ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年03月12日

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド

ニスを2度塗りして、800番の耐水ペーパーを掛けて、蜜蝋ワックスで拭きあげました!!

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド
ピカピカっすわー

では早速、キッチンスタンドに乗せてみますー

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド
うーん、ピッタリ♪

ちなみに左側はユニフレーム純正の天板です。キッチリ同じサイズにしましたよー

んで、組み込みます。

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド
おおぅ・・・

うはー、大成功!!なかなかイイ感じー(自画自賛www)

穴が大きい感じがしますが、P-251のスタンドが"末広がり"なので仕方が無いのですよ。
スタンドを外しちゃえばいいんだけど、それはちょっとねぇ。。。

でも、あと3cmは詰めれそうなので、今度作ることがあったら穴を小さくしますです。


ちなみに正面から見るとこんな感じね。

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド

これらの写真からは判らないのですが、
P-251の加重は今回作ったビルトインキット(っていうか、ただの板w)に掛かってません!
実はキッチンテーブルのフレームに直接乗っかっているのです。
9mmのシナベニヤの強度が心配でしたが、これなら大丈夫そうですなー

そうそ、今回の工作、実はとってもミラクルなんすよ。
っていうのも・・・

P-251ビルトインキット for キッチンスタンド

ガス管の肩の部分がちょっとだけキッチンスタンドのフレームに干渉するのです・・・(汗)
ま、ガス管は最後までねじ込めるので問題無いと思うのですがー

実はここまでは検証していなかったのです。
なので、P-251が1センチでも幅広だったらと思うと・・・(大汗)


オマケ:

ちょっと前なんですが、同じサイズで天板も作りました。
アルミ板を張ったのでちょっとだけ熱に強いかもー♪


P-251ビルトインキット for キッチンスタンド


簡単な工作でしたが、なかなか便利に使えそうな予感がしてます!
さて、次は何を作ろうかなー(笑)











このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(工作)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
カーサイドオーニングを作るよ!!
バタフライテーブルをメンテする
目印を付ける
モービルクールの水平問題を解決する
Kindling Crackerをテーブルに!
同じカテゴリー(工作)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 カーサイドオーニングを作るよ!! (2021-11-16 18:12)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 目印を付ける (2020-09-16 01:23)
 余ったパラコードでハンギングチェーンを作るぞ (2020-09-10 12:44)
 モービルクールの水平問題を解決する (2020-08-29 18:49)
この記事へのコメント
こんばわー

おぉー、プリムスなアイツでしたか!
わからんでしたなー、コレは。

ってか、アレ?US-1900の立場は?^^;
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月12日 02:00
IGTに載せてるのは見た事ありますが、これには気がつきませんでした。

お見事です!!
Posted by torao at 2010年03月12日 08:15
ちょっと!!売り物ですかこれ???
凄いピッタシじゃないですかっっ。

凄い・・・凄すぎるよ王子。

じゃ、こうなったら後は勢いで風防作っちゃうですw
Posted by みなっち at 2010年03月12日 09:29
P*251手放そうと思ってたんですが、これを見て思いとどまりました(笑)
IGTで使うことばかり考えてたけど、これ、なかなか。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。ですね^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年03月12日 10:14
すげー! ほんとにミラクルwww

フレームに載っているなら大きな鍋でも
安心ですね!

ちなみに・・・。
姑コメントで申し訳ないんですが
ガスの調整はしやすいですか?

ちょっと作りたいかも、コレ!
Posted by ryutaro at 2010年03月12日 10:54
ドモッス

おおーいいですねー!!
凄くいいです^^

ユニのスタンドが活きますね。
 
完全にフレームにピッタリだし!!

自分もロールトップなテーブルにセットしたかったんですが、
見た目が悪くなり却下となりました^^;
Posted by 風空風空 at 2010年03月12日 11:03
::ドラさん

『なーんだ・・・』って感じでしょ?

