ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年10月04日

デイキャンでBBQ

リトルの顔面踏み付けにより無理やり起こされたのが8時50分・・・
すぐにメールチェックして昨日の撮影テストのトラブルが発生していないのを確認してから、
城南島に電話してみると、オートサイトが空いているとの事!!

じゃ、行くか!!

って事でデイキャンしてきましたよー

ちなみに新しいアイテムが登場するでもなく、
炊事場で仲良くなったギャルズとの面白話なんてものも全く出てこないダラダラエントリなので、
いつもに増して読み飛ばし推奨で。。。(汗)

デイキャンでBBQ
初めての7番サイト

城南島のオートサイトは狭いのでマトモにZingが張れません(泣)

なので、リトルの昼寝用にシャン8先生をスタンバイ。

デイキャンでBBQ
サイトのギリギリに張るべし!

今日はすんげぇ久しぶりにスノピのコットを持って来ましたよー

デイキャンでBBQ
なんて贅沢なレイアウトwww

スノピのコットって、収納性と重さとプライスを除けば最高のコットやねー(笑)


で、コチラが最近のロールテーブルブームに完全に乗り遅れた我が家の食卓・・・(汗)

デイキャンでBBQ
近いうち、もう一台作ろうっと。

昨日、港北のIKEAで買ったテーブルクロスを持ってきたのだ!

デイキャンでBBQ
クリッパンを買うまではコレでガマン・・・(泣)


一通り、設営が完了したのでプシュっと行きますよ!!

デイキャンでBBQ
今日も元気だコーラがウマい!!

しかし時はもう昼を過ぎてます・・・


って事で、早速ランチの準備を開始しますよー!!

デイキャンでBBQ

今日はフライパンじゃなく、コフランのグリドルを使います。

ちなみに調理担当はチビです。

デイキャンでBBQ


なぜに、カメラ目線・・・w

デイキャンでBBQ


で、完成したのはやっぱりエビピラフ!!

ワンパターンだけど仕方が無いのです。
リトルが卵アレルギーなんで、我が家はチャーハン禁止なのですよー(泣)

が、しかし!

今日のエビピラフはちょっと様子が違いますね・・・

デイキャンでBBQ

そうなんす!エビがショボいのです!!
やっぱエビピラフはHOT1ですよねぇ。。。売ってなかっただもんなぁ。


次は肉!!

でも、ケチってオージービーフですよー(笑)

デイキャンでBBQ
スポグリさん、良い仕事を期待してますよ!!


うはー、ハラヘッタ!!

デイキャンでBBQ


でも、私はどちらかというと野菜をイッパイ食べたい感じなのです(笑)

デイキャンでBBQ


牛、鳥と来て最後はラム。

デイキャンでBBQ

マーケットで買うラムって、なんで"まん丸"なんすかね?
ま、こういうジャンクなラム肉も大好きですよー


食後はスポグリに薪を追加して鉄板の脂を焼ききります。

折角なので同時にお湯を沸かして・・・

デイキャンでBBQ


最近お気に入りのカフェオレ(粉末w)を頂きます。

デイキャンでBBQ



カフェオレを飲みながら焚き火。。。

デイキャンでBBQ


前回のキャンプで雨に当たってしまい、サビが出てしまいました・・・(汗)
撤収前にオイルを塗ったんだけどなぁ。。。メンテナンスしてやらないとですね。



実に楽しいですなー

ちなみに今日はこんなに薪を持ってきたんだけど、
三分の一も使わなかったです。

デイキャンでBBQ
上は焚き付け用♪


のんびりしたのち、さっさと撤収を済ませ、夕方までチビとフリスビーしてました。

デイキャンでBBQ

リトルは何をしてるのか不明です(笑)


そうそ、最後の最後でポケモンな飛行機も見れましたよー

デイキャンでBBQ


次はいつ行けるかなー


----------

P-251、ちょっとだけセール中♪








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

この記事へのコメント
今年の夏は一度もBBQできませんでした(涙)
ウチのスポグリ、怖くて見れないかも。。。

あー、お肉食べたいです。
赤身のサーロインなんて30代には最高です。
霜降りのジューシーなお肉なんて、所詮アブラですからねぇw

そそ、輸入のお肉って、魚肉ソーセージみたいな
パッケージに入ってカチンコチンになってるんすよ。
凍ったままスライスするのでまんまるなんすよね。
Posted by ryutaro at 2010年10月04日 12:23
こんちはー

ウチのスポグリもふもとっぱらで一晩野ざらしに・・・で帰ったら真っ赤っ赤でした^^;
電動ドリルの先にワイヤーブラシつけてゴリゴリ削りました・・・。

あ、スノピのコットはめでたく嫁ちゃん専用機とされてしまいました・・・もうアレでしか寝ないそうですw
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月04日 13:13
::ryutaroさん

たまに和牛も食べたくなりますが、
食べると後悔するんですよねぇ・・・(笑)

なので赤身とまん丸なラムの組み合わせは丁度良かったのかもー(笑)

--

なるほど!まん丸肉は輸入肉なワケですね!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月05日 01:19
::ドラさん

私もワイヤーブラシでやらないとダメそうです・・・(泣)
週末じっくりとやりますです。

スノピコット、できればもう1つ欲しいのですがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月05日 01:20
シャン8にスノピコット、、、なんとも贅沢な空間ですね~
Posted by toraotorao at 2010年10月05日 08:55
::toraoさん

シャン8はいろいろ使えて便利ですね。

風がちょっと肌寒い時にもフルクローズしちゃえばポカポカですしー!!

でも、スノピコットは2つまでしか入らない予感!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月05日 11:05
ここにいたのか!日曜日なら近いから行けたのにー・・・
がしかし。ここは家族オンリー&犬さん現金もとい厳禁とか色々規制キビチーんですよねー。

だいじょぶならどんどん使いたいのになぁ。

オージーさんもスポグリで焼くと何だか高級に見えてくるwあの雨でさびちゃいましたか・・・
Posted by みなっち at 2010年10月05日 18:17
::みなっちさん

おおぅ忘れてました!近いんですよねぇ。。。
次回は連絡してみます!

でも、お犬様が入場できないんだもんなぁ。
場内放送でもシツコク言ってましたよ(汗)

スポグリのサビはネタが出来たとちょっと嬉しかったりして(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年10月05日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デイキャンでBBQ
    コメント(8)