ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2013年03月30日

CAPTAIN STAG : CSクラシックス FDパークテーブル 45

届いた!!

DSC01378-001



我らが鹿番長の新作『CSクラシックス』シリーズの中で一番小さいテーブル、"FDパークテーブル 45"ですー

DSC01375-001


まずは詳細スペックから見ていきましょうかね。

●原産国:ベトナム

ふむふむ。。。どっかのチャが付く国より断然イメージが良いですなw

次はサイズ。

●組立サイズ:(約)幅440×奥行き300×高さ200mm
●収納サイズ:(約)幅440×奥行き300×高さ55mm
●製品重量:(約)1.5kg

判りやすいところで、ブルーリッジのカロリナスナックテーブルのサイズが、

組立サイズ:幅700×奥行き530×高さ260mm

なので、半分までは行かないけどかなーり小さい感じですね。


実際にミニシェラディッシュSを並べるとこんな感じ.

DSC01377


ギリギリ二人分っすなー

無理して食事に使うのではなく、サイドテーブル的な使い方が良いかもね。
それだったらLEDランタンとかも置けそうだし。

で、最後はマテリアル。

●材質:天然木(表面加工:オイルステイン)


この天然木ってのがなんとも・・・(汗)
写真を見ると一目で判ると思うけど、とにかく節が多いのです。

ウチに届いたのがハズレだったんすかね?(笑)


DSC01373


なんだかまだらな感じだけど、まぁ"味"って事でw

ちなみにテーブルの天板部分はすべすべに仕上がってますが、脚などところどころザラザラが残ってるのもご愛嬌です。
なんつっても安いですからねー


しかーし!、脚のボルトが一か所、締めが甘くガタガタしていました!

DSC01374
これが鹿クオリティwww


反対側も六角なので、2本の同じサイズの六角レンチが無いと増し締め出来ませんー(泣)

マニュアルにもありますが、使用しているちにボルトのゆるみは発生するので、
これを機会に六角レンチ(2本)を用意しておくと良いかもです。


< 追記 >

六角レンチのサイズは4mmですー

--

と、ここまで見てきての私の感想は『案外悪くないな』という感じです。
むしろ2980円でこれが買えるのはちょっとスゴいなぁと。。。

今回、私が買ったのは45という小さい方のテーブルですが、これの大きい方、60ってのも同じクオリティだと思いますです。

『でもさ、やっぱり鹿のロゴ、苦手なんだよねー しかも焼印と思いきやプリントだしwww』

なんていう鹿の良さをまるで判ってないトーシロ野郎や、
修学旅行で訪れた奈良でなぜか鹿に追い回されてからトラウマになってしまった方はこちらをどうぞw



 

って事で、これまでスノピのIGTなどのハイスタイル(?)でキャンプをしてきた方が、
『ちょっとロースタイルもやってみようかな?』っていう時なんかの、言わば入門用にオススメなシリーズだと思います。

でも、すぐにPeregrine Furniture Wing TableCiel Bleu Mini Rolltop Tableなんていうスペシャルなテーブルが欲しくなると思いますがー(笑)

--




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
バタフライテーブルをメンテする
Kindling Crackerをテーブルに!
JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑)
図面をどうぞ
Hilander ダストスタンド
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 Kindling Crackerをテーブルに! (2020-08-12 01:23)
 JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑) (2020-02-29 23:59)
 図面をどうぞ (2019-08-20 18:58)
 Hilander ダストスタンド (2019-07-07 23:59)
この記事へのコメント
おはようございま~す。

素敵なテーブルですね。(^^)
サイドテーブルとしてはピッタリかも?!

焚き火の時なんかイスの横で使えそうですね!♪
Posted by とりパパとりパパ at 2013年03月30日 05:30
さすがのステキなレポでした♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月30日 13:22
::とりパパさん

こんばんわ。

やっぱりこのサイズだとサイドテーブルですよねー?
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年03月31日 01:16
::省吾さん

ありがとうございますー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年03月31日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
CAPTAIN STAG : CSクラシックス FDパークテーブル 45
    コメント(4)