P-251完全にルックス買いです!
どう考えてもUS-1900の方が良いのですがー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:12
::toraoさん

ありがとうございますー

IGTはずべて手放してしまったので、コレしか組み込み先が無かったというか・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:14
::みなっちさん

あざーすー

・・・風防!忘れてた!!
P-251は風にメチャメチャ弱いんだったー!!

って事で、風防アタッチメント、作ります!!(笑)
ナイスアイディアをさんきゅうですだー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:16
::tsukaちゃんさん

こんちはー

お!P-251の救済成功?(笑)
簡単なので是非ー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:18
::ryutaroさん

いやぁ、昨日の晩、写真撮りながら冷や汗をかきましたよ・・・(笑)
ま、ダメでも失敗ネタにしようと思っていましたがー

ガスの調整はしやすくは無いですが、問題無いレベルだと思います。
正面からの写真でなんとなく判るかもですが、
調節つまみと板の場所がほぼ一緒なので、
はめ込み用の穴をキッチリにすると面倒になるかもです。。。

後で寸法とか載せますねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:22
::風空さん

ありがとうございますー

TrueCampの時に隣に居たボードルームなおじさんがキャンパーズコレクションのロールテーブルに組み込んでいたのを見て、『あれ、パクろう!』と思っていました(笑)

風空さんのロールトップテーブルへの組み込みも見たかったなぁー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 11:24
こんにちはー、
相変わらず、すばらしい出来ですねー。
この2バーナー欲しいんですがジベタだと低すぎ?とか思ってました。机上は不安定?とか・・

ついーとではお知らせしましたが、今更ながら、ブログ始めました。お気に入り登録お許しください。ベテラン様を前に初心者の恥をさらすようでは有りますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by fuufuu at 2010年03月12日 16:21
::fuuさん

こんちはー

ありがとうございますー
このツーバーナーは、もともと『地べたスタイル用』だと思うのですよ。
なので、カーミットやラウンジャーみたいにロースタイルなチェアに座って調理するには丁度良いのかと。

ウチの場合は、チビ(小)が居るのでキッチンスタンドに乗せておきたいってだけですよー

こちらからもリンク張っておきますね。
よろしくお願いしますー♪
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 18:15
ピッタリ!雰囲気いいですね~( ´艸`)
プリムスの2バーナーシンプルでいいですよね。
自作の天板とも相性ぴったりです^^
Posted by taptap at 2010年03月12日 20:46
こんばんは~おじゃましますm(__)m
実は ユニのテーブル手放して 小川の
新しい奴に乗り換えようかな・・・と思ってたんですが・・・アルミとか貼れば 熱い鍋も
よさそうですね・・・(^^)
Posted by aiannaiann at 2010年03月12日 21:33
::tapさん

ありがとうございますー

妙に見た目が合ったのでびっくりしました!
風防の目処も付いたので、ヒマを見つけて作りますよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 23:18
::aiannさん

こんばんわー

アルミ板はある程度厚みがあった方が良さそうですよ!
熱々のダッチオーブンなんか置いちゃうと、内側が焦げる予感!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月12日 23:19
これは、かっこいいっすね~。
しかもかなり、実用的な感じっす。
コレ見て、オプションで販売しそうっすね~~。さすがっす。
Posted by reflectionreflection at 2010年03月13日 01:06
おはようございます。
工夫が大事ですね~。

ユニのキッチンスタンドを手放そうかと
思ってたところですが、
こういうの見るといいですね~。
Posted by angryキャンパー at 2010年03月13日 09:19
::reflectionさん

ありがとうございますー

費用も500円くらいですし、オススメですよ!
でも、この組み合わせを持っている人って少ないような・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月13日 14:02
::angryキャンパーさん

こんちわー

今回、かなりギリギリでしたけどね・・・(汗)

キッチンスタンドはファミキャンじゃないと活躍しないかもです。
実際、ウチだと登場回数が少ないですし・・・

でも持って行くと便利なんですよねー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月13日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
P-251ビルトインキット for キッチンスタンド
    コメント(22)