ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2014年10月23日

GOALZERO LightHouse

届いた!

DSC02559


だが、しかし・・・



 

DSC02558

GOALZERO LightHouse


なんか安かったんで、ついうっかり買っちゃいました(汗)

でも、ちなみに最初に行っておきますが、コレ、買っちゃダメです!
あくまでも私の主観ですが、買っちゃダメです!!

二度言うのだからいろいろ理由があるワケでして、つらつらと書いてみます。

 

まず、大前提としてこのLightHouseには後継モデルのLightHouse250ってのが存在しまして、
なぜか現在も平行して販売しています。



で、askにもモンベルにもスペックの比較表が無かったので私が勝手に作ってみました。


Lighthouse Lantern Lighthouse250
入力充電用ポート最大2.5W(12V、0.5A)最大5W(5V、1.0A)
ダイナモクランク約1W約2.2W
出力LEDライト1W(白色LED)3W+3W(白色LEDライト、250ルーメン)
USB出力最大5W(5V、1.0A)最大7.5W(5V、1.5A)
バッテリーバッテリーの種類リチウムイオン電池リチウムイオン電池
バッテリー容量約8Wh約16Wh
連続使用時間の目安約5時間(ランタン使用時)約48時間(ランタン使用時)
充電時間の目安約4時間約7時間(USB充電時)
 基本仕様 本体重量 約0.94kg 約550g
 本体サイズ 約140×140×305mm 約165×127×114mm
 推奨使用温度域 0~40℃ 0~40℃


ね?(笑)

一目瞭然っすわ。どのスペックもほぼ倍になっていますね。(大きさは半分!!)

表を見てもピンと来ない人の為にポケモンに例えて言うと、
ピチューなみのりピカチュウくらいの違い』って感じですかね?

え?もっと判らないって?? (笑)


< 追記 >
この表に載ってない部分として、Lighthouse250はUSBからの充電という機能が増えています!!

これも大きなポイントだなぁ。。


何故に旧モデルを売り続けるのか理由が全く判りませんが、
強いて言うのであれば、お値段の差ですかね。。。

今日現在のamazonさんのお値段でいうと、

GOAL ZERO ライトハウス 1893153 = ¥ 5,940
GOALZERO Lighthouse 250 GZ-32001 = ¥ 8,482

なので、2,500円の差なんて考える余地もないように思いますので、何か違う理由があるのかしらん。

--

以上の事から、これから買う人は間違いなくLightHouse250にするべきだと私は思います。

え?私はどうすんのか?って?? もちろんそのうち買いますよ、250もwww

 

なんてここまで書いて、続きを書くモチベーションが完全に萎えてしまいましたが、
写真は撮ってあるのでしんみり続けます(泣)

--

スペックはどうであれ、このご時世なんで、
この手のアイテムは各家庭に1つはあったほうが良いと思います。

DSC02560


常に玄関先などに置いとくと何かと安心ですな。
手回し充電できるってのがポイントっすねー

今回買ったパッケージはモンベルのものらしく、ちゃんと日本語のマニュアルも同梱されてました。

DSC02561


 

で、これがご本尊。

DSC02566


高さが約30センチもありやがるので、予想以上にデカいです(汗)

写真では見えてませんが上部には持ち手とフックが付いているので、
持ち運びや吊るしたりが可能です。

点けてみました!

DSC02564


明るさは可もなく不可もなくって感じですが、
キャンプでメインランタンにはなりません!

でも非常用としては問題ないかと思います。

 

点灯スイッチをもう一度押すと、警告モードになり、
白色LEDは消灯し、代わりに傘の部分に内蔵された赤いLEDが回転するように光ります。

DSC02569


パトランプというかパチンコ台というか。。。

でも、目障りなのは間違いないので、
非常時や隣のサイトにムカつく連中が居た場合の嫌がらせとして使えそうです(ウソ)

発電の為のクランクは上部に格納されています。

DSC02567


特有のギュンギュンという音も控えめで良い感じですが、
その分、発電力も少ないんですよねぇ。。。多分。

ちなみにリトルに回すと電気が付くんだよって渡したら20秒で『飽きた』と行ってどっかに行ってしまいました。
子供なんてそんなもんです。

回した時にポケモンが走るとかちょっとしたギミックが必要そうです(笑)

 

で、最後になりますが、
LightHouse最大の目玉と行っても過言ではないUSB出力が本体下部にあります。

DSC02568


しかし出力は1.0Aなので、iPadなどの大きなものや、急速充電には対応しませんよ、あしからず。

--

以上です。

いつになく、カラーバランスが悪い画像が並んでますが、
それを直す気力がまるで無いのをお察しくださいませ。。。

ま、私は2000円くらいで買ったからいいものの、定価で買った人は怒るだろうなぁとしみじみ思います(汗)


という事で、私がフリマに参加した際にはイの一番でコイツが出品する事になるでしょう・・・w

----------




タグ :GOALZERO

このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(GOALZERO)の記事画像
GOALZERO USB POWERED FAN TOOL
GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350
Conlin シガーソケット 車載充電器
64Gにすればよかった。。。
Goal Zero Yeti 400 Solar Generator
おかえりEscape150!!
同じカテゴリー(GOALZERO)の記事
 GOALZERO USB POWERED FAN TOOL (2018-07-23 23:59)
 GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350 (2017-11-09 21:27)
 Conlin シガーソケット 車載充電器 (2017-06-27 13:51)
 64Gにすればよかった。。。 (2016-12-23 23:59)
 Goal Zero Yeti 400 Solar Generator (2016-10-15 01:23)
 おかえりEscape150!! (2015-10-17 23:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GOALZERO LightHouse
    コメント(0)