ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年12月18日

ご開帳!!

って事で、ようやっと届いた私のお荷物ですが、
満を持してご開帳の運びとなりました。

そもそも私とこのブツの出会いは・・・

えー、長くなりそうなので、とりあえず箱を開けてみますかね。

ご開帳!!
うはー

と、その前に伝票をチェックしてみますよー(笑)


ご開帳!!
箱の外側に張り付いていた伝票からチェックしてみます。
どれどれ・・・

ご開帳!!
アッーーー!!

オカシイなぁ・・・なんで合計金額が$190かなぁ・・・
確か$307くらいだったような気がするんだけどなぁ。
しかも送料が$49.17ってのも変。だって『$68掛かるけどどうする?』って聞かれたもんなぁ。

で、キッチンで何かをしている嫁の背後にそっと近づき、囁くように聞いてみました。
『関税、いくらだった?ハート』って。

そしたら、『ん?何それ?何も言われなかったし、お金払ってないよパンチ』と嫁。

マジっすか!

その瞬間、この伝票の記載内容を理解致しました。
やるなぁCampSaverさんよぅ。コレがウワサのアレっすか!!

でもこの伝票には気になる点がいくつかありまして・・・

ご開帳!!
何でギフト?もしかしてこれもアレの為??

ご開帳!!
SDR Valueって何???

↑気になったので調べてみたら、『保障額』との事でした。
ん?でもUSPSって保障なんかするんだっけな?
クレジットカードの付帯サービス(アメックスのショッピングプロテクションとか?)用なんだろうか??謎です。

しかもCampSaverの中の人が気を利かせてくれて$190なんて書いてるもんだから、
補償額が$130.94になってるんだろうけど、万が一、荷物がどっかでロストしたら・・・

ちょっと怖いですな。

で、続いて箱の中に入っていた書類を見てみると・・・

ご開帳!!
フムフム・・・

特に気になるトコはありません(笑)
但し、中に入っている書類には私に知らされていた送料の記載が手書きでありました。
ご開帳!!

もしかして、実際の送料は$49.17なんだけど、海外発送手数料を入れて$68って事なんじゃ・・・
まぁ、いっか。

前置きが長くなりました。今度こそ御本尊を拝む事にしましょう!

ご開帳!!
3つ入ってます

この一枚ですでにモロバレですが、一応紹介しますね。

ご開帳!!
Golite SHANGRI-LA 3 + NEST + Floor


え?そんな事、何日も前から知ってるって??
だから言ったじゃないですか!つまらん買い物だって!!(←逆ギレw)

つー事で、今週末、仕事が休めそうなら、
初張りを兼ねたデイキャンプに行こうかと思っております。

いやぁ、楽しみですなぁ。





--- 追記 ---

このエントリをアップした直後、親切な方からメールを頂きまして、
一部画像を修正致しました。

ありがとうございました!!


ご開帳!!



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(海外通販)の記事画像
KOVEA Cube キャリーバッグ
韓国ではCUBEが安いらしい。。。
NRS PowerHouse Jacket
防水ケースを改造してみたw
Alpackaraft Whitewater Foot Brace
なんと!?
同じカテゴリー(海外通販)の記事
 バルブアダプター! (2020-09-08 11:55)
 なかなか。。。 (2019-07-28 23:59)
 定期巡回 (2019-07-04 13:31)
 お前もか。。。? (2019-05-31 19:41)
 定期巡回 (2018-09-26 20:26)
 12Vで冷蔵庫!? (2018-09-06 23:59)
この記事へのコメント
おおー3点セットご開帳!
おめでとうございます。
しかも関税なしですか!
私はCAMPSAVERじゃないですけど、
3回頼んで3回とも取られましたですよ。。

しょうみ何日かかったんでしたっけ。
待ったかいがありましたね。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月18日 01:30
知ってた知ってた(笑)^^

オイラもOMCで最初に買ったときよくわからないけど関税かからないように送ってくれましたよ、たぶん^^
店員さんの記載しだい、税関の人次第で取られるかどうか決まるんですかね?
だったら注文時に「○○として送ってチョ!」
とか一言付け加えれば、融通利く定員さんなら・・・有りなんでしょか?

まぁ オイラにはそんあ英語力はありませんが^^;
Posted by simojisimoji at 2008年12月18日 01:49
おお~
コッチでしたか~!!
わたしも最近コッチのほうがよかったかな~って思い直しているところです!!
うらやましい!!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年12月18日 01:51
>鳥さん

ありがとうございますー

今回はツイてました!
あの税関での放置プレイはなんだったのか?と・・・

ポチっとしてから届くまで17日ですね。
近いうちにマトメますですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 02:20
>simojiさん

あ、やっぱり、バレてました!?(笑)

関税に関しては明確なルールが無いように思います。
以前、Thuleのキャリアや車のパーツを個人輸入した時も、掛かりませんでした・・・

でも、どの場合も伝票は細工がしてありましたね(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 02:23
>toratakedaさん

ベイダー卿、こんばんわー

私、やっぱりネストとフロアが欲しかったのです・・・

"4"とも迷いましたが、最終的にはシルエットで決めました(笑)

あ、タープはお揃いになっちゃうかもですがお許しくださいまし。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 02:27
ご開帳おめでとうございます!

