ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2021年06月10日

鶏せんべい


オークション、2点だけですが出品しています!
よろしくお願いしますー!!

-----

宣言が明けたらキャンプにく予定なんだけど、
その時はこの『鶏せんべい』を焼く予定です!!

鶏せんべい


作り方はまじで簡単!

薄くスライスした鶏むね肉をラップで挟んで、綿棒でぶっ叩きますw

鶏せんべい

すると、どんどん薄くなるので1mmくらいになるまでトントンしてやります。

もしキャンプでやるのなら、この状態で重ねてジップロックして、冷凍しておくといいですね。

で、リトルが『はらへったー』って言い出したら、
ちょっとだけ強めに塩コショウしてから片栗粉(またはコーンスターチ)を軽くまぶして焼くだけ!!

鶏せんべい

ミートプレスやフライ返しなどでフライパンに押し付けて焼くといいですよ。
しっかりめに焼くのがコツです。

カリカリになるまでガマンガマン。

簡単お手軽で美味しいので、シウマイの皮ピザに並ぶ鉄板メニューになりそうな予感!!



-----





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ハラペコ)の記事画像
ベイクドチーズサンドのススメ
定期巡回
パーニーニを焼きました!
今年もこの季節がやってきました!
今日のソーセージロール
タコスを作ったよ! #キャンプめし
同じカテゴリー(ハラペコ)の記事
 ベイクドチーズサンドのススメ (2023-06-28 15:32)
 定期巡回 (2023-02-20 18:00)
 パーニーニを焼きました! (2023-02-13 15:53)
 今年もこの季節がやってきました! (2022-11-21 19:36)
 今日のソーセージロール (2022-11-15 15:15)
 タコスを作ったよ! #キャンプめし (2022-10-11 20:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鶏せんべい
    コメント(0)