ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2015年05月09日

KLYMIT INERTIA X FLAME

ウワサのマットがやってきましたー

DSC09822-001




箱から出てきた姿はこんな感じ。マジでちいせぇっす。



DSC09823-001


 

どんだけ小さいのか?っていうと。。。

DSC09824


上は皆さんご存知、サーマレストのXサーモのレギューラーサイズです。

Xサーモも小さいと思ってましたが、さらに小さいっすねぇ。。。

ちなみにスペック的な所を比較するとこんな感じ。




















INERTIA X FRAMENeoAir XTherm (R)
サイズ180 cm x 45 cm x 3.8 cm183 cm x 51 cm x 6.3 cm
重量258g430g

驚異的な軽さっすねー

では早速膨らましちゃうぞ!

そうそ、このイチジクナントカーみたいなポンプが付属してました。

DSC09825


基本的にはお口でフーフーして膨らませ、
最後の仕上げにこのイチジクナントカーみたいなポンプでパンパンにしてやるようです。

DSC09826


その辺はオフィシャル動画あったので参考にしてくださいましー

この動画のイチジクナントカーみたいなポンプは赤ですね。どうせなら肌色の方がリアルなのになぁ(何が?w)


で、膨らませた状態がコレ。

DSC09827


最初、『パンパンすぎると滑りそうやね』なんて思って少しだけユルめに空気を入れたんだけど、
その状態で寝てみるとすぐに底打ち(?)しちゃって全然ダメした。。。もしかして私がデブだから??

で、ポンプを使ってギッチギチにしてやったら普通にマットのように寝れましたよー

折角なのでXサーモと並べてみます!

DSC09828


厚みの差は一目瞭然ですな。。。
でも、INERTIA X FLAMEの方も案外ちゃーんとマットの役目は果たしてくれそうです。

ちょっと気になったのはINERTIA X FLAMEが若干滑る事。。。

Xサーモは裏側の素材は少しだけペトペトしたものになっていて、それのお蔭でマット自体が滑らないのだけど、
INERTIA X FLAMEは全体的に滑りやすい素材らしくマットも自分も滑りがち。。。

シュラフで寝たら猶更滑る予感。。。(汗)

なので、100均などで売ってる滑り止めマットみたいなのを切って腰のあたりに敷くといいのかも。
ってそんな事してたら折角のULマットが台無しな感じもしちゃうけどー

以上です。

ちなみに私はベイリーちゃんの中に半分に折って敷いても良さそうだなぁなんてニヤニヤしますです。

< 追記 >

本店のコメント経由でこのマットはシュラフの中に入れて使うのだと教えて頂きました!!
ありがとうございますー

----------







このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事画像
ペンドルトン3兄弟
FLEXTAILGEAR MAX PUMP
THERMAREST BASECAMP AF
INTEX 18ポケットサンタナ
NANGA :センターZIPバック 600DX
BYER : イージートラベラーハンモック
同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事
 ペンドルトン3兄弟 (2019-02-12 22:59)
 FLEXTAILGEAR MAX PUMP (2018-09-30 23:59)
 THERMAREST BASECAMP AF (2018-09-11 23:59)
 INTEX 18ポケットサンタナ (2015-08-16 23:59)
 ISUKA エア 130X (2015-08-08 16:02)
 Nemo equipment : SIREN (2015-07-16 22:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
KLYMIT INERTIA X FLAME
    コメント(0)