ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2016年11月14日

G-Stove Heat View Camping Stove

ついに買っちゃいましたw

G-Stove Heat View Camping Stove
G-Stove Heat View Camping Stove

ノルウェイ生まれのステンレス製薪ストーブですな。
日本ではAblazeという会社が代理店のようで、Uuni2なんかも取り扱っているらしいです。。。

ちなみにozpigもやってそうなんだけど、サイトや会社名が違ったりとよく判りませんが、
Uuni2の時にいろいろお世話になったのでしっかりした会社さんという印象です(笑)

 
で、箱を開けるとこんな感じ。




dsc_0598


 ちょっと気になったのはパーツを動かないように透明ビニールテープで止めている点。

dsc_0600


Uuni2の時もそうだったけど、のりがしっかり残っちゃうタイプのテープなので、
剥がしたままだと上の写真みたいになっちゃいます。

このまま火を入れると痕が残ってしまうはずなので、火入れの前に除去しようと思います。

あと、関心だったのはこのパーツ。

dsc_0601


煙突の根本にするキャップですな。
これがあれば運搬時にストーブ本体内部から漏れたススが飛散しないってワケ。いやぁ便利!!

で、正面の蓋を開けると本体内部には6本の煙突、煙突の先っちょ、火かき棒が入っていました。

dsc_0602


ちなみに正面ドアの裏側にもテープ痕があったので覚えておきますw

煙突を引き出そうとしましたが、きっちりめに入っているので、
一度ストーブを立ててから引き抜いたほうが良さそうです。

dsc_0603


 

で、これが使用イメージ。

dsc_0608


"思ってたより小さいな"って印象です。


でも、背面のこのロゴは頂けません。。。(泣)

dsc_0609


リアハッチにエアブラシでアイドルなんかが大きく描かれた軽自動車を思い起こしてしまいます。。。
これは剥離するか削り取るかしなくちゃだわ。。。いや、割りとマジで。。。

ちなみに内部の様子かこんな感じ。

dsc_0610


溶接がなんとも微妙な印象なんですが、こんなもんですかね?
この片側4つあるツメの上に付属の金網を載せて、ロストルにするようです。

満足したので、元に戻します。。。

dsc_0612


あ、煙突の先っちょが上に来ちゃいましたね。
でも蓋がちゃんと閉まるので良しとします。

ま、オプションのスパークアレスタも注文しているので、先っちょは未使用のまま自室で眠る事になりそうですがーw

--

んで早速、残ったテープの糊を除去してやりました!

dsc_0613

シリコンオフ、何気に便利だわーw


ちなみに、このG-Stove、絶妙な寸法でして、
ホームセンターなんかで売っているいわゆるコンテナボックスにはピッタリサイズが無いようなのです。。。

で、いろいろ探したんだけど丁度良い箱はやっぱり見つからず、
最終的には木箱を自作するのがいいんじゃね?って事になったんだけど、
ふと自室で目が止まったコイツに入れてみたらなんと!!こんな感じに収まりました!!

img_20161106_132547
いやー、昔、スノピばっか買ってて良かったわぁ(笑)

実はこれ、スノーピークのギアコンテナなんです。

上面がメッシュになっているので、
スパークアレスターテントプロテクターも上に載せちゃえば一緒に入りそうだし、
オプションの延長煙突もイケそうな予感!

ちなみにストーブの足がプラプラするので、ベルト的な何かでストーブ全体をまとめておくと何かと便利そうですよー

-----




私はナチュラムで買いました(ドヤ)
10%のポイントが付いてるのと、10%OFFクーポンを使ったのでウハウハですw

Gstove(ジーストーブ) Heat View本体セット


ナチュラム価格42,000円(税込45,360円)+4200ポイント



だって、合計8400ポイントっすよ。。。w




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(G-Stove)の記事画像
G-Stove 延長煙突
ワイヤーブラシ
フラッシングキットを加工してみた
スパークアレスターにイタズラを。。。
ムヒヒ・・・
同じカテゴリー(G-Stove)の記事
 G-Stove 延長煙突 (2017-02-02 19:17)
 ワイヤーブラシ (2016-12-05 17:54)
 フラッシングキットを加工してみた (2016-11-21 23:48)
 スパークアレスターにイタズラを。。。 (2016-11-17 19:14)
 ムヒヒ・・・ (2016-11-15 21:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
G-Stove Heat View Camping Stove
    コメント(0)