ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年08月03日

黒網の中身は・・・?

黒網の中身は・・・?

先日届いたブツなんだけど、
嫁が寝ている間に開けてみたよ。

では、ご開帳!!

黒網の中身は・・・?

中から出てきたのは、そうです!"スタッキングマグ雪峰M400"ですー
いやね、とある方が絶賛してるもんだから、ついポチっと・・・(笑)

でもまだ続きがありまして・・・
このシリーズはみなさんご存知のようにスタッキングできるワケでして、
だったらやっぱりスタッキングしたくなりますよねぇ・・・

って事で、

黒網の中身は・・・?

出てきた出てきた(笑)
でも、右側の方にはまだ何か入ってそうですね・・・

黒網の中身は・・・?

そうなんです、"スタッキングマグ雪峰Mセット"なんですよ。イッヒッヒ。

スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Mセット
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Mセット



セットなのでバラで買うより、ちょーっとだけ安い!?




↓いやぁ、このスタッキング加減、ウットリですな。

黒網の中身は・・・?

で、折角なので白霧島を呑んでみたよ(笑)

黒網の中身は・・・?
冷蔵庫生まれの氷なので見た目はかなーり微妙だけど・・・

あ、今更ながら気が付いたのですが、
ダブルウォールだけに側面には一切水滴が発生しません!!
やるなぁ、ダブルウォール。コレってやっぱり、保温性があるって事でok?


すみません、冷たい飲み物を注いでしばらくするとバッチリ結露します!
ガラスのグラスに比べると保冷性はあるように思いますが、
サーモスなどの真空モノに比べると少し残念な気がします。。。

チタンは加工が難しいんですかね??

(2013 9/21 加筆)

また、パッと見、マグのエッジ部分が細くなっているので、
口を付けた時にどう思うかと気になってましたが、
思ってたより全然気になりません。っていうか、むしろ良い感じです(笑)

が、しかし、良い事ばかりでは無い様子・・・・

それはサイズです。
正直、セットの一番小さいマグは何に使えばいいのか判りません(汗)
『”柿の種”でも入れとく?』なんて事しか思いつきませんです。

なので、買い足すとしても一つ大きなコレ、
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M600
スノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 M600


●材質:チタニウム
●サイズ:径109×80mm
●容量:600ml
●重量:114g


になるかと思います。

このシリーズはフィールドだけでなく、
普段使いでも良いのでは?と思いますよー




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
定期巡回
スノーピーク  60周年記念 ミニシェラカップ E-164
メゴチバサミ
2010 カタログ!
必殺技
ゲットしました!
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 定期巡回 (2023-12-22 18:30)
 スノーピーク 60周年記念 ミニシェラカップ E-164 (2018-11-02 16:15)
 メゴチバサミ (2010-08-20 02:37)
 2010新製品 (2009-12-21 17:46)
 2010 カタログ! (2009-12-19 01:47)
 必殺技 (2009-11-05 01:09)
この記事へのコメント
おぉ~♪
雪峰だぁ~♪
またまた良い物を・・・
一番右のちっこい奴はオイラが貰ってあげます!!(爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年08月03日 07:50
こんばんは~。

「雪峰」いいですよね~、文句無くかっこいいです、大人なアイテムですよね~。

コレで「焼酎」ロックで!なんて憧れですね~、飲めない私には・・・(爆)
Posted by rideride at 2008年08月03日 22:00
>フロッグマンさん

問題は嫁にカミングアウトするタイミングだけです(笑)

このサイズはフロッグマンさんも悩みますよ、多分。。。


>rideさん

こんばんわー
ありゃ?お酒、ダメでしたっけ??

でも、こんなん買う前に焚き火テーブルでしょ!?って感じですよねぇ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年08月04日 00:55
ワロタw まさか中からつぎつぎ出てくるとはw

なかなかいいでしょ? 我が家は小さいのばっかりなので、ぐいのみとして使ってますw
確かに氷ひとつでゆっくり飲めるのは良いですね。
Posted by aki茜 at 2008年08月05日 11:51
>aki茜さん

正直、雪峰はSP製品の中でもかなりイイ感じですw

問題は『氷をどうやって持たすか?』って事ですね。
サーモスかなー・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年08月05日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒網の中身は・・・?
    コメント(5)