ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年12月18日

穴があったら塞ぎたい

先日、を開けてしまったパビリオンですが、
メンテナンスキットについて某ショップのカリスマ☆スタッフさんに聞いてみました(笑)

というのも、ご存知の通りパビリオンは『07以前のカラー』ですので、
現在お店に並んでいるキットだと生地の色が違うのですよー

で、二日後、ブツが届いたと連絡を頂いたので仕事帰りに行ってきました!!
するとなぜだか『驚かないでくださいよ』とスタッフさん。。。

なんじゃろな?

穴があったら塞ぎたい

んで、コレが中身・・・

穴があったら塞ぎたい

これだけ!!

黒2枚、グレー2枚、赤2枚の計6枚のパッチが入っているだけなのです。。。

(訂正しました)

で、気になるお値段、2940円!!
ぐぐぐ・・・恐るべしMSR(笑)

ちなみにパッチのサイズは・・・

穴があったら塞ぎたい

5cm x 10cmの楕円形で、裏が接着面になっています♪

私が開けてしまった穴は1cm x 2cmくらいなので、
1枚を半分にして両面から張るってのも良いかもです。

これは修理する為にもキャンプに行かないといけないなぁ。。。(笑)

ちなみに対応して頂いたのは渋谷のOD-BOXさんです!
07以前のMSR幕体をお持ちの方、在庫があるうちに確保しておいては如何でしょうか?


<<追記>>

リペアキットの色に関して質問を頂きましたので、パビ本体と比べてみました!!

まずは肝心のグレー。

穴があったら塞ぎたい

『同じ生地か?』と聞かれると、正直微妙ですが、悪くないと思います。
第一、裏面が接着面になっているので同じ色ってのは無理なんじゃ・・・

次は使い道がイマイチ判らない黒。
パビリオンに黒い部分が思いつかなかったので、
MSRのロゴ部分に乗せてみました(汗)

穴があったら塞ぎたい

・・・ロゴの方はプリントでやや光沢があるけど、パッチの方はほぼマットですね。

最後は赤。

穴があったら塞ぎたい

赤ってスタッフバッグに使うのか??
馴染みはダントツですね(笑)

SpyderもしていないノートPCでの現像ですので、
写真の色に関しては参考程度でお願いします・・・(汗)



---------

(注)現行のリペアキットに入っているのはグレーじゃなく、白いパッチですよー


MSR [ エムエスアール ]ファブリックリペアキット


MSR [ エムエスアール ] マイクロメッシュ リペアキット




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
ogawa カーサイドタープ AL-2
カーサイドオーニングを作るよ!!
Naturehike Cloud Dome Shelter
CloudDomeShelterとELEMENTさん
Soomloom レクタタープのガイラインを交換するよ
夜光ゴムリング
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 ogawa カーサイドタープ AL-2 (2023-10-17 17:42)
 カーサイドオーニングを作るよ!! (2021-11-16 18:12)
 二股を掛ける (2020-09-06 23:59)
 Naturehike Cloud Dome Shelter (2020-08-30 23:59)
 CloudDomeShelterとELEMENTさん (2020-08-20 11:49)
 Soomloom レクタタープのガイラインを交換するよ (2020-08-11 12:56)
この記事へのコメント
こんばんは~

よく見させてもらっていますが、コメ入れは久しぶりです^^

なるほど、これ結構いい値段しますね。

でも在庫あるうちに確保していた方がいいかもしれませんね。私も07モデル持っているので。

でも、msrのグレーって、物によって色合い違ったりするんですよね。パビにはバッチシですか?
Posted by naganaga at 2009年12月18日 01:10
どもo(^-^)o

げげっ、これってコストパフォーマンスはいかがなもんでしょうか。
でも、こういうアイテムは値段じゃないですしねぇ。色が違えば興ざめしますし。

ああ、どっかにパビ落ちてないかなぁ〜。
Posted by わっきーわっきー at 2009年12月18日 01:30
>nagaさん

ご無沙汰していますー
『グレーの違い』って結構あるみたいですね。

写真を追加してみました!どうでしょうか??

私の個人的な意見だと、
『許容範囲』かと思いますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 01:55
>わっきーさん

『背に腹は代えられない』ってやつですかね?(笑)

でも私は色より強度の方が心配だったりして・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 01:58
こんにちは~!

なるほど。。
コレは早めに確保しておいた方が良さそうですね~!(^^)
Posted by TatsuLOW at 2009年12月18日 12:39
今回は色々とお手数を掛けてしまい、すみませんでした〜m(__)m

黒のパッチは旧モデルでボトムが黒だったモデル用なんでしょうね〜

私も黒は必要ないと思ってましたが、フュージョン3がありました・・・(^_^;)
Posted by hyockory at 2009年12月18日 13:25
>TatsuLOWさん

そうですね。持っていて損は無いと思いますよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 15:28
>hyockoryさん

いえいえ、全然気になさらずにー

なるほど!黒パッチはフュージョンの頃のやつですね!!

私はパビリオンが一番古い幕体なので必要なさそうですー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 15:30
ドモっす。

コレ高いっすね~!!

なんかで代用とか出来ないんですかね??
チョット探してみよっと。。。

無ければ無くなる前に確保の必要はありそうですね・・・
Posted by 風空 at 2009年12月18日 16:52
こんにちは~。

MOSSのリペアキットがもっと恐ろしいことになっているので若干引き気味のどらんくです(笑)

でもこういうのって実際に使うときになってからじゃ遅いかもですもんねぇ。
でも買ってみたら「これ中国産の色じゃん!」とかなってもヤだしなぁ・・・^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月18日 16:55
>風空さん

色の差を気にしなければ何でもOKそうですねー

私は強度重視で表と裏から挟むつもりなので目立ちそうです!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 18:15
>drunkさん

mossのやつは、たまーにオクで見かけますが高いですねー

怖い怖い・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 18:16
わざわざ追加の写真UPありがとうございました。参考になりました。

MSRのタープは焚き火との使用率が高いので、ちょっとお店に聞いてみようと思います。

グレー系何張りかありますので用意しとこうかな。空いてからでは遅いですね^^
Posted by naga at 2009年12月18日 19:17
>nagaさん

参考になったでしょうか?

メンテナンスキットは間違いなく在庫が無くなると思いますので確保して置いたほうが良いでしょうね。

私ももう1つ追加しておこうかなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月18日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穴があったら塞ぎたい
    コメント(14)