ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2011年10月28日

A&F :ファイアースタンド


悩みに悩んだ末、我が家に届いた焚き火台はコチラになりました・・・

A&F :ファイアースタンド
ステキなタグ♪

決定するまで散々調べましたがやはりMONOLITHさんのエントリを読んでいるうちに・・・(笑)

では早速、これがパッケージ・・・

A&F :ファイアースタンド
半分開梱されてるみたいだけど、私はノータッチですw

実は私、この焚き火台の実物を見た事が無いワケでして、なんだか妙にコーフン、いやちょっと心配だったりもします(汗)
さらにもう一つ、気掛かりな事もあるんだけど、まぁいいや。

ビリビリとテープを剥がして箱を開けてみるとペラっとマニュアルが1枚入ってました!!

A&F :ファイアースタンド


あっ!!

A&F :ファイアースタンド

やっぱり新型かぁ・・・ ま、判ってはいたんですけどねー


ちなみに現在、いろんなショップで使われているこの写真↓、旧型なんすよ。


A&F :ファイアースタンド

下部のスリット辺りのデザインが違います。旧型の方が空気を取り入れやすい印象ですねー


で、逸る気持ちを抑えつつ、ウチに届いた新型を組み立ててみると、
2段あるスリットのうち下のスリットが受け皿の立ち上がり部分に隠れてしまうのです。。。

A&F :ファイアースタンド
ほらね?

旧型は穴がデカくて燃えすぎたんすかね?

でも、どう考えてもこれじゃ空気穴が少ないような気がします・・・ MONOLITHさんの写真と比べても明らかに違いますね・・・
気になるので、A&Fさんに問い合わせてみようかなぁ。

ま、受け皿に本体を45度ズラして重ねればスリットが見えるようになるんだけどねー


そうそ、ロストルが妙にゴツいのはとっても好印象♪

A&F :ファイアースタンド

こののSUS丸棒・・・ブッ太い・・・ウホッ


ちなみに本体側のロストルを受ける爪はこんな感じ。

A&F :ファイアースタンド

うーん、どうだろ?しっかりしてそうだけど・・・


じゃ、満足したんで、収納しますよー

A&F :ファイアースタンド
やっぱり穴が下すぎるような・・・


受け皿にうまい具合に収納できるけど、熱変形が心配ですな。。。VHSストーブは最初の焚き火で収納不能になったもん(泣)


まぁ、何にしてもこのコンパクト加減は最高ですなー

A&F :ファイアースタンド

収納ケースにはまだ余裕があるので、焼畑対策のコイツなんかも一緒に入るといいなぁと。



<<   追記   >>

念の為、A&Fさんのサポートにメールしてみたんすよ、写真のURLを添付して。
そしたら夕方に返信があり、『制作上の不具合』との事で来週早々に本体部分が送られてくる事になりました!!

いやぁ、聞いてみるもんですねー(笑)
何よりもA&Fさんの迅速な対応が気持ちいいです。

って事で、新しいヤツが届いたらまたエントリにします!!

----------






このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(グリル)の記事画像
20cmグリルパン
シンポ フラットネット
天板を作ったついでに草を生やすw
SOTO レギュレーター2バーナー GRID
POLeR 11” CAST IRON SQUILLET
ROMEのパニーニプレスで。。。
同じカテゴリー(グリル)の記事
 20cmグリルパン (2021-06-15 14:58)
 シンポ フラットネット (2019-07-17 11:53)
 天板を作ったついでに草を生やすw (2019-04-22 15:17)
 SOTO レギュレーター2バーナー GRID (2018-08-02 11:39)
 POLeR 11” CAST IRON SQUILLET (2018-03-28 11:26)
 ROMEのパニーニプレスで。。。 (2018-02-20 12:34)
この記事へのコメント
ほんとですね、穴の位置が微妙に違いますね。もしかしたらこの焚火台、穴の位置の違いで亜種だらけなのかも。
でもこのコンパクトさは何ものにもかえられないですよね(^^)使用レポ楽しみにしてます〜
Posted by MONOLITH at 2011年10月28日 07:39
ん~いいっすねぇ~^ ^
ほすぃ~

けど、我慢です…。
Posted by H+KH+K at 2011年10月28日 10:42
想像ですけど、旧型と言われるタイプだと灰が外に溢れるんじゃないですかね。それで改良してるんだと思うけど。そもそも写真のは試作品なんじゃないかな。

ま、普通に考えて性能的には最新のが一番でしょう。意匠は好みの問題ですけどね。穴開けたかったらウチのボール盤でどうぞw
Posted by aku at 2011年10月28日 17:36
::MONOLITHさん

そうなんです、写真撮るまで気が付きませんでした!!

なんとなくハンドメイドっぽいので、ミスじゃないといいのですが・・・(汗)

燃焼具合がとっても気になるので明日試してみますね!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年10月28日 18:25
:: H+Kくん

あれ?静岡軍団は各自、オリジナル焚き火台を持ってるんじゃないの??(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年10月28日 18:26
::akuさん

なるほど!灰とか火の粉が漏れるっていう線もありそうですねー!

あ、写真の旧タイプをお持ちの方がいらっしゃるようですよー

akuさんちのボール盤は別な工作に使わせて頂きたいので是非よろしくお願いしますー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年10月28日 18:28
ケースもカッコよくて良いですね~

週末デビューですか(ニヤリ)
Posted by c.b.jim at 2011年10月28日 21:08
::c.b.jimさん

やっぱりケースもポイント高いっすねー

明日、一応持って行きますよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年10月29日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
A&F :ファイアースタンド
    コメント(8)