ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2011年09月12日

Alpaka : TS-77 COMPACT

今更ですが・・・

Alpaka : TS-77 COMPACT

9月5日の深夜、代行屋さんに注文して10日の夕方に到着しましたよ。スゲー早い!!

ちなみにこんな内訳でした。

----------
商品代=7332円 (94000ウォンx0.078=7332円) 
代行手数料=900円
配送保証金=2355.6円 (30200ウォンx0.078=2355.6円) 

お振込み総額=商品代+代行手数料+配送保証金=10,587
----------

ビバ!円高ウォン安!!って感じですね。
正直、レートは微妙な感じもしますが、総額約1万円で買えたんで全然OKっす。


んで、箱から出してみたらちょっと驚いたワケでして・・・

Alpaka : TS-77 COMPACT
ケースが赤!!

そうなんすよ、ケースのお色が赤だったんです!!
みなさんのブログを拝見していると、『黒に赤の取っ手』が多いようで、中には蛍光グリーンなんていう泣けるお色もあったりして・・・

購入時にケースの色の指定が出来なかったんで、『蛍光グリーンが届いたらどうしよう・・・』なんて思っていましたよ(笑)


で、本体のお色は?っていうと・・・

Alpaka : TS-77 COMPACT
Alpaca : TS-77 COMPACT (ivory)

アイボリーホワイトにしてみました! 定番(?)の赤もカワイイので迷ったんですけどねー

それにしても小さいですな。武井さんの501Aに比べると、高さで10センチ、幅で14センチほど大きいのですが、
何よりもトヨトミのRB-25Cより小さいのは車載困難者の私にはとってもうれしいサイズですね。

<<   追記&訂正   >>

H + Kさんのコメントで気が付いたんですが、TS-77とTS-77COMPACTってサイズも違うのですね・・・(汗)
全く存じ上げませんでした・・・(大汗)

って事で、エントリの細部を訂正させて頂くと共に、比較できるようにモロモロの寸法を調べました!!

----------

TS-77: 330 x 330 x 470
TS-77 COMPACT :323 x 323 x 405

武井501Aセット:190 x 190 x 370

トヨトミRB-25C:388 x 388 x 475

--

武井さんとの高さの違いが3.5cmだったとは・・・(汗)
今度機会があればみんな並べて写真撮りますですー

----------


そうそ、説明書はもちろん、ハングルのみなので全く読めないワケですが、
上の写真に写っている、ヒーター部分上の緩衝材と、
ガラスのガタ付きを止めている2枚の透明シールを必ず取り除くのを忘れずに!!


って事で、早速ステッカーでも貼ってみようかと。

Alpaka : TS-77 COMPACT


巷で定番(?)のMSRロゴも捨てがたいけど、
手持ちのステッカーの中からコレをチョイス!!

Alpaka : TS-77 COMPACT

うーん、カッコウィー(笑)

----------




 エトスデザインレッドキャメルガソリン携...

 エトスデザインレッドキャメルガソリン携...
価格:2,830円(税込、送料別)




タグ :AlpacaTS-77

このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
SOTO レギュレーター2バーナー GRID
黄金のアルコールランプw
KOVEA Cube キャリーバッグ
SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons
FIREWHEELを使ってみた!
Bio Lite スティックスナッパー
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 SOTO GRID ハードケース ST-5261 (2018-08-21 12:19)
 SOTO レギュレーター2バーナー GRID (2018-08-02 11:39)
 黄金のアルコールランプw (2018-05-27 23:59)
 KOVEA Cube キャリーバッグ (2018-01-26 19:22)
 SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons (2017-11-10 18:11)
 FIREWHEELを使ってみた! (2017-01-22 10:50)
この記事へのコメント
ども。

アルパカおめでとーございます。
ケース・・・カエルカラーでなくて、ホッとですね(笑)

バンザイ・ペイントのステッカーって超貴重っす!

中目サイコー!
Posted by わっきーわっきー at 2011年09月12日 00:52
どもっす!

昨年、ウチも購入して大活躍しました!
ホワイトって、赤よりひとまわり小さいんでしたよね?

来週2つ持って行こうか迷ってます^ ^;
Posted by H+K at 2011年09月12日 01:59
::わっきーさん

アザッスー

カエルカラー・・・ヤバいっすよね?危ない危ない(笑)

そうなんですよねー 今となっては入手困難なステッカーです!
バンザイベアとかも持っていたんですが、盗まれたMTBと共に・・・(泣)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月12日 11:42
::H+Kさん

そそそ、正確には『TS-77コンパクト』っていうみたいですね!

