ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年04月12日

Camptime Roll a Table

吉祥寺のLL Beanへ行ってきましたよ。

フロッグマンさんオススメのカントリーソファに座ったり、
ひらどんさん情報の激安アイスクリームメーカーを探したり、
投売りになっている去年モデルのナルゲンボトルを物色していましたが、
セールアイテムが満載のテーブルの下に横たわっている白い箱が気になります。

箱を見てみると"Roll a Table"の文字。
『も、も、も、しかしてByerのアレみたいなテーブルだったりするの??』と、多少興奮気味にその箱を調べてみると、気が付きましたよ、私。

実はそのセールアイテムが満載になっているそのテーブルが"Roll a Table"だったのですよ(笑)

正直、『なーんだ、コレか・・・』という感じでしたが、
気が付いたら店員さんを呼んで新しいモノを出してもらい、レジに並んでました・・・

Camptime Roll a Table

案外重いです。スペック的には"10 lb"との事なので、約4.5キロっすね。
ちなみに対荷重は45キロとの事。

Camptime Roll a Table
Made In U.S.A.

箱から出すとこんな感じ。
持ちやすいようにナイロンのループが出ています。

Camptime Roll a Table

ナイロンバックルを外すと、予想通り脚とフレームが巻いてありました。

Camptime Roll a Table

なるほどなるほど。そういう作りですか・・・
でも、これじゃぁアレじゃないかな??

ま、それは置いといてディテールを見てみます。

ナイロンテープはタッカーで留めてありました。
MADE IN USAって感じ?(笑)

Camptime Roll a Table

続いてこちらは脚をねじ込む穴ですな。

これまた、MADE IN USAって感じ!?

Camptime Roll a Table
逆にワクワクしてきたよw

では組み立ててみます。

フレームごと脚で留めるようですね。
ちなみに精度はあまり良くないので、気をつけないとネジ穴がナメちゃう可能性がありそうです・・・

Camptime Roll a Table

で、完成!!



Camptime Roll a Table
デカい・・・っていうかウチの玄関が狭いのか??(汗)

オフィシャルサイトの説明によると、

天板はカリフォルニアで作られた完全防水のビニールで覆われていて、
中の板は"ウルトラ-コア"ラミネートされたモンタナの材木との事。正直良く判らん・・・(笑)

何にしても熱に弱いのは間違いないみたいね。

また、その自慢の天板はしっかりしてそうですが、予想通り、全体がかなりグラグラします(笑)IGTならピザ生地が練れそうだけど、こちらはピザを切るのも大変そうです・・・この時点で、いつも"物置"として使っているキャンパーズコレクション ロールバックテーブルの方に分がありそうですよー(汗)

で、先日のブルーリッジのテーブルもそうでしたが、気になるのはやっぱり『高さ』です。
オフィシャルサイトによると、短い脚がオプションであるみたいだけど、
カンタンには手に入りそうなので、ホームセンターに行って適当な部材で作るか、
いっその事、今の脚をパイプカッターで切断しちゃうかなー(笑)
低くなったら安定して使いやすくなったりして???

ま、とりあえず次のキャンプではそのまま使ってみたいと思います。


オフィシャルサイトはコチラ
『欲しい!超欲しい!!』という奇特ユニークな方はLL Beanのショップ、またはこちらからどうぞ。


----------





ちなみにお値段はこんな感じ。

Camptime Roll a Table

あ、昨日は『店内全品10%オフ』でしたので、
3510円でした。



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
バタフライテーブルをメンテする
Kindling Crackerをテーブルに!
JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑)
図面をどうぞ
Hilander ダストスタンド
同じカテゴリー(チェア&テーブル)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 Kindling Crackerをテーブルに! (2020-08-12 01:23)
 JETEDC(ジェットイデイシイ)molle バッグ サバゲーバッグ バックパック・・・ (笑) (2020-02-29 23:59)
 図面をどうぞ (2019-08-20 18:58)
 Hilander ダストスタンド (2019-07-07 23:59)
この記事へのコメント
えーと、いらないかな? (すいません)

唯一、購買意欲をくすぐる点は
ナイロンテープの留めかたがツボどす(笑)

ちなみにおいくらだったかが
気になりますねぇー
Posted by ryutaro at 2009年04月12日 09:47
>ryutaroさん

あ、やっぱり?(笑)

ちなみに私のツボちゃんはオフィシャルサイトのアクセス数の少なさですよ。

LL Beanはなんでこんなの持ってきたんですかね??

