ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2015年02月23日

ガッチリすぎ。。。


今日は朝からとある案件の祈祷がありました。
やっぱりこういうのがあると気が引き締まりますね。

しかし、その後の打ち合わせで仮スケジュールが発表されたんだけど、
4月以降までガッチリ。。。

どういう事??(汗)

--

スタンレーとサーモスって保温能力はどっちが上?




銀色も安いらしい。。。








お?









このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(amazonさん)の記事画像
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
定期巡回
定期巡回
定期巡回
同じカテゴリー(amazonさん)の記事
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 定期巡回 (2024-03-22 13:05)
 定期巡回 (2024-02-16 14:04)
 定期巡回 (2024-02-14 14:37)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しております。

現状の主観ですとサーモスの方が保温能力高く感じます。
使い勝手やスタイルはスタンレーかなーと

スタンレーは広口+ふた部分がステン?銀色になってから熱逃げが大きくなりました。
ただし、保障やものづくり姿勢はとても良く、親身に対応してくれるのが良いです。
保温をお考えなら山専用ボトルがお勧めです。
Posted by つん at 2015年02月24日 09:10
:: つんさん

はじめましてこんちは。

やはり性能はサーモスですか!
スタンレーの保障が良いってのも驚きですw

山で使うのなら山専ボトルですよねぇ。。。
旧モデルはもう見つからないと思うので、チタンにするか迷う所です(笑)

ありがとうございますー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2015年02月24日 14:49
これ持ってますが容量が大きすぎて出番がありません。
比較はしたことないですがやっぱり保温力は落ちるような。
保温力メインならやっぱりガラスでしょう。
Posted by かわちゃん at 2015年02月24日 15:07
旧モデルを使っていたのですが、3年目くらいで急に保温能力が大きく低下して、メーカーに相談。
精密検査をしてもらったけれど、原因分からずで、現行品の一番大きな広口と交換。
その後、広口だと熱逃げが大きかったので、更に交換対応で、上の物と同じ物になりました。
ショップを挟んだのもありますが、検査から交換までが1週間くらいでしたし、なによりお金が掛からなかったのはビックリです。
山で何かあれば大変な事になるので、その辺はきっちり対応されているんだと思います。
山専用ボトルは、温度がぜんぜん変わらないので、普通の水筒のように氷とか入れておくと、ぜんぜん解けないで飲み難かったことがあります。温かいお茶とかも熱すぎて飲めなかったり...ご参考までに
Posted by つん at 2015年02月25日 10:35
::かわちゃんさん

お?ガラスの方が保温しますか!?
スタンレーも真空ですよね??
ガラスの方が熱の伝導が低い???

::つんさん

その対応は良いですね。今でいう神対応ですなw

山専ボトルは欲しいものリストに入ってはいるものの。。。 でも、春までに買います!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2015年02月25日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガッチリすぎ。。。
    コメント(5)