僕もワンコとの旅立ち用にシャン3セットが欲しいのですが、なかなかそこに届かず。そして僕のブログを通過した何人もの人がお買い上げしたことか(笑)

まあ何セットも購入できるくらい別の散財をしているのですけどね(爆
Posted by roadman71roadman71 at 2008年12月18日 02:31
>roadmanさん

ありがとうございます!

roadmanさんのクーポン情報が無かったらこんなお値段で買う事ができなかったです。
大変感謝しております!!

--

確かにイロイロ散在して・・・

でも私と違って、ちゃんと使ってらっしゃるので問題ないかとー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 03:22
おぉ~!!
コッチでしたかぁ~!!
オイラはアッチ?を今回オクにて購入となりました。
たぶん、想像通りかと・・・(笑)

関税もかからず良かったですね~!!
オイラも何度か海外通販したことあるのですが、今までかかったことありませんでした。
が、同じモノを知り合いが購入した時にはかかってしまって???
決まったルールは無いのかな!?
Posted by フロッグマン at 2008年12月18日 08:50
あらシャングリラ3のフルセット。
それにしても綺麗な梱包ですよね。
うちなんかいつも適当に詰め込んだ感じを醸し出されているのに…
関税もかからずいいなぁ。初めてのcampsaverオーダー時は取られましたよ…。

私の買い物備忘録の“シャングリラ4”に反応されていたので、
なんでかな?と思っていたのですが納得いたしました。
機会がありましたら、並べてみたいものですね。

こちらは明日で発注から3週間たちます。
そろそろ来てもいいんじゃないかと。
週末に届いたら嫁さんにバレるじゃない…
Posted by ひらどん at 2008年12月18日 09:28
>フロッグマンさん

フフフ、コッチでございます。
オレンジ色のアッチや深緑のソッチとの迷いましたが、
最初のチョイスであった黄色いトンガリに決定しました!(笑)

関税はフロッグマンさんもツイてましたね。
ホント、カラクリというかコツを知っておきたいですなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 09:51
>ひらどんさん

あれ?これでもキレイな方なんですか?
プチプチで巻かれていなかったんで、
『まぁこんなモンかな?』と思っていましたがー(笑)

関税は折角計算しておいたのに取られなかったので嬉しいような残念なような・・・

>機会がありましたら、並べてみたいものですね。

是非是非!1から6まで並んだら楽しいでしょうね(笑)

3週間は随分と気合が入った放置プレイですね。。。
私のは17日間でしたが、それでも長かったなぁ。

ありゃ?奥様にナイショでしたか!
大量購入なのに!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 10:05
いやー、綺麗ですって。
いっつも適当感ありますもん。
でもcabelasに頼んだときは、これでもかー!というぐらいに隙間に紙を詰め込まれてました。

8もありますよぅ。
パビリオン買い逃しましたので、その代わりに8を手に入れ、中に4ネストをつり下げたいなぁとも思ってますが…いつになることやら。

ちなみに嫁さんは、今まで海外から届いた所をみたことないですよ。HA!HA!
キャンプ時などでも
「え?いつ買ったの?またいつのまに~」
「うん、買ってみた(値段は言わない)。」
そんな我が家です。

で、さきほど情報更新したら日本到着済み。
ただいま通関待ちですよ。ながい…。
Posted by ひらどん at 2008年12月18日 10:29
>ひらどんさん

なるほどなるほど、でも紙を入れてくれるだけでも良いのでは?
スカスカだとそれはそれで怖いですもんね。

あ、8と6を間違えてました!!
確かにパビリオン無き今、あのスタイルを狙うなら8以外のチョイスはないかもですね。
ええ、最終的な目標はコレですが。。。

http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974375036/

ウチはカードの明細ですべてがバレてしまいますので、
"正直に言う派"です(笑)

--

ついに到着!良かったですねぇ。
私の場合と同じようなタイミングなので、
来週の水曜日か木曜に受取りと予測しますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 12:00
ようやく到着しましたか!

画像は,住所氏名が丸見えだったのかな?
すぐ分かってよかったですね!

さ~週末 張りに行かないと!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月18日 15:45
>堀さん

そうなんです、ようやっと来ましたよ!!

--
ええ、うっかりミスで5分ほど晒してました(汗)
--

日曜日になんとか行けそうなのでデイキャンプですが張ってきたいと思いますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月18日 16:50
こんばんは!

うらやましいです・・・
個人輸入・・・
わたしも来年はチャレンジ
してみよ!
初張りレポ待ってます!
Posted by kurchan at 2008年12月18日 22:53
>kuruchanさん

こんばんわー

放置プレイさえガマンすれば楽しいですよ>海外通販
是非オススメします!

浮いた分でまたキャンプ道具が買えますし(笑)

週末は、若洲公園と城南島のどちらに行こうか迷ってます!
雨が降らないといいんだけど・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月19日 00:58
>kurchanさん

大変申し訳ございません!
私、kurchanさんのお名前を"kuruchanさん"とお呼びしていたような・・・

ホント、ごめんなさい、気をつけますです・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月19日 03:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご開帳!!
    コメント(19)