お値段の写真をアップするの忘れてました!
これから追記しますねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月12日 11:34
dreameggsさん催促してしまってすいません!

このお値段だったら、いいんじゃないですかねぇ!

穴が開いても気にならないし、
躊躇なく足を切ることが出来そうですよね! (笑)
Posted by ryutaro at 2009年04月12日 12:08
お久しぶりです。
前回カーミットチェアーの記事でコメントした野外です。

>Roll a Table
これ組み立ても簡単そうでいいですね。
ウチも吉祥寺は近所なんで今日でも行ってみようかな。

私も現在ロールトップのローテーブルを探しております。
似たようなタイプでブルーリッジの「Parkway Picnic Table」が欲しいんですけど
送料だけでも78$掛かると言われてちょっと思案中です。
しかし前回のバイヤーの自作テーブル拝見しました凄いですね、感動です。
王子さんのように上手く自作とかできたら一番いいんですけど…(汗。

あと結局、カーミットはやめてブルーリッジにしました。
あの収納性は大変魅力的ですが今までバイヤー、ラフマ、オガワのチェアーも
壊している無精者の自分としては結局頑丈そうなほうにしました。
でもタモはやっぱり重いですね、軽く3キロはあります。
Posted by 野外 at 2009年04月12日 12:13
こんちは(。・_・。)ノ

これ使ってる方を知ってるΣ( ̄□ ̄)!似てるだけかなぁ〜。

やっぱり足を切って使ってたみたいです…たぶんですが…。
Posted by くまごろう at 2009年04月12日 15:28
>ryutaroさん

いやいや、お値段の写真は撮ってあったんですよ。
単純にエントリに入れるのを忘れてただけですー

脚は切るんじゃなくて、新しく用意するつもりですよ。
ホムセンって何でもありますねぇ・・・(ニヤリ)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月12日 18:34
>野外さん

こんちは、ご無沙汰ですー

おお!吉祥寺、近いですか!!
いいですねぇ。テーブル買った帰りに"いせや"で焼き鳥買って、池の前で一杯・・・(笑)

ブルーリッジのあのテーブル、良いですよねぇ。
先程、日曜大工センターで、脚のXみたいな金具の代用品を探したのですが、なかなか良いモノが見つかりませんでした・・・

ブルーリッジのチェアにしたのですね。
そちらも興味ありますです。

それにしても"小川のチェアを壊す"って相当のクラッシャーですねぇ(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月12日 18:41
>くまごろうさん

使っている方、いらっしゃるのですね?
脚は切ってましたか。やっぱりねぇ。。。

私もIGTに合わせて、400mmの脚をこさえる予定ですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月12日 18:43
オイラのキャンプレポの中に、青い世界だとかなんとかいう記事を書いてたはずです。
その中に映ってるテーブル違いますか?
Posted by くまごろう at 2009年04月12日 20:11
>くまごろうさん

さっき、見てきました!!
そそそ、コレ、同じですよ!

青いラウンジャーに似合いますねぇ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月12日 21:52
おお〜
これ安いですね〜

軽そうだし、400mmにしたら良い感じかも〜(^^)
Posted by camplogcamplog at 2009年04月12日 22:49
はじめまして
先ほどはコメントありがとうございました。
くまごろうさんと一緒に先日使ってました(笑)

うちのRoll a tableは結局この脚のままでフィールドに出なかったんじゃないかと記憶してます。
脚をカットすると・・・いい感じですよ(笑)

また、お邪魔します。
Posted by junk at 2009年04月12日 23:00
>camplogさん

すみません!コメント、見落としてました!!

このテーブル、軽そうに見えるけど、案外重いのですよ・・・(泣)

やっぱり、ロースタイルの方が良さそうですよねー♪
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月15日 17:55
>junkさん

すみません!コメント、見落としてました!!

最初から切ってしまったのですね・・・
男らしいですなぁ(笑)

私もキャンプ場にパイプカッターを持って行こうかしら・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月15日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Camptime Roll a Table
    コメント(14)