ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2015年05月26日

オススメしません!

とあるスナックのママに『剥いちゃいないよ!』って指令を頂いたので、
山専用ボトルに続いて剥離してみました。

11218930_1001272313239986_3446797062595252837_n


しかーし、山専用ボトルの様に簡単に剥離できずに苦労しましたよ。。。(汗)


素材はみなさんご存知のコレです!

DSC_0146


クーラー本体がシルバーになる事を考えて、ラバーが黄色のコレをチョイス!

で、山専用ボトルの時みたいに何も考えずに剥離剤をぬりぬりしたんだけど、
なんか様子が違うのです。。。

表面の塗料が剥離剤を弾いてしまうのですよ!

ま、それもそのはず、剥離のセオリーとして『下地が見えるくらいまでヤスリをかける』ってのを忘れてました(汗)

その辺の事はソラチタの社長が丁寧に教えてくれたので、
教わった通りに120番の紙やすりで白い下地が見えるまでゴシゴシしてやってから再び剥離剤をヌリヌリ。。。

するとほぼバッチリうまく行ったんだけど、なぜか底面だけは剥離できません!

で、よーく見てみるとなんか底面だけ質感が違うのです。
なので隙間に爪を引っ掛けてガリっとしてやったらなんと!
プラの板が張り付いてました!!

プラ板を剥がした後、再びヤスリ&剥離剤をしてみると、
真ん中の部分がペコペコしてるのです。。。

どうやらここから空気を吸いだして真空にしてるんじゃないか?と思うのですが。。。

DSC_0151


もっと綺麗にやれそうですが、この栓が壊れちゃったら困るのでこの辺にしておきます(笑)

--

最後に本体に残ったヤスリ傷を修復するべく、1200番の耐水ペーパーとピカールで磨き上げて完成としました。

DSC_0150


カラーリング的にリトルが使う事になるかと思いますが、
はっきり言って、こんな苦労するくらいなら平行モンのジャストフィット缶クーラーを買うのをオススメします!!

いや、マジでマジで(笑)

----------








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
2重ステンレス茶碗(13.5cm)
ステンレス冷麺器
bottlebottle 真空断熱タンブラー 8oz
目印を付ける
THRMOS 真空断熱カップ 400ml
鹿 シェラカップ スプーン UH-3007
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 2重ステンレス茶碗(13.5cm) (2022-06-02 11:55)
 ステンレス冷麺器 (2022-03-22 15:28)
 bottlebottle 真空断熱タンブラー 8oz (2021-08-31 10:50)
 目印を付ける (2020-09-16 01:23)
 シェラザル買ってきた! (2020-09-09 12:46)
 THRMOS 真空断熱カップ 400ml (2020-08-21 12:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オススメしません!
    コメント(0)