ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年12月16日

誕生日プレゼントと称して・・・

週末、チビと『スパゲッティ ミートソース』を作ったよ。

そういや、ミートソースの『パスタ』っていうより、
『スパゲッティ』の方がしっくりくるのは何でだろう?

まぁ、いっか。

小学2年生にもなると、
玉ねぎ以外の食材は切ってくれるので助かります。
(玉ねぎは涙が止まらなくなるのでダメみたいw)

で、こんな感じに出来ました。

誕生日プレゼントと称して・・・

あ、ミートソースなら、ジップロックに入れて冷凍しておけば、
キャンプでも『保冷材&食材』になって良さそうですねぇ。
今度やってみようっと。

-----

で、来月はチビの誕生日があるのです。

しかし、チビには悪いけどすでに誕生日プレゼントは決定しているのですよ、イッヒッヒ。
ええ、モチロン、スノーピークのアイテムでございます。

が、残念ながらコチラ↓のシリーズではございません。

誕生日プレゼントと称して・・・


↓コレっすわ。


誕生日プレゼントと称して・・・
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S







スノーピーク(snow peak) 焚火台 S コンプリート収納ケース
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S コンプリート収納ケース







スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートS
スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートS







スノーピーク(snow peak) 炭床ProS
スノーピーク(snow peak) 炭床ProS








焚火台Sフルセット!!

いやね、いつだったか焚き火してる時にチビが、
『パパばっか薪入れてズルい!もう一個コレ買って!!』という、
なかなか将来有望な発言をしたので、
『コレのチビッコ用があるから、いつかそれを買おうか』と私が言った事がありまして、
今でも覚えているんですよ。

それからというもの、お店で焚火台が展示しているのを見ると、
『いつ買ってくれるのかなーキラキラ(チラリとこっちを見る)』なんて事までする始末。。。タラ~


ま、私のソロ活動wに使えそうだし、丁度良い言い訳が出来たし、いいかなぁと。

どっかでセールしてないかなー

そうそ、私とってもお気に入りの鉄板を作ってくださった鉄板工房さんには、
焚き火台S用のラインナップが無いのですよ・・・
いやぁ、残念ですなぁ。


誕生日プレゼントと称して・・・





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
定期巡回
スノーピーク  60周年記念 ミニシェラカップ E-164
メゴチバサミ
2010 カタログ!
必殺技
ゲットしました!
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 定期巡回 (2023-12-22 18:30)
 スノーピーク 60周年記念 ミニシェラカップ E-164 (2018-11-02 16:15)
 メゴチバサミ (2010-08-20 02:37)
 2010新製品 (2009-12-21 17:46)
 2010 カタログ! (2009-12-19 01:47)
 必殺技 (2009-11-05 01:09)
この記事へのコメント
焚火台Sに炭床いれて使うんですか?

調理用に使うイメージですかな?
この小さいのが,1万円超えるなんてと思っちゃうけど,全部そろえて買うと2万ぐらいになりますか?
太っ腹ですねえ!

調理済み具材を凍らせて,保冷材代わりに使うのは,僕もやりますよ。
これからの季節だと,全然溶けなくて困りますが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月16日 11:41
誕生日プレゼントにスノピーとは!
ふつうはゲームでしょそこは。
でも私もそういう家庭に生まれてたら
楽しかったろうなぁと思いましたよ。

それはそうと、
Wiiのスマブラがどうだのといった話が
以前あったかと思うのですが、
うちにもうやらなくなったスマブラが
あるのです。いらないですか?
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 12:23
>掘 耕作さん

良く考えたら、焚火台Sでは調理が出来なくても良いのかもですね・・・

その代わりにチャコスタSとか?

--

あ、そうですね、この季節はうっかりするとやっちゃいそうです!
週末、天気が良ければやってみようかと思ってますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月16日 14:14
>鳥さん

ゲームはクリスマスプレゼントであげちゃうのですよ・・・
クリスマスと誕生日が近いってダメですね(笑)

--

スマブラ!!

実は『ばーちゃんがクリスマスプレゼント用に買ってある』とのウワサなのですよ。

ええ、ウチのチビ、贅沢しております・・・(汗)

練習するので後で対戦しましょw
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月16日 14:24
そうだったのですか。
ばーちゃんさすが気が早い。

いやー引き換えにどのスノピーアイテムを
いただこうかとカタログ眺めてたんですが、
残念です。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月16日 14:40
>鳥さん

正直、私の部屋は大変な事になっておりまして、
ピンポイントでモノを探しだすのは非常に困難であります(笑)

昨日、確かIKEA買ったグリル(鉄板)を蹴とばしたのですが、
それだったらすぐに出ますよw
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月16日 20:45
鉄板工房さん頼んだら何でも作ってくれますよw
頼んでみましょう(悪魔の囁き)
Posted by aki茜 at 2008年12月16日 21:40
う~ん・・・
お子さん将来有望ですね~!!
焚火マスターになること間違いなし!!
Posted by フロッグマン at 2008年12月16日 22:10
>aki茜さん

こんちはー
確かに!早速お願いしてみよ・・・
いやいや、予算オーバーっすよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月16日 23:52
>フロッグマンさん

いつも得意になってやってますよ!
特に"初心者の大人"にはめっぽう強い感じですー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月16日 23:54
なんと、お子様にアウトドア用品とは!
我が家はまだまだ玩具なので、羨ましいようなホッとしたような。

成長するにつれ毎年のプレゼントが、MSRだのHAGLOFSだのHILLEBERGだのとなってしまうのだろうかと、勝手ながら思ってしまいました。

あ、お婆ちゃんからクリスマスプレゼントでゲームなのですね。ゲーム業界の傍らにいる者としては嬉しい限りです。
Posted by ひらどん at 2008年12月17日 11:23
>ひらどんさん

雑誌か何かで『子供が一緒に遊んでくれるのは10年程』とありまして、
まぁ確かに、MTBやらキャンプだとそんなもんだろうなぁ・・・と思ったりもしました。

なので、今のうちにこちらの世界に引き込んでおこうかと(笑)

でもその『御三家』は大変ですね!!

--

ゲーム屋さんでしたか!
実は私も来年2月26日に発売の某タイトル制作にちょっとだけ参加しましたよ。

残念ながら17禁なのでウチのチビは遊べませんがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年12月17日 11:47
お!同業ですか?コンテンツ系なのでしょうか。
かつてはヒーローゲーなんか作りましたね。

で、我が家もアウトドアキッズ養成に力をいれてます。
ゲームより自然で遊んだ方が絶対楽しいですからね。
ゲーム屋なのにいいのかな?こんなこと言って…。
Posted by ひらどん at 2008年12月17日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誕生日プレゼントと称して・・・
    コメント(13)