ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2013年10月28日

MSR Reactorの収納袋

裁縫素人な私にとって、円柱状の袋を縫うのはかなりのハードルです。
手芸の本やブログなどで作り方を調べれば手掛かりになりそうなんだけど、
ここは何の情報も入れずに自分で考えて作ってみたいと思います。

って事で、Reactorの採寸をして、タイベックを裁断。
胴体部分上部の巾着を縫ってから円柱状にし、最後に底部分を縫いました。

DSC06998


ミシンの作業が完了したところで、念の為、Reactorを入れてみました。
キッチリめに裁断したのでなかなか良い感じになっていると自画自賛w

 

巾着部分に細引きを通して、コードロックを入れて完成!!

DSC06999

巾着を絞ると、Reactorの蓋分のつぼみが微妙に顔を出しますw

DSC07000


タイベックを素材にすると、まつり縫いせずにセロハンテープやクリップで止めておけるってのが私的にツボですw

 

って事で、余ったタイベックを使ってこんなのを切り出してみました。

DSC07001


メッシュ部分は前の工作でダメにしてしまったランドリバッグの素材をリサイクル!!

 

で、こんな感じになりました!!

DSC07003


そうです、サコッシュです!
タイベック手芸の登竜門的なアイテムらしいっすね(本当か?)

ちなみにこちらも先入観を排除したかったんで、何の情報も入れずに作ってみましたが、
上部のフラップはやはり外側に出すべきだったのでしょうか・・・
他にも細引きを通したループが長すぎたり、そもそも本体が縦に長すぎたりしているので、
私の工作と裁縫の師匠であるtatsulowちゃんに教えてもらった素材屋さんに新しい素材を手配して作り直したいと思いますー

ちなみにこのサコッシュはリトルが妙に気に入ったらしく、近所のマーケットやコンビニに行く時に使うそうです(笑)

--








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ケース)の記事画像
蝋引きしてみた!
Belmont 焚き火台 TOKOBI
TRUSCO トランクカーゴ 30L と天板と私
工作の計画
ポールの収納袋を縫ってみた!
夏休みの工作
同じカテゴリー(ケース)の記事
 【Amazon.co.jp 限定】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 折りたたみ コンテナ (2020-07-08 23:59)
 蝋引きしてみた! (2020-05-13 23:59)
 Belmont 焚き火台 TOKOBI (2019-12-08 23:59)
 TRUSCO トランクカーゴ 30L と天板と私 (2019-09-09 13:09)
 工作の計画 (2018-11-29 23:59)
 ポールの収納袋を縫ってみた! (2018-10-28 01:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR Reactorの収納袋
    コメント(0)