普通のTS-77と比べてみたいですー

って、えっ? 2個も持ってるんですか?(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月12日 11:44
もうすぐですね♪~
これで寒さ対策もバッチリですね(^^)
現地での再会を楽しみにしております!
Posted by 亀吉 at 2011年09月12日 17:28
こんばんわ

バンザイペイントのステッカーがイカスww

週末お会いできるのを楽しみにしてますね~
Posted by c.b.jim at 2011年09月12日 20:27
そろそろシーズンですね^^
1万円は安っ!
今年も流行るかな♪
Posted by taptap at 2011年09月12日 23:09
::亀吉さん

いやぁ、いよいよですねぇ・・・(笑)

ウチは相変わらずポカポカな幕が無いので、石油ストーブは必須な感じですー!!

当日はなるべく早く到着する予定です!
到着次第、連絡しますね!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月13日 03:02
::c.b.jimさん

アウトドアとあまり関係ないのですが、いつかこの『秘蔵っこステッカー』を張ってみたくって・・・(笑)

週末、こちらも楽しみにしてます!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月13日 03:04
::tapさん

そうっすね、都内の日中はまだまだ30度オーバーの毎日ですが、キャンプサイトの夜はそろそろ寒いくらいですもんねー

TS-77の魅力はなんていってもこのお値段です!
パクり元である某国産ストーブの三分の一以下のお値段なんでパチモンってのはこの際、忘れちゃいますー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月13日 03:09
自分も注文中です
確認した所、コンパクトは
Ivoryしかカラーはないようです
ケースもコンパクトは一色だと代行屋さんに言われました。

バンザイペイントいいっすね!
自分もステッカーチューンが楽しみです!
Posted by reco at 2011年09月13日 19:09
こちらでは初めまして。
いつも拝見させてもらってますw
SPUのおかもとです(o^-^o)

私もおもわず注文してしまいました〜!! 既に入金まで...
初めての輸入 ドキドキです
Posted by おかもと at 2011年09月13日 20:25
::recoさん

!コンパクトはIvoryしか無いのですね!!
そしてケースの色も!!

私は面倒なので確認とかしませんでした・・・(汗)
勉強になりました。ありがとうございますー

ステッカー、灯油が掛かるとすぐに剥がれそうで怖いですね・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月13日 20:34
::おかもとさん

!!SPUのおかもとさんでしたか!!

ん?もしかしてBlitzの方にもコメント頂きました??

あちらは国内入手ができそうなのでチェックしてみてくださいねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月13日 20:36
あ、以前にクーラーボックススタンドの天板の件でコメントした、おかもとです。でもって、私も13日に赤色のTS-77を注文してたりして、ややこしい(汗 SPUのおかもとさん、よろしくお願いしますw

Blitzにコメントしました。国内で扱っていたリンク先が死んでいたので探していた次第です。あちらでもお返事させていただきます。ありがとうございました。
Posted by おかもと at 2011年09月14日 10:15
::おかもとさん

?・・・あれ?なんか私、勘違いしてるような予感・・・(汗)

つまりおかもとさんとSPUのおかもとさんは違う方??(滝汗)

偶然って面白いですねぇ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月14日 15:43
spuのおかもとです♪

アルパカ購入で悩み中の方が私です(^^;

ややこしくてすみませんw
Posted by おかもと at 2011年09月28日 10:27
我が家にも昨日無事に届きました!

と言っても海外通販慣れしている仲間に丸投げしちゃったんですけどね(^^ゞ

ケースは微妙に色あせた赤色でしたが、本体は問題なさそうなのでホッとしています。

今回は更に円高が進んだお陰で3台で28,000円程だったそうです。
このクオリティーで1万円なら文句ないですね(^^)

シェルター内はもちろん、冬季就寝時の前室用に活躍してくれそうです!

今回はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました〜(^^)/
Posted by ひょっこりー at 2011年09月30日 02:08
::おかもとさん

どうもどうも、SPUのおかもとさん!(笑)

買うなら今!っぽいですよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月30日 03:49
::ひょっこりーさん

ついに到着しましたか!!
一万円を切ったってのはイイですねー

武井さんを点けっぱなしで寝るのは怖いけど、
アルパカなら熟睡できそうです!!(笑)

今度の連休のSPUイベントで活躍しそうですねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年09月30日 03:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Alpaka : TS-77 COMPACT
    コメント(20)