ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2016年10月15日

Goal Zero Yeti 400 Solar Generator

ついに買ったった!!

Goal Zero Yeti 400 Solar Generator

Goal Zero Yeti 400 Solar Generator



150を2つ買おうかとも思いましたが、ネタ的には400でしょー!!というなんともアホな理由で決定ですw
正直、ネタにするにはなんとも微妙なプライスではありますが。。。(汗)

しかし、ホント、値引きしませんね、コレ。。。

発売から3年も経つし、そろそろ新しいモデルが出てもおかしくない頃なんだけどねー
出たら出たで考えますw

--

で、箱を開けるとバッチリ目を引く『CHARGE ME NOW!』のカードと日本語マニュアルが一番上にありました。



dsc05698


ちなみにYetiシリーズは鉛蓄電池なので、普段もACプラグを繋ぎっぱなしにしておくのがベターらしいですよ。
我が家はESCAPE150も万が一の為に、玄関に一番近い電源コンセントに繋ぎっぱなしでしたw

 

で、これがご本尊。

dsc05699


思ってたより小さいですな。

どんだけ小さいか?っていうと、こんな感じ。

dsc05700


確かにYeti 150よりは大きいけど、これなら車載もあまり気にならない感じ。
フロストパックの19QTより小さいですしー

しかし、本体重量が13.2kgもありやがるので、これを持って階段なんて、チビでデブでメガネの私にはマジで辛いです(泣)

--

では早速スイッチオーン!!

dsc05701

か、か、か、カッコイイ・・・ ウットリ


USBポートからタブレットを充電してみましたー

dsc05703


なんか遅い気もしますが、メーカー公表値によると、

USB出力 =USBポート×2 (最大7.5W、5V 1.5A)

らしいので、ケーブルのせいなのかな?

 

このUSB充電時の出力は8ワットと表示されてるので合ってますな。

dsc05704


 

次にACから充電してみると。。。

dsc05702


自宅コンセントからの充電と変わらない感じですね。イイヨイイヨー


ちなみに出力が15ワットになりました。。。そりゃそうだw

dsc05705-001


 

いろいろ遊んでいるうちにバッテリー残量が減ってしまったので、充電しておきます。

dsc05706

『CHARGE ME NOW!』を忘れてた!!


いやぁ、念願のYeti 400、なかなかの佇まいでイイ感じです!

と、ニヤニヤしていたらそれを見ていた嫁ちゃんが、『デカいの買ったの?!』と言うので、
『ぼ、ぼ、ぼ、防災用なんだな。キャンプ用というより防災メインなんだな』と白いランニングのおじさんの様に言い訳をしておきました(汗)

--

そうそ、商品は国内代理店であるASKからこんな箱で直送されてきました!

dsc05696



その箱にはこんなのが。。。

dsc05697

225号!!


これが全生産台数だったら。。。んなワケないかw


って事で、次回のキャンプが楽しみですー!!

-----









 






このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(GOALZERO)の記事画像
GOALZERO USB POWERED FAN TOOL
GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350
Conlin シガーソケット 車載充電器
64Gにすればよかった。。。
おかえりEscape150!!
同じカテゴリー(GOALZERO)の記事
 GOALZERO USB POWERED FAN TOOL (2018-07-23 23:59)
 GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350 (2017-11-09 21:27)
 Conlin シガーソケット 車載充電器 (2017-06-27 13:51)
 64Gにすればよかった。。。 (2016-12-23 23:59)
 おかえりEscape150!! (2015-10-17 23:58)
 GOALZERO LightHouse (2014-10-23 14:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Goal Zero Yeti 400 Solar Generator
    コメント(0)