ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年04月13日

たこ焼き

すんません、今日もキャンプと直接関係が無いエントリです。
また、最後の方に無修正画像がございますので、
深夜の閲覧はご遠慮くださいませ(笑)

----------

ちょっと前にikeさんのトコで興味深いエントリを拝見しましてね、
私も近所のコジマ電気でお取り寄せをお願いしておりました。

たこ焼き

ええ、このエントリ、ikeさんのパクリっすわ。
ちょっと前に流行った"インスパイア"っすわ。何とでも言ってちょーだい汗

で、これが今日の主役。

たこ焼き
部品代:1200円

そうそ、肝心の本体も今回のエントリの為に買いました(笑)

たこ焼き

みなさんご存知ですよね?

たこ焼き

ピカピカっす。
でも今日はこの網は使いません!

代わりに先程の鉄板を・・・

たこ焼き

おおー!
ピッタンコ!!

たこ焼き

もしかして、炉ばた大将DX大だこ焼き器もベース部分は一緒なのかも・・・

では早速点火しますよー

たこ焼き

モロモロの材料を用意して、いよいよ焼き始めます。

あ、最初に断っておきますが、私、大阪って行った事ありません・・・
なので、本場の味を知りません(汗)

それを前提に進めますので、間違いなどありましたらコメントにてご指導くださいませ。

随分前に、ゴーグルっていう便利なサイトを使って、大阪でたこ焼きをやっているおじさんのレシピを発見しまして、それをベースに、タコ、干しエビ、糸イカ、長ねぎ、小口ねぎを入れましたよ。
あ、紅しょうがは冷蔵庫に入っているものと思っていましたが切らしてました・・・(汗)

ちなみにサブメンバーとして、モチ、チーズ、キムチ、ウィンナーも用意しましたよー


たこ焼き

ギリギリまで入れるとキレイな丸いたこ焼きになりますね♪

たこ焼き
グフフ・・・

食べちゃうぞ!

たこ焼き

あ、イカン!忘れ物!!






たこ焼き

マヨネーズを忘れてたよ!(笑)


我が家ではこれまで、電気式のたこ焼き器を使ってましたが、
段違いにガスの方が美味しいですな。

ちょっとびっくりしましたよ!外はカリっと中はトロリ・・・こんなのがウチで作れちゃうなんて!!

え?そんなの常識??


----------


 Iwatani/イワタニ(岩谷産業) Iwatani CB-RBT-Z


ガスだからできる本格たこ焼きイワタニ New大だこ焼き器




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ハラペコ)の記事画像
ベイクドチーズサンドのススメ
定期巡回
パーニーニを焼きました!
今年もこの季節がやってきました!
今日のソーセージロール
タコスを作ったよ! #キャンプめし
同じカテゴリー(ハラペコ)の記事
 ベイクドチーズサンドのススメ (2023-06-28 15:32)
 定期巡回 (2023-02-20 18:00)
 パーニーニを焼きました! (2023-02-13 15:53)
 今年もこの季節がやってきました! (2022-11-21 19:36)
 今日のソーセージロール (2022-11-15 15:15)
 タコスを作ったよ! #キャンプめし (2022-10-11 20:26)
この記事へのコメント
オイラ、魚貝アレルギーなので、たこ食えません・・・でも旨そう!!

銀だことかだと、たこをほじくり出して、ガワだけ食べる変人です(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年04月13日 08:06
マヨネーズ忘れたらダメですよぉ!w

お?タコ焼きの鉄板デカイんですねぇ!?
気になって調べたら、うちのもイワタニのですが
ジュニアたこ焼き器ってやつみたい。
15穴でした。

部品代1200円ってお値打ちですねぇ!
Posted by ryutaro at 2009年04月13日 09:04
>くまごろうさん

ええ?魚介アレルギー!!
そりゃ大変ですね。

ウィンナー&モチ、なかなか良かったですよー(笑)
Posted by dreameggs at 2009年04月13日 09:38
>ryutaroさん

良く考えたら、我が家では網焼きをしなそうなので、
最初から大だこ焼き器を買えばよかったのかも・・・

なんてのは思わないようにしています(笑)
Posted by dreameggs at 2009年04月13日 09:43
こんにちは〜。

ウチのたこ焼き器は電気式なんですが…その名も「たこ焼きNo.1」
…の割にはNo.3並み(?)ぐらいの焼き加減です^^;
Posted by お塩 at 2009年04月13日 13:34
あれ?これって我が家と一緒のたこ焼き器ですよね
と言うことは、我が家のも網をつければ炉ばた大将に早変わりできると言うことでしょうか?

逆バージョンで網だけ購入できるのすかね?
Posted by zaki(Cazu&Uca) at 2009年04月13日 14:13
いやーん。美味しそう。
一家に1台たこ焼き器というのは、まだ未開拓でしてー。

うわ、欲しくなってきた!
専用器がいいのか、大将がいいのか、どっちがいいか悩みますよ。
どうすりゃいいんですかー。
Posted by ひらどん at 2009年04月13日 15:02
>お塩さん

こんちは。

うちも先日まで電気式でしたが、温度が低いからかパッサパサになっちゃうんですよねぇ。

やっぱ、ガスみたいっすよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月13日 15:12
>ひらどんさん

正直、網焼きするなら炭で焼きたい感じなので、
専用器でもいいような気がします・・・(汗)

あ、でも、炉ばた大将DXは下の受け皿があるのを思い出しましたよ!!

大だこ焼き器には無いだろうから逆は無理かも!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月13日 15:17
>zaki(Cazu&Uca)さん

=コメント修正しました=

サイズ的には、炉ばた大将DX→大だこ焼き器がイケたので、逆も大丈夫そうですが、

本体内部の受け皿の問題がありそうですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月13日 15:19
お~サイズは行けそうですか!
え??受け皿ってどこについているのでしょうか?

パッと見・・・我が家の大たこ焼き器とそんなにかわらないような気がするのですが?
下の方にあるのでしょうかね^^;
Posted by zaki(Cazu&Uca) at 2009年04月13日 15:49
>zaki(Cazu&Uca)さん

丁度良い記事がありましたよ!

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/04/1641.html

ページ中ほどにある汁受けトレーの事です。

これが無いと、本体内側が大惨事になりそうですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月13日 16:11
めちゃ美味そうですやん♪
これキャンプ場でいくつか並べて・・・
お店でも開きましょう!!
Posted by フロッグマン at 2009年04月13日 19:53
>フロッグマンさん

いやいや、フロッグマンさんが食べた明石焼きに比べたら・・・

あれはとっても美味しそうでしたねぇ・・・ハラヘッタ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月13日 20:14
う!たこ焼き食べたくなって来た〜(^◇^;)
Posted by camplogcamplog at 2009年04月13日 23:59
>camplogさん

この時間のたこ焼きはキケンですねぇ・・・(笑)

ちなみに私、たこ焼きは多めに焼いておいて、
後で冷たくなったタコ焼きをお醤油で頂くのが大好きですよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月14日 00:58
物欲王子様。
こんな時間に、たこ焼きは殺生でございます。
言うに事欠いて、マヨべっとりですか。
正視に耐えません。

「食欲王子」
に改名されてはいかがかと。
それだけを伝えにまいりました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年04月14日 01:46
>鳥さん

メタボ食には欠かせない"マヨっち"、大好きなんすよねぇ。

昨日は唐揚げにも付けちゃいました(笑)

やっばり食欲王子に変えた方がいいですかねぇ。。。

あ、エレクターのパイプ、どうします?
ちょっと錆びてましたけどまだまだ使えそうでしたよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月14日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たこ焼き
    コメント(18)