ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年11月24日

鴨川で秋キャンプ:その1

秋の3連休を利用して千葉県は鴨川にある、キャンピングヒルズ鴨川に行ってきましたよー

鴨川で秋キャンプ:その1
ここをキャンプ地とするー

ウチは例によってチビ(大)と二人。
1時間寝坊したものの、首都高がちょっとだけ混んでいただけで2時間程で到着しましたよ。

しかし、当日になってマル☆チャンさんちとひらどんさんちのチビッコの熱が上がってしまい、
残念ながら来れないとの事。。。(泣)
なので、亀吉さんみなっちさん、ウチの3家族でのキャンプになりましたー

で、今回のウチのサイトはこんな感じ!

鴨川で秋キャンプ:その1
シャン8+リビシェル

まさかこの組み合わせにするとは神様でも知るまいて(笑)

だって明日から雨が振るっていうし、私、4シーズン用のテントって持ってないんですもん。
ま、売る前にリビシェルも久しぶりにいいかな?と。

しかし今日は暑い・・・リビシェルを張っている時、猛烈に汗をかきました。
まさにリビシェルダイエットですわ。

で、チビがDSばっかりやってて遊んでくれないので、シャン8の片側半分を跳ね上げてみましたよー

鴨川で秋キャンプ:その1
念の為繰り返しますが、チビ(大)と二人です。でもイスは4脚あります(笑)

なかなか良い感じ♪

折角なので寄ってみましょうね。

鴨川で秋キャンプ:その1
シンプルに、シンプルに。。。

そうそ、リビシェルの中はこんな感じですよー

鴨川で秋キャンプ:その1
ムーンライターは終日点火していましたー

奥にピルツインナー、手前はシャングリ4のフロア。
そして囲炉裏テーブル+ムーンライターにIKEAのラグ。

この組み合わせ、チビ達にかなーり好評でしたよ。
完全にゲームセンターになってました(笑)

次までにラグを追加しておくかな。あとは照明ね。
ケロランタンは危ないので、明るめのLEDランタンでも買うかなぁ。。。

そんなこんなでみなっちさんも亀吉さんも到着した頃にはすっかり夕方になりました。

鴨川で秋キャンプ:その1
遠くに見える風車

昼のポカポカ陽気が信じられない程に冷えてきたので焚き火でもしますかねー
キャンプ場の受付で薪を買ってきました!

鴨川で秋キャンプ:その1
800円って・・・(泣)

立派なのはいいんだけど、火付きが猛烈に悪いです(汗)
なので、明るいうちに集めておいた枝で焚き火ターイム!!

鴨川で秋キャンプ:その1
火持ちは悪いけど、よく燃えますー

その後、炭を足して夕飯です。

明日は間違いなく雨らしいので、BBQするなら今日だな!って事で、焼いちゃいますー

鴨川で秋キャンプ:その1
ウマイっす。

その後、みんなでマシュマロを焼いたりして夜は更けてゆきます。

が、夜になると風も出てきちゃったので、恒例の焚き火は中止!
すぐに亀吉さんちのヌクヌクTentipiに移動しました!!

いやぁ、楽しかったなぁ。。。

あ、写真なんか無いですよ、すみませんねー


< 二日目に続く >

----------














このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(1121:キャンピングヒルズ鴨川)の記事画像
鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
鴨川で秋キャンプ:その3
鴨川で秋キャンプ:その2
同じカテゴリー(1121:キャンピングヒルズ鴨川)の記事
 鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト) (2009-11-27 00:42)
 鴨川で秋キャンプ:その3 (2009-11-26 00:55)
 鴨川で秋キャンプ:その2 (2009-11-25 00:47)
この記事へのコメント
どもですー

マル☆チャンさんとこもダメだったんですねー、残念-。

シャン8先生の跳ね上げ見たかったんですよね-。
跳ね上げると広いな-・・・。
むーん、お陰でまた悩みのループがスタートに戻ったかもー(笑)

お嬢、相変わらずカワイイですなー。
10年後求婚してもよいですか?(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月24日 02:32
ドンモ~

ちょw 本気で羨ましいんですけど(。・ε・。)

しかしデュオにはありえない程の豪邸ですなぁ・・・

リビシェルインピルツインナーは世界初かもですね(笑)

次回も楽しみです。。。
Posted by 風空 at 2009年11月24日 02:35
>お嬢、相変わらずカワイイですなー。
10年後求婚してもよいですか?(爆)

ちょ!!ダメダメ~オイラが先だよ(爆)


それにしても、リビとシャン8先生なかなか良い組み合わせじゃないですか~。

売らなくても良いのでは?(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年11月24日 08:18
お疲れサマーでした。
お嬢が作ってくれたポテトが最高にうまかったでーす

キャンセル組さんたちが残念でしたけど、すげー楽しかったですよ。
皆さんのブツを見てるだけでほっこり。(笑)
ヌクヌクTentipi凄かった・・・だって暑いんだもん。うちの犬さんがひっくり返って寝てるぐらい。

リビシャン8結構かっこよかったぞ。
火がつかない都会価格のマキ。その後燃えたでしょうか?

