ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年05月30日

タトゥー

帰りにビックカメラでコレを買ってきたよ。

タトゥー
A-ONE 転写シール

コレで全身タトゥーだらけにするんすわ。
ちなみにこんな感じのをガッツリ入れちゃうぞ!!カックイイー!!







ええ、そんなのはモチロンで、エイプリルフールの時にでっちあげたロゴを、
折角なので今回のフォールディングシェルフに入れてみようかと(笑)

仕事の合間にA4サイズにレイアウトしておきましたよ。
って事で、まずは試し刷りをしてみます。

タトゥー
イイ感じ♪

文字が鏡像になっているのは転写するからであって、間違いじゃないよ(笑)

では、買ってきた転写シートにプリントします!


タトゥー
大量生産!!

おいおい、そんなに作ってどうすんの?って感じですが、
中途半端にシートを残しても、次回の位置合わせなんかを考えると面倒で・・・

ドライヤーで十分に乾かしたら、上に付属の透明シート(糊付き)を張り合わせて完成です!!


タトゥー
フフフ・・・今の所、うまく行ってますよ。

この状態で乾燥させると完成なんだとさ。

後はロゴより2mm程度大きめにハサミで切り取ってから、
透明シートを剥がして対象物に貼り付け、水を含ませたティッシュでこすると転写されるそうな・・・

ま、転写の工程もエントリにするつもりですのでお楽しみに!!


あ、エラソーに書いてますが、このシートはikeさんのトコで知りましたです。
ありがとうございますー


----------








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ケース)の記事画像
蝋引きしてみた!
Belmont 焚き火台 TOKOBI
TRUSCO トランクカーゴ 30L と天板と私
工作の計画
ポールの収納袋を縫ってみた!
夏休みの工作
同じカテゴリー(ケース)の記事
 【Amazon.co.jp 限定】キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 折りたたみ コンテナ (2020-07-08 23:59)
 蝋引きしてみた! (2020-05-13 23:59)
 Belmont 焚き火台 TOKOBI (2019-12-08 23:59)
 TRUSCO トランクカーゴ 30L と天板と私 (2019-09-09 13:09)
 工作の計画 (2018-11-29 23:59)
 ポールの収納袋を縫ってみた! (2018-10-28 01:23)
この記事へのトラックバック
今月は宣言通り緊迫財政になっておりますので日々「ポチ」抑制であります。んでもまぁ何もしないのも精神衛生上悪いので、私の物欲師匠(勝手にw)であるdreameggs師匠のこんな記事を思...
ひつまぶし・・・ではなく暇潰し【酒とスキーとときどきアウトドア】at 2009年07月10日 19:21
この記事へのコメント
おお! やってますねぇ!w

どれくらいの耐久性があるもんなんですかねぇ???


この勢いでオリジナルTシャツとかもお願いします!w
クイックアートさんってとこで面白いアイテムいっぱい売ってますよー。
Posted by ryutaroryutaro at 2009年05月30日 01:17
耐久性気になりますね~。

水とかに強いのかな???


オリジナルロゴもカッコ良いですね~。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年05月30日 02:11
>ryutaroさん

>どれくらいの耐久性があるもんなんですかねぇ???

うーん、どうでしょうね。
でも、これを張った後にトップコートを吹くので大丈夫なんじゃないかと・・・

>クイックアートさん?
帰ったら見てみますねー
Posted by dreameggs at 2009年05月30日 09:17
>くまごろうさん

>耐久性気になりますね〜。
>
褪色が心配ですけど、今回は黒なんでなんとか持ってくれるといいけどー
>オリジナルロゴもカッコ良いですね〜。

ブルーリッジのパチモンですけどねー(汗)
Posted by dreameggs at 2009年05月30日 09:27
こんにちは~

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
焼印の替わりは、これだったんですね!

これは凄い!!ハイテク兵器ですね(^^)
早速頂きますです~(笑)
Posted by bakabon at 2009年05月30日 15:16
>bakabonさん

ね?結構良さそうでしょ??
私が買ったのは透明タイプなのですが、
白ベースのやつもあって、そっちは発色がいいそうですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月30日 20:54
こんばんは~

早速、透明タイプと白ベース買って来ましたよ!
文字の反転に手こずりましたが何とか完成しました。

白ベースで試しに白いバッグに転写して見ましたが、
フイルムが薄いので引っ掛かりが殆ど無い為、剥げ難いようです。

これは、結構良いかも~(^^)
透明の方は、椅子に焼印ぽく仕上げてみます~。
良い情報ありがとう御座いました。
Posted by bakabon at 2009年05月31日 00:02
>bakabonさん

こんばんわー

もう実行されたのですか!早いですねぇ(笑)
私も先程、例のベンチに施工しましたよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月31日 00:17
ワタシもコレ使いました。
なるべく原色を使うのがコツですねー。

余白が無いようにレイアウト、 わかります。

耐久性は、まあソコソコですね。
天板表面に貼ると、それなりに気を遣っちゃいますね。

あ、お気に入りに入れさせていただきますね。
Posted by マスヲ。 at 2009年05月31日 11:05
>マスヲ。さん

なるほど、やはり原色が良いですか!

ウレタンニスを上塗りしましたが、
2度塗りしたい感じでした。

こちらもお気に入りに入れさせて頂きますねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年05月31日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タトゥー
    コメント(10)