ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年02月26日

カーミットチェア

って事で、
本日、亀吉さんちから届いたカーミットチェアを早速組み立ててみますよー

カーミットチェア
赤い布の切れ端がベルトに通してありました


で、袋の中にはこんな感じで入っていましたよ。

カーミットチェア
結構キッチリ入ってます。コンフォートキャンバスチェア程じゃないけどねー

試しにマニュアルを見ずに組み立て見ましたが、
すんなりと組み立てるトコができましたよ。優秀ですねぇ。

あ、でもニス(?)の塗りが厚いのか、横棒が入りづらいトコがありました。
問題って程じゃないですがー

って事でこちらが夢にまで見たご本尊です(笑)

カーミットチェア
うーん、ウットリ・・・

こうやって見ると、
座面のひざ側にある湾曲したフレームの端に腿が当たりそうに思いますが、
実際に座ってみるとほどんど気になりませんでした。

何より、"ひじ置き"の高さが絶妙で・・・
これは楽しいチェアですねぇ。

でも確かに横方向の揺れには弱そうです。

『あー、酔っ払っちゃったぁよーぅ』なんて具合で、
お尻から滑り込むように座るとちょっと危険かも。。。
こればっかりは使い込んでみないと判りませんがー

そうそ、今回、私は2脚お願いしまして、気になるもう一色は?っていうと、












カーミットチェア

定番(?)のグリーンでしたー!!
いやぁ、フィールドデビュウが楽しみですなぁ。


ちなみに、カスケードループさんのブログにこんなエントリが。

本格的な日本上陸はまだまだ先なんですかねぇ。。。





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
バタフライテーブルをメンテする
Kindling Crackerをテーブルに!
JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑)
図面をどうぞ
Hilander ダストスタンド
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 Kindling Crackerをテーブルに! (2020-08-12 01:23)
 JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑) (2020-02-29 23:59)
 図面をどうぞ (2019-08-20 18:58)
 Hilander ダストスタンド (2019-07-07 23:59)
この記事へのコメント
ナイスチェア!
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月26日 01:40
>鳥さん

"ナイスチェア"頂ましたー(笑)
Byerより座りやすいかもですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 02:16
ござる(。・_・。)ノ

ナイスヾ(^▽^)ノ

オイラ持ってない色です。艶めかしい((((゜д゜;))))
Posted by くまごろう at 2009年02月26日 06:40
>くまごろうさん

赤はByerのラウンジャーも手に入りそうにない因縁のカラーですな(笑)

いずれ『黒と青』か、またまた『緑と赤』を追加しようかと思っていますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 11:00
赤・・・因縁ですなァ~。

追加発注するんですか?

そのときは、オイラにもぜひお声掛け下さい。

もしかしたら、オイラも追加しちゃうかも。。。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年02月26日 12:56
>くまごろうさん

追加発注はもうチョイ先になるかと思いますが、
その際は連絡しますねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 16:56
おおー、さすが本家様。かっこええ。オイラも一度検討しましたが、値段で断念しました。
でもやっぱかっこええー!!
Posted by toratakeda at 2009年02月26日 17:39
>toratakedaさん

ちょっとナイスプライスですが、
これは欲しかったもんで・・・

toratakedaさんもどうっすか?
赤いカーミット、"赤い"カーミットですよ(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 19:15
かっこえー
構造が気になるなぁ
是非とも展開の詳細レポを!(笑)
よろしく!
Posted by PINGU at 2009年02月26日 20:21
うっとり♪
追加注文の時にはオイラも便乗したいなぁ~
Posted by フロッグマン at 2009年02月26日 20:21
こんばんは~。

あ~、dreameggsさんも手に入れてる~、フー・・・(笑)

コレ、いいですよね~、昨年偶然他の方のブログで見かけてからず~っと気になってたアイテムです。
しかもなぜかここ1ヶ月の間に2度も座らせてもらう機会に恵まれまして?(そのうち1度はくまごろうさんですが・・・)尚更悶々とした日々・・・(笑)

追加注文される際は「そういや、そんな事言ってたな~」って私も頭の片隅に置いといて下さいな~(笑)

ウーン、いい・・・。
Posted by ride at 2009年02月26日 20:42
>PINGUさん

了解ですよー

ちょっと時間が掛かるかもですかアップしますね。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 21:59
>フロッグマンさん

お?やっぱりフロッグマンさんも触手が・・・

でも家族分揃えないとケンカになりそうな予感!!(笑)

あ、こちらからの送料を考えると微妙かもですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 22:01
>rideさん

イッヒッヒ・・・お願いして便乗しちゃいました(笑)

私もネットで見た後に、フィールドで見ちゃって一目惚れですよ!

くまごろうさんと一緒なら送料も節約できそうですね。
ちゃんと覚えておきますよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月26日 22:04
座ると、家族分必要な気になっちゃいますかね?

うむー、これはまいったぞ。
Posted by ひらどん at 2009年02月27日 02:07
>ひらどんさん

そそそ、なのでウチはあと2脚!

でもその前に欲しいモノが沢山あるので・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月27日 12:13
はじめまして。
ひらどんさんのとこからきました。
しかい、これはすばらしい椅子ですね。
まさに玉座ではございませんか。
この椅子に座って王位を即位される日も
近いのではないでしょうか。
ときどき、覗き見に来ていたのですが、
ブログタイトルのとおり物欲を刺激されるのが怖いのですが、ときどきお邪魔させていた来ますね。
この玉座に座って戴冠式を行うときには是非記事をあっぷしてくださいね。楽しみにしていますよ。
Posted by nekopuu43 at 2009年03月02日 22:38
>nekopuu43さん

はじめましてこんばんわ。

いやぁ、玉座ってのはスゴいですが、
確かに良いチェアかと思います!

駄エントリばかりですが、また寄ってくださいませー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月03日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カーミットチェア
    コメント(18)