ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2012年05月13日

PRIMUS : ClassicTrail

ド定番のコレを買いましたー

PRIMUS : ClassicTrail
PRIMUS : ClassicTrail

日本で売っているヤツはイグナイタが付いてますが、コイツには付いてないので見た目もシンプルですな。

それにしても、『なんで今更そんなの買うの?』って感じですよねぇ・・・
実はチョイとワケがございましてね・・・


我が家にはコレがあるのですが、どうもイマイチなんすよね。。。

PRIMUS : ClassicTrail


コイツをお持ちの方は『そうそう、ダメだよねぇ、それ。折り畳めないし、火力弱いしー』と頷いておられるかと思うのですが、
実は私、そんなに嫌いじゃないのですよ、このストーブ。

ってのも、我が家ではキャンプでクラムチャウダーやポトフなんてのを作るのですが、
ああいう大鍋系って、シェルターの中でやると結露するし、鍋がデカいもんだからそこそこしっかりしたストーブ(っていうか五徳?)じゃないと安定しないんすよ。

そこでこのホットマンバーナーはなかなかイイ感じの仕事をしそうなんだけども、これが末期的に風に弱いのです(泣)

もうね、シェルターの中じゃないとお湯すら沸かせない感じ?
ついでにいうと、家庭用CB缶を使うもんだからブースター付きなのに低気温にめっぽう弱いという本来であれば即分解&自室の謎BOX送りになるんだけど、最後にチャンスをあげようというワケです。

では早速、これの為に買ったCrassicTrailを箱から取り出します。

PRIMUS : ClassicTrail



ま、お察しの通り、バーナー部分を交換するワケですわ。

PRIMUS : ClassicTrail



こうすれば、火力調節も出来て、風にも低気温にも強いストーブになるって寸法です!!

PRIMUS : ClassicTrail

『はぁ?そんなの最初からEPIのGSSAストーブかスノピの剛炎買えばよくね?』
なーんて聞こえてきそうですが、全く持ってその通り、100%同意します(笑)


それではこのエントリがココで終わってしまうので、早速・・・

PRIMUS : ClassicTrail

週末の昼下がり、ウチの焚火番長がROMEのポップコーンポッパーで腕を振るいますw


気温は15度くらいで少し風が強い日でしたが、そこはPRIMUSのX字五徳が良い仕事をしたようです!!

PRIMUS : ClassicTrail


完成した頃、チビ達が集団下校してきてあっという間に完食でした(笑)

が、今日は食塩で味付けをしたんだけどちびっ子達から『味が薄いよ!』とクレームを頂きましたので、
やっぱりフレーバーは必須のようですな。


ちなみにこの交換ネタのオリジナルはコチラですー(笑)

-----------












このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
SOTO レギュレーター2バーナー GRID
黄金のアルコールランプw
KOVEA Cube キャリーバッグ
SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons
FIREWHEELを使ってみた!
Bio Lite スティックスナッパー
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 SOTO GRID ハードケース ST-5261 (2018-08-21 12:19)
 SOTO レギュレーター2バーナー GRID (2018-08-02 11:39)
 黄金のアルコールランプw (2018-05-27 23:59)
 KOVEA Cube キャリーバッグ (2018-01-26 19:22)
 SureCan Fuel Gas Can 2.2 Gallons (2017-11-10 18:11)
 FIREWHEELを使ってみた! (2017-01-22 10:50)
この記事へのトラックバック
届いたずぇwトライアルサイズ?
FLAVACOL : Special Seasoning Salt【物欲王子 ナチュブロ支店】at 2012年05月17日 00:57
この記事へのコメント
発想が一緒で思わず噴いちゃいました(笑)

なんだか代わりにレビューしていただいちゃったようで申し訳ないっすね。

一応私もフォローアップしておきました(汗)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年05月15日 09:44
:: sunocomodokiさん

いやいやパクリエントリで申し訳ないです(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年05月15日 11:13
さらに パクリのパクリエントリするか悩んでおります!!!w
Posted by ChaboChabo at 2012年05月16日 17:58
::Chaboさん

どうぞどうぞw
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年05月17日 01:08
はじめまして、seipion と申します。

すいません。
過去の記事について今更ですが教えて頂きたいのですが...
ホットマンバーナーのバーナー交換で使用するバーナーは現行モデルのPrimus 2243バーナー(イグナイター付き)でも問題なく取り付け可能なのでしょうか?
もし他バーナー部で取り付け可能なものがあるんでしょうか?

質問ずくめですいません。
Posted by seipion at 2013年09月25日 10:03
::seipionさん

はじめましてこんにちは。

確か、缶で挟んでバーナー部を固定した記憶があるので大丈夫かと思いますが、実際に2243で取り付けた事が無いので確実ではありません。

すみませんですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年09月25日 12:57
お返事、ありがとうございます。

まずは、2243ポチってみようと思います!

以前から読み逃げさせてもらってましたが、良ければお気に入り登録させて下さい!
Posted by seipion at 2013年09月25日 14:23
こんにちは

おかげさまで2243バーナー問題なく取り付けできました〜!

動作良好。

かなり活用度の幅広がりそうで、嬉しい限りです(笑)

備忘録として記事アップさせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by seipion at 2013年10月02日 06:20
::seipionさん

あわわ、コメント頂いていたのを見落としてました!!

おお、無事に取り付けできましたか!良かったですねー

記事のアップができたらこちらからもリンクさせてくださいまし。
よろしくお願いしますー!
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年10月02日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PRIMUS : ClassicTrail
    コメント(9)