ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2012年09月24日

GOALZERO : ESCAPE 150 POWER PACK


こんなの買ってみたw



コレっすよコレ!!



実は発売当初から気になってたんすよねー(笑)

コレね、オフィシャルサイトの画像なんかだとスケール感がイマイチよく判らなかったんですが、
届いてびっくり!実はこんなサイズだったりします!


ピャー!! パイオツ カイデー

 ちなみにその重さ、なんと約 5.47 kg!!見た目以上に重いのですよ・・・(汗)

それもそのはず、このモデルはACインバータ内蔵のディープサイクルバッテリー(鉛蓄電池)なポータブル電源なんす。
オフィシャルサイトによると電池容量は150Whって事なので、スマホなら30回の充電が可能な容量だそうです。

 
完全にオートキャンプなアイテムですが、キャンプだけでなく不慮の停電(または災害・・・)などの時にも活躍しそうですなー

 
で、今回GOALZEROのシステムを購入するにあたって、
MONOLITHさんのエントリをラップトップの液晶画面に穴が開くまで熟読させて頂きました(笑)

もちろん私はMONOLITHさんのようなゴージャラスシステムの導入は出来ませんので、
予算と使用シーンを考えて"ESCPE 150"に決定したワケです。

 
しかも!ソーラーパネルの導入は見送りました!!

コレにはかなーり迷いましたよ・・・(泣) 最初はSherpa 120Boulder 15を基本とするシステムを考えてましたが、
この2つだけで諭吉が5人ほどすっ飛びます(汗)
さらに、AC出力の為のインバーターSherpa UIを足すとさらに1諭吉増えて6人っすもん。

Sherpa120のリチウムイオン電池ってのが最高に気になるけど、
ESCAPE 150はACインバータ内蔵だし、なんて言っても安いのです!

ま、繰り返し使用できる回数も、Sherpa120は2000~3000回に対してESCAPE 150は500~1000回。
インフォリチウムの便利さやデイジーチェーン機能を考えるとSherpa12oのお値段も悪くない気がしましたが、
月イチペースでしかキャンプに行かない私の場合、500回使い切るのに約40年・・・十分でしょ?(笑)

 
って事で、とりあえずはESCAPE 150を導入して、自宅充電のポータブル電源として使用してみますです。
もちろん、この状態だと災害時にはほとんど意味をなさないので、近いうちにBoulder 15やBoulder 30の追加をするつもりですよ。

 
え?お前の貧乏自慢はもういいって? ああ、すみません、すみません(汗)
ちなみに本体にはこんな注意書きが入ってました!



実はこれが、かなーり大切なのです。使用後は必ず満充電してから保管してやる必要があります!

万が一、完全に使いきったまま充電せずに放っておくとバッテリーが一発でお釈迦になる事もあるようで、
保守パーツである Escape 150 Replacement Battery を買うハメになっちゃいますー(汗)

 

で、本体背面には3種類の出力端子がありますよ。



USB端子、GOALZERO専用オプション用6mmジャック、AC100v。


スマホや3dsなどはUSBやACから充電する事になりますね。
あ、本体にシガーソケット用のケーブルが付属しますので、コイツを6mmジャックに接続してDC12vを取る事ができます。



ESCAPE 150を充電するにはそれぞれの方法によって掛かる時間が変わります。


ACアダプター(付属):5~6時間
12vシガーソケット(付属):5~6時間
Boulder 15:10~20時間
Boulder 30 :5~10時間


・・・Boulder15が1枚だけじゃソーラー蓄電なんて無理じゃね?(汗)




って事で、オプションパーツが順に届いてますので、GOALZEROのエントリが続きます。

お楽しみに!!  って、もしかして興味無い??(汗)

----------







このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(GOALZERO)の記事画像
GOALZERO USB POWERED FAN TOOL
GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350
Conlin シガーソケット 車載充電器
64Gにすればよかった。。。
Goal Zero Yeti 400 Solar Generator
おかえりEscape150!!
同じカテゴリー(GOALZERO)の記事
 GOALZERO USB POWERED FAN TOOL (2018-07-23 23:59)
 GOALZERO LIGHT-A-LIFE 350 (2017-11-09 21:27)
 Conlin シガーソケット 車載充電器 (2017-06-27 13:51)
 64Gにすればよかった。。。 (2016-12-23 23:59)
 Goal Zero Yeti 400 Solar Generator (2016-10-15 01:23)
 おかえりEscape150!! (2015-10-17 23:58)
この記事へのコメント
魔法瓶かとオモタ...(汗)
スマホ30回充電できるとなると、30泊可能ですか...。

恐ろしい武器っすね(笑)
Posted by tap at 2012年09月24日 18:51
::tapさん

確かにどこか象印っぽいような・・・(笑)

スマホの充電だけを考えたら、ご一緒した方全員分の充電を賄える感じっすよねー

どうも、充電王子ですーwww
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年09月24日 19:22
Goal Zeroは気軽でかつ結構質のいい光をもたらしてくれるのでいいですよね。
せっかくなので最近でた強烈なやつを導入くださいよ〜d(^_^o)
Posted by MONOLITH at 2012年09月26日 16:32
::MONOLITHさん

先輩!完全に真似させて頂きました!(笑)

フロストなシェードが良いのですかね?
欲を言えばオプションで電球色のLEDユニットを出して欲しいですー

あのYETIとかいうヤツですよね?
あれこそMONOLITHさんにお願いします!!
350は責任を持って引き取りますのでw
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年09月26日 17:08
今更ながら記事読み直しました。
なるほど問題はサイズがデカイってとこですかね~思った以上にでかくてびっくりしましたが。
現物見とけば良かったっす。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年09月24日 21:49
:: sunocomodokiさん

350缶と並べるとデカく感じますが、
細身なので、ラゲッジの隙間を見つけて差し込んじゃえば問題なく積載できるかと思います。

ちなみに私、もっとデカいの買います(ニヤリ)
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年09月25日 12:59
やっぱりでかいのいっとくんですね。
このタイプも現行に移るようで在庫のみな感じですね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年09月25日 17:09
エスケイプ150、放置しすぎておしゃかにしてしまった・・・悲しすぎる
Posted by kamisiro at 2016年11月09日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GOALZERO : ESCAPE 150 POWER PACK
    コメント(8)