ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2023年12月26日

裸眼です

最近、マルトのフライフックをいくつか追加しました。

#20,#22,#24の³サイズです。

どれも小さめのフックで、主にオイカワ用に用意したのです。

春になったらフライでオイカワを狙ってみたいんすよねぇ。。。




で、こんなのを巻いてみました。

裸眼です




フックをバイスにセットして、下巻きしてー・・・なんてやってると5分も掛からずに完成です。

裸眼です



ちなみに、上の白いフワフワの部分は本当であればCDCっていう繊細な羽を使うのだけど、
私はまだまだ未熟って事もあり、こんなので代用しております。

裸眼です



これから切り出したのがコレ。

裸眼です



もちろん、見た目的には残念だけど、浮力やマーカーの意味でいったら、ほぼ一緒のようです(本当か?)

ちなみにこの毛鉤、実際にはこんなサイズだったりしますw

裸眼です



裸眼です



小さいっすよねぇ。。。ちなみに私、これを裸眼で巻きます。
なぜなら老眼鏡って持ってないんです。

ド近眼ってのもありますが、裸眼だと細かいのがよく見えますのでw

でも、ハズキルーペみたいなのがあったら便利なのかもなぁ。。。
ニセモノでいいから買ってみようかしらw

--

って事で、1.0gのスプーンに目玉を付けるのもお手の物だし、

裸眼です



タイイングを少しだけ覚えたので、スイミングフックを巻くのも簡単です!!

裸眼です



袖5号にフロロ4号でループアイを足しています。

いやぁ、準備している時が楽しいのはキャンプも釣りも一緒ですなwww

-----



--

1つ100円!?



-----

これ、フロータントに良いらしい。。。





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ギアバッグ
定期巡回
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
花粉と黄砂と私
同じカテゴリー(日記)の記事
 ギアバッグ (2024-05-09 17:50)
 定期巡回 (2024-05-07 15:29)
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 花粉と黄砂と私 (2024-04-02 12:46)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
裸眼です
    コメント(0)