ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年03月26日

今日の目黒川

五部咲き?

今日の目黒川

この週末で一気に咲くのかな?
でも今日は寒いからなぁ。。。


**

それはそうと、ついにホンダのエネポが発売になるみたいですね。
(リリースノートはコチラ

今日の目黒川

10万円か・・・うむー、微妙・・・第一、キャンプで電気ってあまり必要に思った事無いんですよねー
地べたスタイルにして電気カーペット?なんかそれもなぁ。。。

チビ達のDSの充電専用になる予感!!(笑)


ちなみに気になるトコが2点。

運転音は79~84dB。
使用可能温度は5~40℃。

80dBというと、"交差点、マーケット、国道"相当の騒音で、会話困難とありました。
電源リールを使ってずぅと離れたトコに置いたとしてもうるさいのかも。

で、使用可能温度が5度からなので、雪中だと厳しい感じですね。
それこそ、シェルターの中に設置しなくちゃなのでウルサイかー・・・(泣)


って事で、こういうのはひらどんさんが買って、詳細レポを上げてくれると思うので、
楽しみに待ちたいと思います(笑)


----------

40%オフ!



これって普段履いたら変かな?




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ギアバッグ
定期巡回
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
花粉と黄砂と私
同じカテゴリー(日記)の記事
 ギアバッグ (2024-05-09 17:50)
 定期巡回 (2024-05-07 15:29)
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 花粉と黄砂と私 (2024-04-02 12:46)
この記事へのトラックバック
dreameggsさんの記事風ですが昨日、目黒川辺りに行ってきました風は少々強しですが今時季の北海道から行くと、何と爽やかなことか・・・
昨日の目黒川【『 焚火な野遊び:Laid-Back 』  】at 2010年04月02日 18:00
この記事へのコメント
こんにちは
奇麗ですね〜
目黒川沿いの店
「焼き鳥あきら」で一杯やりたいな〜

札幌の今日は雪でした。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年03月26日 12:29
こんにちは〜
ガス缶2本で最大出力時、運転時間1.1時間ですか〜

取り敢えず、ひらどんさんのレポ楽しみにしておきましょう〜(≧ω≦)
Posted by camplog at 2010年03月26日 12:59
そうか、結構うるさいのか~
いや~実は、夏場のクーラーボックスにと考えていたんですよ!保冷の心配がいらないって、いいじゃない~電気式のクーラーボックスも安く売ってるしね。まあ、とりあえず、ひらどんさんのレポ待ちかな(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年03月26日 13:47
どもすー

おおー早い(笑)

もうチョイ静かなら売れそうですよね~

とりあえずは、ひらどんさんのレポ次第ですかね(爆)
Posted by 風空風空 at 2010年03月26日 13:49
::SHOWSEIさん

こんにちはー

焼き鳥あきら!!あそこ、とっても美味しいですよねー
『今日のオススメは?』って聞いたら、
『地卵かけごはんか目玉焼きです』って言われてびっくりしましたがー(笑)
でも、どちらも本当に美味しかったです!

今、青空が広がってきたので、ビール片手に散歩したい感じです!>目黒川
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 14:03
::camplogさん

そうですね、実質1時間って感じの運転時間も厳しいですねー

一晩連続運転するのに1ダースのガス缶・・・うむー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 14:05
::亀吉さん

クーラーボックスに使いますか!!
確かにそれもアリですねー

氷が作れるってウットリ!!

ひらどんさんのレポートが楽しみです(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 14:07
::風空さん

実はこのエントリを書きながらつぶやいてたんですよー(笑)

実際に聞いてみたいですよね。
うむー、ホンダに行けば展示してるかな??
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 14:18
ひらどんさんに3000点(笑)
Posted by くま3 at 2010年03月26日 14:47
こんちはー

目黒川、ナツカシスー
いやー、王子のこういう何気ないショットでいつも東京時代を思い出し、少しホロリな私なのですよ。
東京好きだったんでねぇ~、実家に戻る必要が無ければまだ住んでただろうなー。

え?あぁエネポ?
ひらどんさん(ry
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月26日 15:09
いやぁーエネポ、ちょっと面白そうですねぇー^^

価格はともかく、重量とガスの消費量が
微妙ですね。
あ、なるほど低温だと気化しないから使えないって
ことっすね・・・。

キャンプで。。。って場面を考えると
あまり現実的ではないかも?

