ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2015年05月20日

山専用ボトルを剥離する

って事で、届いたばかりの山専用ボトル(旧モデル)を剥離してみましたよ!

11257063_998115006889050_2687251455996945478_n


予想以上に簡単でした!

しかもなかなかうまくできた(笑)ので、手順を追って説明してみますー





剥離に使ったのはこちらの剥離剤です。

DSC_0122
"水性"ってのがなんか安心だったのでw

 

なんとなく匂いが出そうな予感がしたので作業は外で行いました。

剥離剤以外に用意したのは以下の2点。

DSC_0127


余っていた植木鉢の受け皿とスポンジ製の刷毛w
間違っても塗装されてる床なんかではやらない方が良いかと思いますよw

 

では早速、剥離剤を塗っていきます。

DSC_0128


左手でボトルの口を持ってまんべんなく塗り塗り。。。

ボトル下部にパーツの合わせ目の隙間があるので、丁寧に塗り込みました。
底にあるサーモスのロゴ周辺も同様に!

で、10分後には塗装がシワシワになってきましたよ。


その後、リトルの通院の予定があったのでこのまま2時間ほど放置しました。


で、帰宅してすぐにペーパータオルで剥離剤をぬぐってやると。。。



DSC_0129
お?もう大丈夫そうやね。

そのままゴシゴシしてやって、水洗いすると。。。

 

DSC_0130


どうっすかね?

傷もなく無事に剥離する事ができました!

隙間やロゴ部分もバッチリです!!

DSC_0131


って事で、簡単に塗装を落とすことができました。

ちなみに剥離剤はまだ残っているのでもう1本は余裕で落とせそうですし、
もし同時に作業するのなら3本とかやれそうな予感。。。。

同じ方法でいろんなボトルを無垢状態にする事ができそうですな。

さてと、どんなステッカー張ろうかなー!!

コレはマストだよねw


----------










----------

正直言うと、コレ買えば面倒な作業も必要なく、
しかも三分の一のコストで済みそうだけど、、、





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ボトル)の記事画像
調味料入れが届いたよ!
お行儀が悪いのです。
Klean Kanteen Growler Bottle
STANLEY グロウラーの実力や如何に!?
patagoania 64%OFF!?
じゃじゃ漏れSAWYER
同じカテゴリー(ボトル)の記事
 調味料入れが届いたよ! (2020-05-21 14:49)
 お行儀が悪いのです。 (2019-08-01 19:16)
 Klean Kanteen Growler Bottle (2016-10-14 12:06)
 STANLEY グロウラーの実力や如何に!? (2016-10-12 01:23)
 patagoania 64%OFF!? (2015-09-05 22:09)
 じゃじゃ漏れSAWYER (2015-06-13 14:41)
この記事へのコメント
金属のレーザー彫刻が良いかと(•ө•)♡
Posted by taptap at 2015年05月20日 18:54
::tapさん

レーザーだと加工代が結構掛かりそうwww
Posted by dreameggsdreameggs at 2015年05月21日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山専用ボトルを剥離する
    コメント(2)