私も写真すくなーですけど、アップするです。また次回是非!!
Posted by みなっち at 2009年11月24日 09:46
>こんちは~

おお~っリビシャンとはやりますね~^^
シャンはホント使えますね!

っと思ったらピルツインナーも!さすがであります!
リビ売ってピルツ?
Posted by MARMAR at 2009年11月24日 09:57
こんにちは!

こんな張り方岡山ではまず見かけないでしょうね~(^^)
広くて快適そう!!

僕も大幕欲しいっすね~(^^)
Posted by TatsuLOW at 2009年11月24日 10:14
>drunkさん

今回はミニマムなグルキャンでしたー

シャン8先生はリビシェルと近すぎてキッチリ晴れませんでしたが、
こういう使い方もアリだと思います。
でも、夜は足元がスースーして寒いです・・・

ウチのチビも10年したら19歳かぁ(涙)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 14:57
>風空さん

そうなんです。デュオにしてはオーバースペックですね。

でも、お座敷スタイルにしようとした瞬間、「キッズのたまり場」になるのは予想できてましたよー(笑)

ピルツインナーは高さの問題からシワシワしすが、問題なく寝れました!!

逆に暑いくらいでしたし(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 15:00
>くまさん

なぜかウチのチビが大人気の件・・・(笑)

約1年ぶりのリビシェルでしたが、
これはこれで良い幕体ですねー

設営は多少面倒ですがしっかりしてますし!!
やっぱり、暖かくなるまで持っていようかなー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 15:02
>みなっちさん

お疲れ様でしたー!

結局、あの後は断続的に雨が降ってて、深夜から朝に掛けて結構降ったみたいですよー

起きたらシェルの中が大変な事に・・・

また今度、ゆっくりご一緒しましょう!
なっちさんにもよろしくー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 15:05
>MARさん

実は私、初日にナビが変なルートを案内しまして、MARさん達が行ってらしたキャンプ場の前を通ったのですよ!!

でも、10時前だったので「まだ来てないだろうなぁ・・・」と素通りしてしまいましたがー(汗)

ピルツ15は真剣に悩み中です。
でもどうせ買うならTentipiの方が・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 15:10
>TatsuLOWさん

実はちょっと前にパビリオンでこの張り方をしてらっしゃる方が居まして、それをパクった次第であります(笑)

でも思ったより使えるのでびっくりしました!
元に戻すのも簡単ですしー♪
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 15:11
お疲れー&お帰りなさいましー

シャン4のフロアにお座敷スタイル、なかなかいいですねぇ。
しかもぬくぬくなんですよねぇ。
みかん&雑魚寝がしたくなりましたw

こういう使い方もアリですね、勉強になりますです。


薪、見た目は超カッコイイのに残念でしたね。
わんぱくでもいい、たくましく~なんてフレーズを
思い出しましたよ。
Posted by ryutaro at 2009年11月24日 15:52
>ryutaroさん

ただいまですー

ヌクヌク具合で言ったら、亀吉さんちのTentipiに敵いません!!

ありゃ、反則です(笑)

でも、地べたスタイルはいいですねー
電源サイトにして電気カーペットを入れたら最強かも!!

この薪、私の手斧じゃ全然歯が立たず・・・
マサカリレベルじゃないと割れないような気がしますよー

持って帰ってきたけど、どうしようかなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月24日 17:49
王子、こんばんは~

あら~
結局皆さん体調悪かったんですね~

私も沖縄行きが結局23日になっちゃいました~

でも、このシャン8の変体張りやりますね~(笑)
くぬぎ薪は火が点きにくいけど長持ちですよね~
でも、800円って。。。汗
Posted by camplog at 2009年11月28日 01:08
>camplogさん

そうなんですよ!二泊目は亀吉さんちとウチの2サイトだけでしたもんねー

出張のはずが、なぜか鴨川に居るcamplogさんを見た時のみなさんのリアクションを楽しみにしてたのですが・・・(笑)

シャン8の変体張りはヒマのなせる業ですよー(笑)

高級薪は持って帰ってきたので、次のキャンプで"大切に"使いますよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月28日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鴨川で秋キャンプ:その1
    コメント(16)