ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年11月12日

ランドロック

本日、打ち合わせの帰りにBE-PALを買ってきましたよ。

ランドロック
見開きってスゴイなぁ・・・

コレがウワサのデカリビシェル ランドロックか・・・
『メガ前室』って事ですが、なるほど広そうですな。

でも引きの写真を見ると、なぜか一歩引いちゃう自分が居ます。
写真が小さいので詳細は判りませんが、今の時点ではリビシェルの方が好きだなぁ。

さらに、どうやらシェル単体の販売らしく、インナーテント、グランドシート&マットが必要な予感!
ん?その合計金額って・・・大変だこりゃ。

なーんて言ってるくせに、来年には買ってたりして・・・(笑)

でもこっちもちょっと気になってたり。

ランドロック
小川トンガリ!


*** 訂正します ***

ランドロックさんはインナーテントが付いてくるそうです。
間違った情報を載せてしまいました。ゴメンナサイ・・・





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ギアバッグ
定期巡回
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
花粉と黄砂と私
同じカテゴリー(日記)の記事
 ギアバッグ (2024-05-09 17:50)
 定期巡回 (2024-05-07 15:29)
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 花粉と黄砂と私 (2024-04-02 12:46)
この記事へのコメント
ランドロック様、”ドン引き”です。(爆)
あっしの住む関西地方のキャンプサイトは狭い所が多いので、これは苦労すると思います。(汗)
SPさん、”小さいテント復活”希望です。

小川さん、面白い方向で”流行(ハヤリ)”を見事にキャッチされてます。(拍手)
ソロ用に”トンガリ”も良いかも・・・。
Posted by macomaco at 2008年11月12日 00:40
BE-PALにでましたね~
すでに両方の実物を見た事があるのでその感想です。

ランドロックは、よく出来ておりました、値段は、結構しますが、確実にテントは、いらないので例えばリビシェ+テントと考えれば、その値段と変わらなくなってきます。逆にこれ1つなので、荷物に軽減にもなります。ただ最近リビシェを張るのにも億劫なわたしには、不向きですが。まあ個人的には、最近発売されたリビシェProよりは、ランドロックのが欲しいかな?

小川も良く出来ております。モノポールの
ネガな部分を消してきております。写真の
他にもうひとまわり大きいモデルも存在しております。こちらも入り口や、ベンチレーションにかなりの工夫がみられます。
ただ、モノポール=ライトと考えているわたしには、少しゴツイ気がしますが・・・・・
値段も6万円台と9万円台の設定です。
まあ小川ですから割引で買えますが、確実にGOLITEなどと被ってきますね♪~
来年の売れ行きに注目ですね♪~
Posted by 亀吉 at 2008年11月12日 06:49
オガワのは,ティピーのようなものと外のバージョンも作ってたんだ!
これは,知りませんでした。

ランドロックは,インナーはセットだったんじゃあないかなあ?
(かなり怪しい情報ですが)

三角テントのブームもビーパルからだったのかなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月12日 08:28
小川のトンガリ♪
良さそうですよね~♪
ちょっと惹かれちゃってます!!

ランドロックはインナーテントが標準装備ですよ~!!

参考までに ↓
//img01.naturum.ne.jp/usr/toshi1972/36917813_18.jpg

あと、こんなのも ↓
//img01.naturum.ne.jp/usr/toshi1972/36917813_217.jpg
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年11月12日 08:40
う~ん なんかティエラにしか見えません^^;

いや ティエラはいいなぁって思うんですよ

かぶるなぁ・・・ってことです

まぁ 値段が高すぎて 縁のない話しですけど・・・
Posted by simojisimoji at 2008年11月12日 10:00
>macoさん

確かに大きいですね、コレ。
タープを張らないのであれば区画サイトでもなんとかイケそうですがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 12:26
>亀吉さん

ををを、両方の実物を見た事がある人ってあまり居ないのでは??

リビシェル+ランブリの金額を考えると、
この128000円っていう価格設定はまぁそんなもんかなぁと思いますね。

それにしてもリビシェルProを買った人は涙目でしょうねぇ・・・

--

そうなんすよ、小川トンガリは『しっかりしすぎ』な感じがしました。

でもスタイルは好きなので、
ソロ用のテント候補に入りました(笑)

そうそ、msrやGoliteの新作ってもう発表になったんですかね?
そちらの動向が気になりますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 12:33
>掘 耕作さん

あ、多分これがティピーみたいなのだと思います。
Pilz9と15ってヤツです。
(掲載されているのはPilz9でした)

--

トンガリブームはBE-PALかGO OUTのどちらかでしょうね。

完全に乗せられてますがー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 12:42
>フロッグマンさん

ちょ、何?このリーク写真みたいなのはっ!?(笑)

名前がロッジドームになってるトコなんか流出っぽくて最高です!

