ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2018年01月10日

KOVEA CUBEのサイドパネル

前から気になっていたコイツのデコ作業をやってみました!

KOVEA CUBEのサイドパネル
KOVEA CUBE

まずは採寸。。。



縦横サイズはもちろん、固定するビスの穴開け箇所も計測しておきますよ。





本体がステンレスなんで、穴あけはしたくないです。。。(汗)

なので、アルミ製のリベットを抜いて、その穴を利用してやろうかと。
この方が強度的にも安心でしょ?(笑)

--

で、木材を切ったりなんていうのはヘタクソなんで、
いつものように渋谷ハンズでカット&加工してもらいましたよー(鼻ホジ)


木材は松!!


で、本体側のリベットをドリルで揉んで外しました。



固定に使うビスは真鍮にしてみました。



ルックス的にマイナスねじが良かったんですが、渋谷ハンズには置いてないようで。。。

ちなみにねじはM3なんで、木材に開ける穴は3.5φにしましたよ。

で、装着!!





ルックス的にエッジは丸めずにそのままで、仕上げはクルミオイルです。

木目が程よく出てなかなかなんだけど、松だけに柔らかいんですよねぇ。。。リトルが選んだからいいのだけどw
もし作り直す事があれば違う木材でやってみたいすね。

--

で、私が使った図面をイラレで引き直したので、採寸などに利用くださいまっせー

(ねじ穴など個体差がありそうなので数字は抜いてあります)

KOVEA CUBEのサイドパネル




-----




タグ :KOVEACUBE

このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

最新記事画像
定期巡回
Hitくん!?
リトル、空調服でマスを釣る!?の巻
Abu Garcia ZoomSafari ZMSS-605L
臭いソフトルアーはタミヤに入れる!?
【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中
最新記事
 定期巡回 (2023-09-01 16:05)
 定期巡回 (2023-08-30 20:46)
 Hitくん!? (2023-08-30 16:09)
 定期巡回 (2023-08-29 17:53)
 リトル、空調服でマスを釣る!?の巻 (2023-08-29 15:55)
 タイコ、買いました (2023-08-29 12:28)
この記事へのコメント
Amazon、高いんですね。
Qoo10なら安いですよ。
本国からなんで時間はかかりますが。
Posted by かわちゃん at 2018年01月12日 09:31
::かわちゃんさん

ホントだ!!廃盤になったのかと思ってましたw
ケースも売ってますねー

早速。。。w
Posted by dreameggsdreameggs at 2018年01月18日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
KOVEA CUBEのサイドパネル
    コメント(2)