ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2012年04月26日

鹿番長:ログ オーク シリーズ

2セット買ってみた!

鹿番長:ログ オーク シリーズ




実は前から欲しかったんすよ、このシリーズ。。。

鹿番長:ログ オーク シリーズ

天然木(樫)を使ったカトラリーです。

パッと見、同じような感じがしますが実は同じものは二つと無いのです!!イイねぇ、そういうの!

が、1枚目の写真を良く見ると判るかもだけど、なーんなフェイクっぽい質感なんすよ・・・
手触りを良くする為に磨いてあるのが余計にそう思うのかもです。


ちなみに他のカトラリーと並べてみるとこんな感じ。

鹿番長:ログ オーク シリーズ

US軍モノのスプーンと違って、ちゃんと使いやすいサイズになっておりますーw

でもね、ナイフだけ妙に長いのです・・・
お陰でお気に入りのクォーターキューブに入りません(泣)

鹿番長:ログ オーク シリーズ



しっかし、安かったなぁ・・・(笑)

鹿番長:ログ オーク シリーズ

次にセールになっているのを見つけたら、家族分買い足す予定ですw

----------

バターナイフもなかなか・・・



----------


<<   追記  >>

ひょっこりーさんに教えて頂いたのですがこのカトラリーって、
15年ほど前はスノーピークからも出てたそうですよ。

旧ロゴとか入ってるんですかね?

っていうか、15年前って!!(笑)






































おや? 楽天で発見!! と思ったらすでに売り切れ! すみません、私が・・・(汗)





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
2重ステンレス茶碗(13.5cm)
ステンレス冷麺器
bottlebottle 真空断熱タンブラー 8oz
目印を付ける
THRMOS 真空断熱カップ 400ml
鹿 シェラカップ スプーン UH-3007
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 2重ステンレス茶碗(13.5cm) (2022-06-02 11:55)
 ステンレス冷麺器 (2022-03-22 15:28)
 bottlebottle 真空断熱タンブラー 8oz (2021-08-31 10:50)
 目印を付ける (2020-09-16 01:23)
 シェラザル買ってきた! (2020-09-09 12:46)
 THRMOS 真空断熱カップ 400ml (2020-08-21 12:04)
この記事へのトラックバック
当たったけど買わない・・・
あえて買わないw【物欲王子 ナチュブロ支店】at 2012年05月24日 18:28
この記事へのコメント
ども〜(^^)/

先程引っ張り出して見てみましたが、やはりヒモ以外は殆ど同じじゃないかなぁ〜と思います。

1995年のSPカタログに載ってますが、当時の価格は何と1,800円でした〜(◎-◎;)
Posted by ひょっこりー at 2012年04月26日 11:36
あ、ナイフの刃の形状が違ってました(^_^;)
Posted by ひょっこりー at 2012年04月26日 11:37
::ひょっこりーさん

先ほどは貴重なお写真、ありがとうございました!

当時から1800円ってのはかなーり強気なお値段なのかと思いきや、スノピなんでなんか納得しましたw

ナイフの先っちょが丸くなったのは"時代"ってやつですかね?

ちなみに洗う事を考えたら皮ひもって案外邪魔のような・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年04月26日 12:03
私もブログ拝見して2セット買いました〜 ところでスノピのは水につけっぱなしにしてたら周りの木の皮のところがはげてきて全滅でした(>_<)樹脂をしみ込ませた処理をされてましたが、不十分な仕様だったと思います。
こちらも使い終えたら乾燥には注意したほうがいいかもですよ(^^)
Posted by MONOLITH at 2012年04月26日 19:38
::MONOLITHさん

おおぅ!MONOLITHさんも行きましたか!?
毎度ありっ(笑)

スノピのもお持ちだったのですねー
樹脂加工、見ためはしっかりされてそうですが、
漬け置きはご法度なのですね!

それにしても全滅ってのはちょっと悲しい・・・
スノピなら交換してくれたりして??
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年04月27日 03:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿番長:ログ オーク シリーズ
    コメント(5)