ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年11月27日

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)

明けて最終日、子供達の声で起きるとメチャメチャ快晴でした!!

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
眼下に広がる見事な棚田と朝っぱらからご苦労さんな"草刈りじーちゃん&ばーちゃん"

しかーし!!昨日の晩から今朝に掛けて降り続いた(?)雨は、
ウチのリビシェル内部にしっかりと爪あとを残したようです・・・

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
入り口付近に"水溜りその1"

さらに・・・

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
中央付近に"水溜りその2"

最初、ムーンライターの上に置いたヤカンがひっくり返ったのかと思いました・・・
でもヤカンはシャン8先生の香港ストーブの上に乗ってるので違いますねぇ。

亀吉さんと実況見分をした結果、
サイド上部のメッシュ付近から雨が吹き込んだのではないか?という結論に。

ま、実害は殆ど無くて良かったですー

-----
撤収中、気が付いたのですが、どうやら地面に溜まった水溜りが原因のような気もしました・・・
-----

私が起きたのは9時前だったと思うのですが、
他のサイトのみなさんはすでに撤収を開始している様子。
これから快晴になるって予報なのに幕体濡れたままで撤収ですか・・・大丈夫なんかな??

そんな余計な心配をしながら朝食です!

私は昨晩の残りものスープと、クレープの残り物のバナナ!!

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)


で、チビは?っていうと、こんなのが食べたいんだそうで・・・

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
チキンラーメンwww

ちょっと前にTVCMでチキンラーメンの存在を知ったらしく、
是非食べてみたいんだとか。ってな事で用意しておきました。

で、食べてる最中に聞いてみたんです、『美味しい?』って。
そしたら『うーん、普通・・・』だってさ(笑) TVCMにダマされた小学3年生www

ちなみにMSRのアルパインボウルがチキンラーメンにピッタリサイズだって知ってました??


その後、幕体を乾燥させる為、のんびりと撤収をしましたー

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
休憩中、海を見に行きましたよ

チビッコ達はススキと竹を使って何やら楽しそうですね。

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)

そんなこんなで15時頃にキャンプ場を後にしましたよー

いつもの事ですが、最高に楽しい週末でした!!
亀吉さん、みなっちさん、また一緒に遊びましょうね♪

今回、来れなかったみなさんも次回は是非!!

鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)

あ、飛行機!!


----------






このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(1121:キャンピングヒルズ鴨川)の記事画像
鴨川で秋キャンプ:その3
鴨川で秋キャンプ:その2
鴨川で秋キャンプ:その1
同じカテゴリー(1121:キャンピングヒルズ鴨川)の記事
 鴨川で秋キャンプ:その3 (2009-11-26 00:55)
 鴨川で秋キャンプ:その2 (2009-11-25 00:47)
 鴨川で秋キャンプ:その1 (2009-11-24 02:21)
この記事へのコメント
来年は牛に遠征に来て下さい!!

マジで~~~~~~(笑)
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年11月27日 08:15
まさか朝まで雨だとは・・・ねぇ。
しっかり水溜り。撤収お疲れ様でした。
良い天気だったからパリッと乾きました?


チキンラーメン大好きですが何か?
そうか。娘は初チキだったんですね・・・
CMのように上手に卵出来ません。

ちびっ子たちのお散歩一緒に行きたかったなー。
また今度!!
Posted by みなっち at 2009年11月27日 14:37
ドモ~

結構な雨だったみたいですねー
リビシェル雨に強そうなのになぁ。

>来年は牛に遠征に来て下さい!!

いやいや来年はふもとっぱら辺りで!!(笑)
Posted by 風空 at 2009年11月27日 15:29
暖房用のストーブが置ける
ファミリー用の幕が欲しくなりました。

おコタもいいし。。。

10月でキャンプ終了の我が家。キャンプレポ羨ましいです。
Posted by WindyJv at 2009年11月27日 17:56
>くまさん

そうっすねー!
春になったら車で実家に帰るつもりなので、
そん時に寄りますよ!!

あ、手ぶらで行ってもいいですか?(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月27日 17:57
>みなっちさん

昼すぎにはリビシェルも乾きましたよー
朝撤収してた人たちのテントは今頃カビてる予感!!

TVCMの卵はインチキだと思うのです。
だって、コーヒーの撮影の時、醤油でしたもん(笑)

次回は是非、子守をお願いしますー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月27日 18:00
>風空さん

シャン4のフロアを剥がしたら、その場所にくぼみがあって草も生えていませんでした。
なので、その部分だけが普段から水はけが悪いような気がしましたよー

ふもとっぱら!!いいですねぇ。
来年はチャリンコ持って行きますよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月27日 18:04
>WindyJvさん

10月でシーズンオフですか!!
うむー・・・やはり、寒さがネックでしょうか??

ストーブを置くならシェル系の幕体がいいでしょうねー

薪ストーブが理想ですが、キリンくん+ピルツ15ってのも気になります!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月27日 18:06
こんばんはー

雨はイヤですねー出来れば晴れてもらいたいもんですねー^^

亀吉さんのサイト、暖かかったそうですが、やっぱりキリンくんですか?

詳細が気になります(^^;
Posted by bakabon at 2009年11月27日 22:22
>bakabonさん

こんばんわー
雨に降られるとヒマですよねぇ・・・(泣)

亀吉さんのテントに入る時はまずアウターを脱がないとダメなんです。
じゃないと暑すぎるのですー(汗)

詳細は近いうちにアップされるであろう、亀吉さんのレポを待ちましょう♪

あ、bakabonさんってあの香港ストーブはお持ちですか?
次はあのストーブですよ!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月28日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鴨川で秋キャンプ:その4(ラスト)
    コメント(10)