ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2017年10月19日

机上の空論w

秋冬キャンプ用にコイツを買おうと思ってましてね。。。

 


tent-Mark DESIGNS CIRCUS TC SAND


リトルと二人なら十分なサイズだと思うのですよ。
で、素材もTCだし、スカートも付いてるって事なので、薪ストーブをインストしたいワケですw

つー事で、まだ買ってもいませんが、
机上の空論でもするべく、イラレで図面を引いてみました!!

まずはオフィシャルの寸法図をトレース!!



机上の空論w





そうそ、前から薪スト用テントにいいなと思っていた"Sierra Designs Mountain Guide Tarp"ってのもあるんだけど、
273cmの辺が98インチ(=249cm)、高さも89インチ(=226cm)らしいので、一回り小さいのですよ。。。

しかも!このCircle TCは1ポールなのに出入り口が2か所もある優れものなのです!!

って事で、Ciecle TCが良さそうだなぁというワケですな。

--

んで、G Stoveをインストールする事を考えると、
テントに穴あけ加工をしない限り、出入り口のファスナーから煙突を出す事になるんで、レイアウト的にこんな感じかな?と。

 


出入り口が2つってのはホント便利だわ(2回目)


 

また、今年から発売になったこのオプションを使ってテントに煙突用の穴を設置した場合だとこんな感じになりそうです。

G-Stove/ジーストーブ G-Stoveパーツ G-Stove 専用テントオープナー 【BBQ】【GLIL】

 



出入り口がどちらも使えるので、レイアウトの自由度は上がりそうですな。

 

って事で、早速レイアウトのシミュレーションをしたいと思います。

必要なのはヘリノックスのコットが2台と自作テーブルが1台、可能であれば鹿ベンチ2台かなー

ちなみにそれぞれのサイズはこんな感じ。

 

ヘリノックス タクティカルコット 幅190cm×奥行68cm×高さ16cm

自作テーブル 幅92 x 奥行60 x 高さ27cm

鹿ベンチ 幅104×奥行56×高さ67cm

 

あ、ちなみに今回は2Dでのレイアウトなので、高さの考慮をしていません!!
なので、コットとかもっと内側に設置しないとダメそうですが、とりあえず今日のところは(・ε・)キニシナイ!

 

まずは穴あけしない場合のレイアウト。



鹿ベンチが1台なだけに、なかなかゆったり出来そうな感じすね。

 

続いて穴あけした場合のレイアウト。



シンメトリーが美しい!!(笑)
これなら、客人の訪問があっても対応できそうですね。

でも、実際はもっと狭い感じになりそうだぬー

 

コットの上に座っちゃえばいいじゃんよ。って事で鹿ベンチを1台にするとかなりゆったりした感じに。。。



これなら客人にチェアを持ち込んでもらえるなー

って事で、近いうちにもろもろ買って、実際にレイアウトしてみたいと思います!!

 

楽しみ楽しみ。。。

 








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(日記)の記事画像
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
花粉と黄砂と私
定期巡回
クリップ式を探しています
同じカテゴリー(日記)の記事
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 花粉と黄砂と私 (2024-04-02 12:46)
 定期巡回 (2024-03-22 13:05)
 クリップ式を探しています (2024-03-21 18:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
机上の空論w
    コメント(0)