リビングシートが13980円
フロアマットが9800円。

本体と合わせると144,760円・・・

--

2枚目の写真にある、

焼アミPro

も気になりますねぇ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 12:50
>simojiさん

アッー!!

何かに似てると思ったら、まさにティエラですねぇ。
お陰様でスッキリしました。

ちょっと高いけど、チビちゃんが、
『パパ、コレ買って♪』って言ったら買っちゃうんじゃ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 12:54
ランドロックは巨大すぎですよね。

またオガワのティピは100%の確率でソロには向かないと思いますよ。デカイ&重い。

>そうそ、msrやGoliteの新作ってもう発表になったんですかね?
そちらの動向が気になりますー

同じくです。今年のORショーってどうだったんでしたっけ。ボーズマンのブログをあたってみよう。

今回のBEPALでは、ひっそりと掲載されていたブルーリッジチェアーワークスの椅子が気になるんですが。(後で記事にしようかと)
バイヤーの椅子より出来がいいんですよね。
Posted by roadman71roadman71 at 2008年11月12日 13:15
>roadmanさん

やっぱ重いですよねぇ、あの作りだと>Pilz
うぬー。

--

ボーズマンのブログを読み返してみたら、
載ってましたね。

http://bozeblog.exblog.jp/8809819/
カッコイイ・・・

--

忘れてました!ブルーリッジのチェアとテーブル、載ってましたね。

バイヤー無き今、是非とも人数分揃えたい感じです。

ナイスプライスですが・・・(泣)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 13:50
ブルーリッジ、ヒルバーグを買いに行ったときに
A&Fで見てきました。
バイヤーにくらべると若干、座面が、高くなりましたね~
あと座面が板だけになってしまいました。
この値段なんだからクッションを付けて欲しかったです。結構お尻が痛くなるんですよね(爆)
Posted by 亀吉 at 2008年11月12日 15:14
こんにちは〜。

ランドロック、デカすぎっぽい感じですね〜。
やはりリビングシェル目指して頑張ります^^
Posted by お塩 at 2008年11月12日 15:39
こんにちは~。

「ランドロック」、ここ数日ブログでもあちこちで記事にしてる方いますね~。
居心地はよさげですけどね~、設営撤収がめんどーそーで・・・(笑)

それとSPにしてはデザインが何となくリビシェルとエクステルーフを切った貼ったしたみたいでいまいちな気がしてしまいます・・・。
Posted by rideride at 2008年11月12日 16:34
>亀吉さん

お?A&Fに置いてあるとな?
今度見に行ってみます。

写真で見る限り、バイヤーより5000円高い様には見えないんですよね、あれ。

側面の鋲のトコなんかとっても気になります。(クッションも欲しいです!)

それにしても、座面が高いのはちょっと残念ですねぇ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 17:26
>お塩さん

そうですねぇ、ちょっとデカいかもですね。
リビシェル+エクテンションルーフで十分な気もします。

リビシェル分の100円玉、使う前に写真見せてくださいねー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 17:29
>rideさん

そそそ、完全にランドロック、っていうかスノーピークに乗せられてます(笑)

確かに設営は面倒そうですが、
rideさんならあそこのサイトに設営しっぱなしってのもアリじゃないですか?(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月12日 17:33
こんばんは~。

使う前の100円玉ですか…。
考えもしませんでした^^;

なるほど…。
ジャラジャラ~っとネタに出来そうですね~^^
貯まり次第やってみますよ^^v
Posted by お塩お塩 at 2008年11月12日 22:12
こんばんは。

ランドロック,同じくBEPALで拝見
しましたが,やはりでかすぎ!
そしてなんとなくぼってりした感じで
スマートさがないな~!
まぁ実物見たら『けっこういいじゃん!』
てなりそうですが(笑)
Posted by kuruchan at 2008年11月12日 22:25
>お塩さん

こんばんわ。

アレってちゃんと数えてから持って行った方がイイかもです!

数年前に『500円玉貯金』を換金したら10万円キッチリ間違えられましたもん(マジです)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月13日 02:05
>kuruchanさん

こんばんわー

そうですねぇ、まさにボッテリって感じです!写真で見る限り、スマートさは無いですね(涙)

でも案外、kuruchanさんの赤いマシーンとランドロックが一緒に写っている写真がアップされる日が近かったり・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年11月13日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランドロック
    コメント(22)