ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2016年11月15日

ムヒヒ・・・

オプションが届いたやでw

ムヒヒ・・・




まずはコレ!



dsc05882


スパークアレスター!!

煙突の先っちょに取り付けて、火の粉が拡散するのを防ぐんですわ。
正直、直径60mm、2.5mの煙突を通り抜ける火の粉がどんだけあるか?ってのは謎だけど、
少しでもテントに穴が空くのが防げるのであれば。。。ね。

で、もうひとつは、テントプロテクター!!

dsc05883


これもテントを保護するアイテムなんだけど、
簡単にいうと煙突のカバーっすねw

--

では、スパークアレスターから見ていきます。

dsc05884


思いのほか、しっかりした作りですな。
これで3000円チョイってのはちょっと驚きです。。。だってステンレスだしー

メッシュになっているので、ここで火の粉を食い止めるのだけど、これでもまだ漏れる事があるそうな。。。

なので、ここに関しては後日ちょっとしたイタズラをするので、計測しておきます。

dsc05886


ふむふむ。。。丁度10センチね。。。ニヤリ

 

次はテントプロテクター!

dsc05887


 

3方向から蝶ネジを使って煙突に設置するようですな。

dsc05888


でも、コイツ、ただのステンレス管じゃ・・・(汗)
これで5,000円。。。マジで??

まぁ、背に腹は代えられないのでね。。。

ちなみにコイツの直径は100mmでした。

dsc05889


煙突の直径は60mmなんで、丁度よい断熱材なんかがあるとちょっとうれしいなぁ。。。

なんて想像してみてます。探してみようかなー!!










このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(G-Stove)の記事画像
G-Stove 延長煙突
ワイヤーブラシ
フラッシングキットを加工してみた
スパークアレスターにイタズラを。。。
G-Stove Heat View Camping Stove
同じカテゴリー(G-Stove)の記事
 G-Stove 延長煙突 (2017-02-02 19:17)
 ワイヤーブラシ (2016-12-05 17:54)
 フラッシングキットを加工してみた (2016-11-21 23:48)
 スパークアレスターにイタズラを。。。 (2016-11-17 19:14)
 G-Stove Heat View Camping Stove (2016-11-14 12:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ムヒヒ・・・
    コメント(0)