ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年08月27日

Cocoon : トラベルシーツ

先日みなさまに投票をお願いしたアレですが、
やっとこさ届きましたので、ここにご報告させて頂きます。

結局、私が買ったのはコレです!!








Cocoon : トラベルシーツ
フヒヒ・・・

得票数から考えても、間違いなくコッチでしょー♪

Cocoon : トラベルシーツ
COCOON : トラベルシーツ FT23 フランネル

以下、コメントを頂いたみなさんには退屈な内容になるので、読み飛ばし推奨で・・・(笑)


--


シーツはキッチリ巻かれた状態で収納袋に入っていましたが、
『コレ、どうやって戻すんだ?』
なんていうキツさではないので安心しました(笑)

Cocoon : トラベルシーツ
フランネル・・・予想通り、最高の手触りです(笑)

では、カタログやオフィシャルサイトには載っておらず、
前から気になっていたポイントを見てみますよー

まずは入り口(?)
写真は"寝ると右肩の辺り"ですね。

1.5センチくらいのベルクロが縫い付けてあり、一応止める事ができますが、

あまり効果は無いかもです。。。

Cocoon : トラベルシーツ
中に入らないずに、下に敷く時なのかも・・・

実際に手にして思ったのですが、サイド部分はファスナーじゃなくて正解かもですね。

私が冬に使っているBUNDOKのフリースブランケットは片側にファスナーがあるので、
寝てる時など当たり所が悪いと痛いんですよねぇ。。。


では、そのまま足元の方に移動します。


腰の辺りまで開くようになっているのが判りますかね?

Cocoon : トラベルシーツ
三角のマチが付いてます

このマチのお陰で出入り時の窮屈さが軽減されるのでしょうね。

ちなみに足元は完全に袋状になっているので、『冬はあったか、夏は暑い』と思います(笑)

Cocoon : トラベルシーツ

そうそ、入り口(上部)側の裏には『枕用ポケット』があります!

ちょっと見づらいのですが、半袋状に折り返しが付いていて、ここに枕を入れろという事なんすかね?
私、ちょっと思ったのですが、マットをここに差し込んでも良さそうじゃないですか??

寝相が悪い私でも、シーツがズレる事なく安眠できるかもー♪

--

簡単ですが以上です。

まだ実践投入してませんが、コレは良い買い物をした予感!!
早く使いたいですなぁ。。。

明日は一緒に買ったブツを紹介しますよー

----------

今回買ったのは、コッチの色 ↓

COCOON(コクーン) FT23トラベルシーツ フランネル
COCOON(コクーン) FT23トラベルシーツ フランネル


●素材:コットンフランネル100%
●サイズ:220×90cm(収納時13×19×2cm)
●重量:530g



チビ用にはコッチにしようかな? ↓

COCOON(コクーン) FT15トラベルシーツ フランネル
COCOON(コクーン) FT15トラベルシーツ フランネル


素材:コットンフランネル100%
●サイズ:220×90cm(収納時13×19×2cm)
●重量:530g




うむー、先週は無かったのに・・・ ↓

COCOON(コクーン) サファリ ICMB95 トラベルブランケット
COCOON(コクーン) サファリ ICMB95 トラベルブランケット



●サイズ:180×140cm
●重量:320g




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事画像
ペンドルトン3兄弟
FLEXTAILGEAR MAX PUMP
THERMAREST BASECAMP AF
INTEX 18ポケットサンタナ
NANGA :センターZIPバック 600DX
BYER : イージートラベラーハンモック
同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事
 ペンドルトン3兄弟 (2019-02-12 22:59)
 FLEXTAILGEAR MAX PUMP (2018-09-30 23:59)
 THERMAREST BASECAMP AF (2018-09-11 23:59)
 INTEX 18ポケットサンタナ (2015-08-16 23:59)
 ISUKA エア 130X (2015-08-08 16:02)
 Nemo equipment : SIREN (2015-07-16 22:19)
この記事へのコメント
おっ、初志貫徹で足出してない方行ったんですね!
なんか色が参考写真よりも良さげな感じじゃないですか。
これはまた欲しいものが増えてしまったかも……。
Posted by aku at 2010年08月27日 13:51
おおう。みなっちとお揃いですね、おでめとーございます。
でも私、一回出したらあの袋に二度と入れられないのですが、なんでですかね?
なっちはもちろん収納可能ですが。

あ、それから前の記事の「光る!綱ちゃん」購入させて頂きましたー。
わーい。良い情報ありがとござます。

王子が載せた物は売り切れ多数だし、瞬時に値段が変わる(笑)
今回は無事にゲットできました♪♪
Posted by みなっち at 2010年08月27日 14:48
::akuさん

初志貫徹というか、akuさんの"どっちも要らない"というアドバイスは無かった事になりました(笑)

そそそ、色はカタログ写真より実物の方がイイ感じですね。
多少、照明の影響もあるかと思いますがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月27日 15:21
::みなっちさん

お?色もお揃いですか!?
ペアルックですな(笑)
収納には腕力が必要なんすかねー?

夜光ロープ、行きました!?いいでしょ?アレ!!
張りまくって光らせましょう(笑)

先日のamazon祭りはスゴかったですもんね。
primus関係もみーんな半額だったそうですよ・・・くっそう見逃した・・・(泣)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月27日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Cocoon : トラベルシーツ
    コメント(4)