ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2011年05月16日

スノコ馬鹿一代


天気の良い週末、キャンプに行く予定も無いので、部屋にあった端材で作ってみました。

スノコ馬鹿一代
材料費タダwww

またスノコかよ!っていう感じですが、まぁその通りでございます(汗)
でも、簡単に作れるし結構便利に使えそうなのでお付き合いくださいな。

で、今回のスノコは何に使うのか?っていうと・・・コレ。

スノコ馬鹿一代
PRIMUS : Twin Stove 229094


最近、リトルの大ブームである、『キャンプ道具を使ったママゴト』に付き合っていたら、
ツインストーブがこんな状態になったのです。。。

スノコ馬鹿一代
あ、危ない!!(教習ビデオ風にw)


脚の付け根に爪があって、構造的には↑こんな状態にならないはずなんだけど・・・
P251に比べると、引っかかりが弱い感じもありましたしね。


で、今回のスノコは棚板の様に使うのです。

スノコ馬鹿一代


脚を最大に広げた状態を保てるようなサイズにしてあります。

スノコ馬鹿一代

ちなみにサイズは 580 x 140 x 15 となっていますが、こんなの作る人、居ませんよねぇ・・・(笑)


実際にガス缶をくっつけるとこんな感じね。

スノコ馬鹿一代
ギリギリのクリアランスwww

でも、思いがけずちょっとした物置きが増えて、ニヤリとしました。

スノコ馬鹿一代

何気に便利そうじゃないですか?

でもね、鋭い方ならもうお判りかと存じますが、
この使い方だと250gのガス缶じゃないとダメなのですよ・・・(汗)

経験上、煮込み系の料理をしなければ250gのガス缶でも2泊分の料理が出来ると思うのですが。。。
(Etaと併用だけどね)

ちなみに500gの缶だとこんな感じに。

スノコ馬鹿一代
スノコ本来の使い方www

偶然、缶の底とスノコの上面がピッタリ接地する感じになったので、
"ストーブの脚のグラつきを押さえる"っていう機能はなんとか効いています(汗)


そうそ、これまた偶然スノコの横板がストーブの五徳にキッチリハマりました!

スノコ馬鹿一代
収納性もイイ感じ♪

ま、

『シンプルがウリのツインストーブに風防やらスノコなんか付けちゃってさー』

という感じもしますが、揚げ物中にガクっとなったら怖いですし、しばらく使ってみたいと思います!!



----------










このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
バタフライテーブルをメンテする
モービルクールの水平問題を解決する
Kindling Crackerをテーブルに!
図面をどうぞ
夏休みの工作
ブライワックスを塗ってみた
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 モービルクールの水平問題を解決する (2020-08-29 18:49)
 水平問題と向き合う (2020-08-19 12:12)
 Kindling Crackerをテーブルに! (2020-08-12 01:23)
 【Amazon.co.jp 限定】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 折りたたみ コンテナ (2020-07-08 23:59)
 図面をどうぞ (2019-08-20 18:58)
この記事へのコメント
こんちわー。

これはナイスアイデアです。!!^^
そうそう図面を引くときって何処かにグリッドを合わせにいくので製品て意外と同じ寸法の個所があるんですよね^^
Posted by fuu at 2011年05月16日 11:27
::fuuさん

アザッスー

寸法の件、そういう事もあるんですねー

私もモデリングする時にグリッドを使ったりするので、そうかな?と思いましたがー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月16日 13:20
いいじゃないっすか!
いかにも王子っぽい工作で最高っす!

「揚げ物中にガクっ」
って確かに怖いですもんねぇ。
Posted by ryutaro at 2011年05月16日 19:04
:: ryutaroさん

アザッスー

結局、材料の切り出しからワックス塗りまで2時間くらいで終わりました!

軽めの工作、楽しいですなー

これからもバンバン揚げますよ!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月16日 20:35
いい感じの仕上がりじゃないですか~

そういえばこないだのキャンプでスープをバーナーごと豪快にひっくり返しました~

揚げ物だったらと思うとゾっとしますね
Posted by c.b.jim at 2011年05月18日 18:53
:: c.b.jimさん

ありがとうございますー!

ええ!?スープをバーナーごと!!??
火は消えてたのですか?

油じゃなくても怖いですねぇ。。。(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年05月19日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スノコ馬鹿一代
    コメント(6)