ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2017年02月12日

2月12日の記事

そういやこんなの買ってたのだ!

2月12日の記事




Epiphany Outdoor Gear, Inc.の携帯火吹き棒です。

オフィシャルサイトには、

Collapses from 21" to 3.5" / Weight 0.75 Ounces

とあるので、約9センチから最大約53センチまで伸長可能で、重さは21g!
ソラチタストーブなどのUL系なギアと一緒に持っていきたいですな。

ちなみにEOG社は米国のアリゾナ州フェニックスにあるようです。



アリゾナ州フェニックスといえば、私が初めて就職した会社の"研修"という名の軟禁で約10日間過ごした街だったりしますw

今から約20年前のCG業界はSilliconGraphics社のワークステーションで作業するのが一般的で、
当時はAliasやWavefront(後のmaya)、SOFTIMAGEと言ったソフトウエアだけで数百万円もするような環境で制作していました。

で、私が就職した会社の社長が米国人って事もあり、なんかのツテでフェニックスにお住まいのCGアーティストさんの自宅でみっちり10日間の実践的な特訓を受けたワケです。

ま、みなさんにはどうでも良い事でしょうけど、なんか昔話がしたくなったのは私もジジイになったという証拠ですなw

--

話が逸れましたがパッケージの中にマニュアルが入っていますー



 

で、やっとこさ、これがご本尊(汗)



カプセル状のケースに収納して持ち運ぶのだけど、別に本体だけでもいいような。。。



誰だ!?『100均で売ってる指し棒をバラしただけじゃね?』なんて言うのは!?

失礼だぞw

そうそ、中にはポッチがあるので、各セクションが伸びたときにカチっと止まりますよー



さてさて、同じ頃に買ったCampfire Dragonとどっちが使えますかねー

-----

実際の使い方はこんな感じですー



-----



ちなみにBOZEMANの方が全然安いのでこちらで買いましょうw




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

最新記事画像
定期巡回
Hitくん!?
リトル、空調服でマスを釣る!?の巻
Abu Garcia ZoomSafari ZMSS-605L
臭いソフトルアーはタミヤに入れる!?
【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中
最新記事
 定期巡回 (2023-09-01 16:05)
 定期巡回 (2023-08-30 20:46)
 Hitくん!? (2023-08-30 16:09)
 定期巡回 (2023-08-29 17:53)
 リトル、空調服でマスを釣る!?の巻 (2023-08-29 15:55)
 タイコ、買いました (2023-08-29 12:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月12日の記事
    コメント(0)