ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年03月25日

不幸の手紙

今日も雨が止まなかったので、ビール片手に歩いて帰ってきましたよ。

で、ふと思ったんですが、ASASHIの関税って請求が来てませんねぇ。。。
もう3週間以上経ったような気がするので、今回はやっぱり税金ナシ!?

イエーイー!海外通販最高ー!!

と鼻歌交じりで帰宅し、ポストを覗くとこんな封筒が来てました。







不幸の手紙
"請求書"って書いてるね・・・((((;゚ Д゚)))ガクブル

くっそう、来やがった・・・



届いちゃったもんは仕方が無いね・・・(汗)
気になる請求額は?っていうとー

不幸の手紙

2500円!!

うーん、微妙・・・でも本当は5000円とか請求かも!?なんて思っていたので、まぁいっか。

ちなみに内訳は、

関税など:900円
消費税・付加価値税:1100円
関税・消費税特別手数料:500円

だそうです。
最後のやつって誰のフトコロに入るのか謎ですねぇ。。。

で、封筒の中には振込用紙などが入っていたんだけど、
『内容点検確認書』という見慣れない書類も入っていました。(税関サイトにあるPDF)

どうやらあのスパチュラが引っ掛かった様子です(汗)
反対側がナイフみたいになっているかな?

ってな事で、明日の朝、税金を納めてきますよー(泣)


----------

モンベルのスチールポール、まだ売ってるけど、本当に在庫はあるんでしょうねぇ・・・



このコールマンのロールテーブル↑の接合部分を見てみたいなぁ。。。




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(海外通販)の記事画像
KOVEA Cube キャリーバッグ
韓国ではCUBEが安いらしい。。。
NRS PowerHouse Jacket
防水ケースを改造してみたw
Alpackaraft Whitewater Foot Brace
なんと!?
同じカテゴリー(海外通販)の記事
 バルブアダプター! (2020-09-08 11:55)
 なかなか。。。 (2019-07-28 23:59)
 定期巡回 (2019-07-04 13:31)
 お前もか。。。? (2019-05-31 19:41)
 定期巡回 (2018-09-26 20:26)
 12Vで冷蔵庫!? (2018-09-06 23:59)
この記事へのコメント
ばわですー

がびーん!
フェデのお決まりの忘れた頃に税金、来ましたかー。
参りますよねぇ・・・^^;
私、前の時面白いからほっておいたらだんだん支払請求の口調がキツくなってきて笑いました(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月25日 03:14
おお、後日請求なんてあるのね!!!
私の海外通販歴でもないなあ~
まあ、フェデは、2回くらいしか使ってないからね~荷物受け取り時に払うならともかく、後日振り込むなんて、かったるいですね~アノ商品でその関税額なら安い気もしますが(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年03月25日 08:39
恐怖の通達ですね。
通販よくしてますが一度も無いんですよね。
そろそろ来そうな気がしますが・・・。
どうすれば来なく出来るのか知りたいですよね。
Posted by popopo777 at 2010年03月25日 10:46
::ドラさん

こんちわすー

ま、仕方が無いですね。2500円だけで済んだので良しとします!!

滞納レポート・・・いやいや、書きませんって!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 11:46
::亀吉さん

そうなんですよー、ウワサの手紙が届きましたよー!!
ホント、どうせなら配達時に徴収してくれるといいのに!!

そうですね、書類を見るとASASHI本体にしか課税されてません。
ツイてるのかツイてないのか・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 11:49
::popopo777さん

え?今まで課税無し!?
いいですなぁ、最高です!!

私もテントやタープ以外では課税された事がないのですが、
やはり”布”はチェックが厳しいみたいですね。

"紡績産業を守る為"だとか聞いた事があります。(本当か?)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 11:51
以前、カーミットにも課税されました(;´д⊂)
キファールなんて…思い出すだけでヽ(*`Д´)ノ
Posted by くま3 at 2010年03月25日 12:12
::くまさん

キファールの課税金額・・・スゴそうですな。。。

うむー、大幕はその辺も考えとかないとですね。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 14:07
どもっす^^

コールマンのテーブルは、ちょっと変わった専用パーツだったかと。

テーブルのほうにホゾ穴?が開いていて
脚部フレームの先端(凸)がパチってはまる
構造だった気がします。

んで、先端についてるロックのノブがあまり丈夫でないんすよ、コイツw
Posted by ryutaro at 2010年03月25日 18:33
::ryutaroさん

なるほど!それはどなたかのブログで見た構造と一緒な気がします!!
まだサンプルの段階とか書いてあったけど、基本構造は変えなかったのかな?

是非、自分で作ってみたいですなぁ。。。(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 18:41
関税っていつもかかってますが、かからない場合も
あるんですね。
うーん私の時はなんでだろ(汗)
海外からのひっぱりが足りないのかしら( ´艸`)
Posted by taptap at 2010年03月25日 22:50
こんばんは〜
私も不幸の手紙2回程いただきましたよ〜

本当、後から来るのはちょっとね〜(;^_^A


今度来たら、王子に回送しておきます〜(≧ω≦)
Posted by camplog at 2010年03月25日 23:37
::tapさん

課税に関しては『気まぐれ』って感じがしますねー(笑)
でも、どっかのお店では$400くらいの買い物ををしたのに、書類には$99ってなっていてスルーだった事もありましたよ。

でも、不達とかのトラブルが発生したら保障も$99になりそうですがー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 01:12
::camplogさん

2回も来ましたか!不幸の手紙!!
高額納税者ですな(笑)

『これが届いたら、5人に同じ手紙を・・・』
ってヤツじゃないから回送は結構ですよー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不幸の手紙
    コメント(14)