#しまった、ワタシってば電源サイト否定派なんだったwww
Posted by ryutaro at 2010年03月26日 15:54
::くまさん

クイズダービー!!(笑)
Posted by dreameggs at 2010年03月26日 16:09
::ドラさん

この季節の目黒川は良いですよねー
暖かくなるとドブ臭いけど・・・(汗)

また写真撮ってくるですよー

もう、買うしかないな・・・(笑)
Posted by dreameggs at 2010年03月26日 16:10
::ryutaroさん

重量はオートキャンプだしこの際考えないようにしても、動作音と燃費ですねー

でも、なんでこんなにウルサイんですかね?
ガスってもっと静かなイメージなんですがー
Posted by dreameggs at 2010年03月26日 16:12
 camplogさん「私買いますよ」

 亀吉さん「俺が買うー」

 風空さん「じゃぁ俺も」

 dreameggsさん「自分も買うよ」

 ひらどん「んじゃ、俺も俺も」


camplog、亀吉、風空、dreameggs(敬称略)「どーぞ、どーぞ、どーぞ」

  _, ._
( ゚ Д゚)ナニコレ?罠だ!!!


買いません、買いませんったらー!
Posted by ひらどん at 2010年03月26日 16:19
::ひらどんさん

とかなんてか言っちゃって、もう予約済みなんですよねー!

しかも2台!www
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 16:46
再び

そっか〜
本題は、花見酒のネタではなかったですね
目黒川の桜を見て、少し興奮してしまいました(笑

発電機のほうでしたね
失礼しました。。。

この類のモノを使用している人は知りません
数度、使っているグループに遭遇したことがありますが
多くのキャンパーから、とても迷惑がられていました
最終的には、モメてました
環境が許せば、便利なモノかもしれませんね
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年03月26日 17:09
うわ!ひらどんさん祭りに乗り遅れた!
私もレポ待ってますー。
なんだか知らないけど写真の感じがすごーい可愛い。から、是非見て見たい。
で、使わせて欲しい。携帯の充電とかに。
買わないけど(笑)


目黒川花見毎年楽しみっすぅ!!
昔は上野公園で宴会だったなぁ・・・
Posted by みなっち at 2010年03月26日 17:37
::SHOWSEIさん

再びこんにちは。

いやいや、私も桜をメインに書いたつもりでしたが、
予想以上にエネポの反響が・・・(笑)

来週には朝から出店が並んで、みんなが生ビールを飲んでいる中を出社する事になりそうですー

私が最近良く行くキャンプ場はキャンカーが多いので、発電機率が高いのです。
24時には止めてくれましたが、困りますよねぇ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 19:03
::みなっちさん

そうそ、一緒に行く誰かが持っていればOKなアイテムですよねー
ひらどんさんと一緒に行けばDSのバッテリ切れ知らずです(笑)

私、中目黒で花見ってした事ないのですよ。
だって混んでるんだもん。。。(笑)

そんな私のオススメは駒場公園ですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月26日 19:06
昼間は時間なかったので3000点のみ(笑)

王子、ひらどんさん、失礼しましたm(_ _)m

桜の季節は、オイラも人並みに思い出が…(;´д⊂)
この時期になると、決まった曲が頭の中で流れます。
曲名忘れちゃいましたが(爆)
淡い思い出です( ´∀`)
Posted by くま3 at 2010年03月27日 00:25
::くまさん

何?そのおセンチな話!!(笑)

今度焚き火を囲んで詳しく尋問だなw
悪いけど、私、シツコイよ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月27日 01:28
ゲゲゲのゲーΣ( ̄□ ̄)!(笑)

余計な事言っちまったかな?((((゜д゜;))))

焚き火で尋問…焚き火囲むと何でも喋っちまいそうだなぁ〜(笑)

もうこんな時間…オイラにしては珍しく遅い…じゃない早起き!
Posted by くま3 at 2010年03月27日 03:28
::くまさん

おはようございますー!
あれ?もう出撃!?まさかねぇ・・・

私は2週連続のお休みを満喫するべく夜更かし中ですよー

1550Gと格闘してました!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月27日 03:41
どもっ!です
明日から都内へ
目黒区美術館に行きたいのですが
時間があるかな〜
見頃ですね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年03月30日 21:58
::SHOWSEIさん

こんちは!!

目黒区美術館ー!!
なんともマニアックなトコに行かれるのですねー

あの辺はよく通るのですが、美術館へは行ったことが無いです・・・
明日開催のワークショップ、楽しそうですねぇ。
ttp://www.mmat.jp/workshop/2009haru/press.htm

桜はバッチリ見頃です!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月30日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の目黒川
    コメント(26)