ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2023年11月14日

極小ハサミを魔改造するぞ!

ダイソー釣具店で見つけたハサミが非常に良い感じなので、自慢させてください(笑)

極小ハサミを魔改造するぞ!




ま、見た目は普通なんすけどね、驚くのはこのサイズ!!

極小ハサミを魔改造するぞ!




マジでちっちぇんすよ!!

極小ハサミを魔改造するぞ!




しかも!ちゃんとシースとストラップまで付いてます!!

これはもしかするともしかするぞなもし!!

って事で、パーツを追加して魔改造してみます!

用意したのはこの3つ!!

極小ハサミを魔改造するぞ!



まずはハサミ。ちなみにストック用にいくつか買い足しましたw

極小ハサミを魔改造するぞ!



次は軽めのストラップ。取付用の紐が細いやつを選びました。

極小ハサミを魔改造するぞ!



最後はカラビナ。これも小さめをチョイス。

極小ハサミを魔改造するぞ!




ではやって行きましょう!!

これがハサミの御本尊! 

極小ハサミを魔改造するぞ!



付属のスプリットリングとストラップを外してしまいます。

極小ハサミを魔改造するぞ!



外したスプリットリングを使って、反対側のシーズにカラビナを接続します。

極小ハサミを魔改造するぞ!



ストラップは使わないのでポイーです。

極小ハサミを魔改造するぞ!


最後に、元々ストラップが付いていたところにスプリングストラップを取り付けて完成!!

そうそ、このハサミはチャントダイソーなのでバリがスゴイです。
カッターでバリ取りしてあげましょうw

--

いやぁ、これはなかなか良いんじゃないの??
リトルプレゼンツのリトラクタが入手できないので困っていたのです。。。

では早速。。。

極小ハサミを魔改造するぞ!


うーん、カラーリング的にどうなの?って感じはするけど、
白しか無かったので仕方なし。。。あとでビバブラックでも吹いてみるかな??


しかし、ここにブラ下げておくと、さっと引っ張るだけで使えるので良いですな。
ナイロンはもちろん、PEも切れましたし良かったです(ちょっとコツが要るけど)


これは量産してみんなにプレゼントしたら喜ばれそうだなー!!



-----





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(刃物)の記事画像
シェラカップ用おろし器
OPINEL Carbone #7を黒錆加工するぞ!
大五郎 石頭ハンマー 1.3kg
Fireside キンドリングクラッカー
2個め!!
何事も気合ですw
同じカテゴリー(刃物)の記事
 シェラカップ用おろし器 (2021-04-18 23:59)
 OPINEL Carbone #7を黒錆加工するぞ! (2020-07-13 12:42)
 大五郎 石頭ハンマー 1.3kg (2020-04-26 14:40)
 Fireside キンドリングクラッカー (2020-04-21 23:26)
 2個め!! (2017-02-21 15:44)
 何事も気合ですw (2015-11-06 10:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
極小ハサミを魔改造するぞ!
    コメント(0)