ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2011年01月16日

灯油コンパクトクッキングストーブ


(注意!)

このストーブに不具合が発生しました!
こちらのエントリに書きましたが、結構危ない状況でした・・・(汗)

現在、原因が判らないので購入は待った方がいいかもです!

って事を踏まえて以下のエントリをお読みくださいませ。



<追記2>

翌日、販売元の担当者さんから連絡がありました。
こちらに書きましたので興味がある方はどうぞー


----------

またまたヘンテコなストーブが届きましたよー

灯油コンパクトクッキングストーブ

緑色なホーローの怪しいボディ・・・(笑)

もうね、最初にちょっと見ただけで思いました。
『香港ストーブの親戚じゃね?』って(笑)

だってそっくりなんだもんな。

灯油コンパクトクッキングストーブ

コレと、コレ


ただ、決定的に違うのポイントがあるんです。

それはサイズです!!
ベルモントのロッキーカップモドキを乗せると判りやすいですかね?

灯油コンパクトクッキングストーブ

そうなんです、このストーブ、小さいんですわ。。。

灯油コンパクトクッキングストーブ
ね?本当はもうちょっと大きいヤツの方が安定するんだけどー)


販売元のサイトに掲載のスペックはこんな感じです。

【製品仕様】
■サイズ: Φ17.5㎝  高さ 19㎝ 
■重量: 0.55kg 
■タンク容量: 約1L
■燃焼時間: 約6.5時間
■付属品: 漏斗 換え芯


では早速バラしてみますよー

灯油コンパクトクッキングストーブ

・・・写真からも判るかと思いますが、香港ストーブにそっくりですね。

っていうか、まんま一緒やね。チャッチいトコも。

ちなみに芯も一緒で、木綿の糸をまとめた(編んでもいない)ヤツです。

灯油コンパクトクッキングストーブ

こんなんで大丈夫なんだねー(笑)


あ、一応、『替え芯』も付属してます。

灯油コンパクトクッキングストーブ
微妙な漏斗も着いてきますw

カーボンフェルトとかで代用できないですかね?


そういや、香港ストーブは灯油がジャジャ漏れというチャーミングなヤツでしたが、
流石に今回は対策されてるといいなーと淡い期待を・・・

灯油コンパクトクッキングストーブ

全然ダメでした(笑) こりゃ、今回も漏れるわ(泣)

あともう一つ。

A4ペラの日本語マニュアルが付属するんだけどね・・・

灯油コンパクトクッキングストーブ

『給油キャップにくっついている点火棒を使わずに点火用ライターで点火しなさい』って書いてます。
が、どう考えてもこの隙間に入るような点火用ライター(=チャッカマン)なんて無いような。。。


って事で、私は香港ストーブと同じように点火棒を使って点火してみました!

灯油コンパクトクッキングストーブ

うーん、ナイスなブルーフレーム!!

ちなみにコレが、芯をめいっぱい出した『焚き火モード

灯油コンパクトクッキングストーブ
ファイヤー!!

玄関で遊ぶような火のサイズじゃねぇっす・・・(汗)

でも、一発ギャグ的な感じでいいなぁ。『何それ、おじさん超ウケるwww』 とか言われたい。

--

いやぁ、これは面白いストーブを手に入れましたよ!!

名前の通り、クッキングストーブなんで暖は望めないんだけど、
鍋をコトコトしておく以外にも、普段からお湯を沸かしておくと洗い物なんかにも便利ですもんね。

灯油コンパクトクッキングストーブ
チヌークがピッタリ!

あ、実はこのストーブってば3950円で買えちゃいます!

もうね、あまりに気に入っちゃったんで、早速収納ケースを作り始めました(笑)

灯油コンパクトクッキングストーブ

仮組み中ー

----------

アマゾンへのリンクは一時的に削除しています・・・





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
SOTO レギュレーター2バーナー GRID
黄金のアルコールランプw
KOVEA Cube キャリーバッグ
SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons
FIREWHEELを使ってみた!
Bio Lite スティックスナッパー
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 SOTO GRID ハードケース ST-5261 (2018-08-21 12:19)
 SOTO レギュレーター2バーナー GRID (2018-08-02 11:39)
 黄金のアルコールランプw (2018-05-27 23:59)
 KOVEA Cube キャリーバッグ (2018-01-26 19:22)
 SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons (2017-11-10 18:11)
 FIREWHEELを使ってみた! (2017-01-22 10:50)
この記事へのコメント
焚き火モード〜!
何それ、おじさん超ウケるwww(笑)

火事に気をつけてね〜♪
Posted by camplogcamplog at 2011年01月16日 01:57
ドモス

造りはさておきブルーフレームがとってもナイスですな(笑)

こんなシンプルな仕組みなんですねw
Posted by 風空 at 2011年01月16日 20:58
ファイヤー(笑)

焚火もできる灯油ストーブ
あぶねぇ・・ ( ´艸`)
Posted by taptap at 2011年01月16日 22:22
::camplogさん

100点満点のツッコミ、ありがとうございます!(笑)

今日、危なく火事になるトコでしたー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年01月16日 22:23
::風空さん

ドモドモー

その怪しい作りがやってくれましたよ・・・(泣)
大陸産は危ないですー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年01月16日 22:24
::tapさん

実は今日、別なファイヤー状態になりまして・・・(汗)

ホントに危なかったですー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年01月16日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
灯油コンパクトクッキングストーブ
    コメント(6)