ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2013年05月02日

ULA equipment : EPIC

例のザック、米amazonのステータスだと、『5月7日~15日の配送』だったんで、思ってたよりお早い到着でした。

DSC01457


ひときわ目を引く『税付』の赤いステッカーよりも予想以上にデカい箱にびっくりです。
良く考えたら折り畳めないし仕方がないっすね。送料を考えるとお友達なんかと一緒に買うのが良いかもですなー

で、御開帳!





DSC01461


開けた時は気が付かなかったんだけど(汗)、"ULA EPIC"の刺繍がある部分が黒っすね。。。

DSC01462

amazonの写真だと格子が入ったグリーンなんだけどなぁ。。。

41tL+LombgL


なんで違和感が無かったんだろ?と調べてみたら、某渋谷のショップで見たヤツが黒だったんすよ!!
で、このエントリがアップされたのが2013年3月なので、もしかしたら新しいモデルなのかもですね。

っていうのも、2010年10月にアップされてるこのエントリにある写真だとこんな感じだしー

ま、私はあまり気にしないので『写真と違うじゃないか!?』みたいなメールなんてしませんが(笑)
気になる人はポチる前に写真を送ってもらうと良いかもですね。

--

で、付属してきたドライサックはオフィシャルサイトの写真にあるように黄色でした。

DSC01463


ネタ的には変な色のヤツが送られてきた方が面白かったんですけど、SEATOSUMITTのBigRiverというラインナップにはそんなに変な色なんて無く。。。w

 
ちなみにこのBigRiverの65Lには両サイドにループが溶着されてまして、そこにそれぞれULA謹製のポケットが取り付けられてます。

ボトルやストック、パドルなどを差し込んだりと便利に使えそうですな。

DSC01464


そういや渋谷の某ショップのEPICはスタッフサックが付属しないので、なんだか残念な気もしますねー 
お値段以外にも代理店がらみな大人の事情などありそうですが・・・

 
で、EPICにこのドライサックを入れるとこんな感じ。

DSC01465


ををを、カッコイイw

ちなみにこの後、ランドセルを買ってもらったチビッコみたいに大喜びで背負ってカッコつけたりしてみましたが、
嫁ちゃんに『オッサンが夜中に何やってんの?』とリアルな質問をされたので、背中を向けたままEPICを床に降ろしました・・・

 

しかーし!私のお楽しみはまだ続くのですよ!!

EPICの注文と同時にこんなのを買ってましてね・・・

DSC01467


興奮のあまり、写真がブレてますが、気にしないようにw

GOOUTのサイトにも載ってるのでご存知の方も多いかと思いますが、
SEAL LINEのミリタリーラインナップであるILBEのドライサックですよー

 ILBEってのは、Improved Load Bearing Equipmentの略でして、
じゃ、そもそも"Improved Load Bearing Equipment"って何なのよ?って話になるかと思うのですが、

そこは各自、wikiなどで調べてくださいませ(汗)

 
で、私が買ったのは65Lのモデルなのですが、中にはアメコミ風の説明書が入っててこれまたカッコイイのです!!

DSC01470


そうっす。絵を見ると判ると思うのですが、上部をくるくるしてバックルを止めた後でも中の空気を抜けるワケです。

で、イイ感じに空気が抜けたらバルブを閉めるとよりコンパクトになると。。。

 
私はこのEPICをベイリーを背負う為に買ったようなもんだけど、
ベイリーで遊んでいる時はドライサックに空気が残った状態の方が沈しても浮いてくる方が嬉しいのです。

『じゃぁ、なんで買ったんだよ?』と言われると、『いや、なんとなくカッコイイかな?って・・・』としか答えられないのですがー(笑)

 
って事で、空気でパンパンにしてEPICに入れてみました!!

DSC01472
おおぅ。。。

EPICが全体的に黒なんで、ドライサックのODカラーとイイ感じに合ってるような気がしますが如何でしょうか?

サイドポケットが使えなくなるのが唯一の心残りですが、今度はどうやってベイリーやパドルを括り付けるか検証したいと思いますー


--





送料はアレだけど、↓ ココが一番安いかと。。。




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(バックパック)の記事画像
LITTLE PRESENTS 防水バックパックS
SEA TO SUMMIT ウルトラシル ダッフルバッグ
同じカテゴリー(バックパック)の記事
 LITTLE PRESENTS 防水バックパックS (2024-03-01 13:54)
 SEA TO SUMMIT ウルトラシル ダッフルバッグ (2016-07-19 12:48)
 THE NORTH FACE : ボトルポケット (2015-02-01 22:03)
 入れてみた→再確認 (2014-02-12 23:59)
 CIRCUIT or CATALYST (2014-02-03 15:20)
 Mystery Ranch Wet Rib (2013-09-28 15:00)
この記事へのコメント
やられましたー!

カッコいいす、カンペキじゃないすかww
Posted by c.b.jimc.b.jim at 2013年05月02日 16:06
::Jimくん

フヒヒ・・・ ありがとう!

買っちゃう?
アルパカならボトム部分に吊り下げられるし、
山にも良いみたいだし!!

毎度ありー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年05月02日 16:48
この組み合わせカッコいいです!
ちなみに以前ULAのCDTっての買った時に、ボトムが黒い生地で来たので写真と違うんですけど?と、俺は質問しました(笑)
Posted by arigato at 2013年05月02日 17:21
::arigatoさん

ありがとうございます!

でも、この組み合わせで使ってる方がすでにいらっしゃいまして、
私はただパクっただけでございます(滝汗)

おお、CDTも黒生地バージョン(?)があったのですね。
その後、交換とかしてもらったのですか??

私はこの黒生地バージョンが気に入ったのでこのまま使うつもりですー!
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年05月02日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ULA equipment : EPIC
    コメント(4)