ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2012年04月13日

Helinox : CHAIR ONE


フヒヒ・・・ ウワサの超コンパクトチェアをゲットしたズラよ!!

Helinox : CHAIR ONE

気になるスペックはこんな感じ!!

●座面サイズ:56(幅)X35(奥行)cm
●座面高さ:34cm
●全高:68cm
●収納サイズ:約35X12X10cm
●重量:約930g(本体約850g+収納袋約80g)
●張り材素材:ポリエステル


Helinox : CHAIR ONE

『でもさー、超コンパクトなんつっても、大した事ないんじゃろ?』ってお思いのアナタ!!

上の写真のパッキング状態で、幅350 x 奥100 x 高120 というサイズなんですわ!


・・・え?ピンと来ない??仕方が無いなぁ。。。じゃ、この写真ではどう?

Helinox : CHAIR ONE

フヒヒ・・・スノピのチタンシェラ3つ分より小さいっすよ!!

そうそ、写真を撮り忘れたんだけど、このケースの側面にはディジーチェーンが縫い付けられているので、
こんな使い方が出来るそうです。うーん、カッコイイ!!


では早速!!

Helinox : CHAIR ONE

組み立て時間は2分くらいかな?

実際に座ってみると、結構フワフワした感じ。でも壊れそうな感じではなく程よい柔らかさって感じ。
また、この手のデザインのチェアは、座面が腿裏に当たる心配が漏れなく付きまとうのだけど、コイツは全然気にならないレベル。

ひとつだけ気になったのは、案外深さが無いって事。
願わくば、もうちょっと幅と座面の深さがあると最高かもー(じゃぁMantic Chairを買え!って?)

ま、今度のキャンプでチビ達に使わせてみて、連中が使いやすそうだったらもう1脚追加するつもりですー

----------

ちなみにこのチェアの存在を教えてくれたのは、やっぱりakuさんでして相変わらずの嗅覚だなぁと(笑)
モチロン、CampDeptさん絶賛販売中っすよー





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
バタフライテーブルをメンテする
Kindling Crackerをテーブルに!
JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑)
図面をどうぞ
Hilander ダストスタンド
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 Kindling Crackerをテーブルに! (2020-08-12 01:23)
 JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑) (2020-02-29 23:59)
 図面をどうぞ (2019-08-20 18:58)
 Hilander ダストスタンド (2019-07-07 23:59)
この記事へのコメント
おはようございます。
凄く軽くて収納時のサイズも小さくていいですねw

若干、座った時の高さが気になる所ですが、
魅力的な椅子である事には変わりないですね〜w
Posted by ChikaChika at 2012年04月13日 06:38
::Chikaさん

こんちはー

そうっすね、座面高が34cmなんでローチェアって感じではないかもですねー

もうちょっと安かったら、脚を半分に切ったりしてみたいのですが。。。(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年04月13日 13:08
これ、うちのオチビさん用に買ってみました。カーミットだと、うまく広げて座れないみたいなんですよね。しょっちゅう座ったり下りたりしてるうちに必ずこけます(汗

もし具合がよければ、キャンプ入門時に購入したウールリッチの巨大なチェアを買い換えたいと思っています。
Posted by おかもと at 2012年05月02日 14:11
::おかもとさん

ウチのリトルだとOneChairはまだちょっと座面が高いみたいです。

降りる時に前につんのめっちゃうので、焚火の前などでは怖くて。。。

なので、昔買ったコールマンの小さいやつが重宝してますよ。

ウールリッチの巨大チェア、気になる・・・w
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年05月02日 16:05
ひとつ買ってみました。カーミットよりは子供の立ったり座ったりせわしない使い方に合ってる気がします、座り心地もいいですね。子供用はこれにそろえるかな。
note.orange-lab.com/post/22641621388/helinoxchairone
Posted by おかもと at 2012年05月08日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Helinox : CHAIR ONE
    コメント(5)