風空 at 2011年05月07日 23:44
そうそうそう、一人にちょうどいい焚火台っぽいやつって
意外とないですよねぇ。

私的には王子も持ってるコルマンさんの
なんとかクッキングスタンドみたいな感じの
軽いヤツがあったらいいなぁーって妄想してますです。


そういや、てっきりホームかと思ったら
違ったんですね。
運び込みサイトは苦手です。

自分もアカンなぁと思いつつ荷物が増えちゃうタイプなので
諦めてオート専門ですわ。

だってタープとかカッパとか長靴とか
余分な着替えとかタオルとかビニール袋とか・・・。
これはネタでもなんでもナシに譲れないんですよ(しくしく)
Posted by ryutaro at 2011年05月07日 23:56
::風空さん

ドモドモー 折角秘密のアイテムを用意して頂いたのに恒例のドタキャンして申し訳ないです・・・

あのシュラフ、買った!?

マムートの方は判らないけど、MEの方はどうググってもモデル情報が出ないのですよ。 タグの印刷も怪しい感じだしーw

こちらも問題なく使えたのでOKにしましたがー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月08日 10:51
::ryutaroさん

そそそ、あのコルマンのやつが二周りくらい小さいと最高かも!
理想は『焼き物が出来て、焚き火台も兼用出来る』ってヤツですよねー

ホームに行こうと思ったんだけど、GWのあそこは劇混みなんで、マイナーなトコにしたら失敗でした(笑)

そういや雨具の用意って全くしてなかったので、本降りになったらヤバかったなぁ・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月08日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWソロキャン
    コメント(4)