ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年09月04日

三鷹からの手紙

もし、楽しみにしている人が居たらごめんなさい。
今日の木工作業は中止でございます。。。(汗)

で、帰宅したらこんなのが玄関に落ちてました。

三鷹からの手紙
このスタンプは・・・

早速開けちゃうぞ。

三鷹からの手紙

フフフ、プチプチに包まれてますな。
しかも代表の名刺入り♪

そしてさらに!

三鷹からの手紙

直筆の手紙まで・・・やるなぁ、Hiker's Depotさんよぅ。。。

で、プチプチに包まれて届いたのはコレだ!!








三鷹からの手紙
TITANIUM LID for S/P Ti Single Cup450/SPチタンシングルマグ450用蓋


いやぁ、長い名前ですなぁ(笑)

マイコンの計算中にネットをウロウロしていたらikeさんのトコでちょっと見かけましてね。
で、いろいろ調べているうちに、
『Hiker's Depotさんで取り扱いがある』という情報をグーグルさんが教えてくれまして、
すぐにメールで連絡したってワケです。

ちなみに私が注文したタイミングで残りが10個で、それが今期の在庫って事でしたよー

で、『ガラクタ箱』からこんなのを漁ってきました。

三鷹からの手紙
50周年記念 チタンシングルマグ フォールディングハンドル 450ml

買ったのをすっかり忘れてました・・・(汗)
で、届いた蓋を乗せるとこんな感じ♪

三鷹からの手紙

うーん、ピッタリ!!

そうそ、この蓋ってば、スノーピークのチタンミルクフォーマーの蓋をベースに、
あのT-z_stoveさんカスタムした一品だそうです。

いつの日か山歩きデビュゥした暁には、コイツでコーヒーなんかを飲んじゃったりするのですよ!!

うはー、楽しみ楽しみ・・・


< 追記 >

熱源をどちらにするか悩み中。
エスビットを使うコレにするか、アルコールを使うコレにするか。。。

私の趣味的にはアルコールの方が良いのですが、どうなんですかね?
サッパリ判りません(汗)
今、気が付いた・・・600用も出るみたい・・・

ぬーん。



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中
20cmグリルパン
シェラカップ用おろし器
Love-KANKEI コーヒードリッパー
シンポ フラットネット
ROMEのパニーニプレスで。。。
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 【藤田金属】使いやすい モーニング&トーストカリふわパン 中 (2023-08-10 16:49)
 20cmグリルパン (2021-06-15 14:58)
 シェラカップ用おろし器 (2021-04-18 23:59)
 シェラザル買ってきた! (2020-09-09 12:46)
 Love-KANKEI コーヒードリッパー (2019-10-12 01:23)
 シンポ フラットネット (2019-07-17 11:53)
この記事へのコメント
やっぱチタンにはチタンですかね~^^

カッコイイけど マグがありませんよ^^;
Posted by simojisimoji at 2009年09月04日 08:31
欲しいとすぐ食いつく私。

でも肝心のマグは持っていない。
コーヒーは少し苦手。。。(自爆)
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年09月04日 10:04
>simojiさん

私なんかより、simojiさんの方が活用できるんじゃないかと。。。
あぁ、山歩きしたいです。

こんなの買ってないで、スタッキングマグを・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 11:07
>WindyJvさん

あらら、コーヒーダメですか?
でもね、どうやらハイカーさんはコイツでご飯を食べるらしいですよ!!

すぐにオナカが空きそうです・・・(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 11:12
両方買いましょうw
意外とみなさん気がつかないのですが、
直接足を運んだほうが掘り出し物が沢山あったりします。
Posted by まゆげ at 2009年09月04日 13:39
>まゆげさん

あうあう、どっちもですか・・・(笑)

三鷹のお店は行った事がないのですよ!
掘り出し物を探しに行ってみようかなぁ。


ちなみにまゆげさんの火器は何をお使いで?
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 14:12
2人以上のとき&ソロ積雪時はP-153とミゾーのチタンクッカー。

ソロの時はBPLチタンウィングストーブだけです。
鍋はBPLの取っ手無し550mlチタンポットです。

コーヒー入れるならアルコールバーナーorガスですかね。
Posted by まゆげ at 2009年09月04日 15:11
お!? なんかカッコイイじゃないですか!

山歩き、久しぶりにしたいなぁ~・・・。
最近、田部井淳子さんの趣味悠々に
モロ影響を受けているワタシでした(苦笑)
Posted by ryutaro at 2009年09月04日 15:37
>まゆげさん

おお、丁寧にありがとうございます!!
ナルホドナルホド・・・

プリムス+ミゾーですか!プロっぽなぁ(笑)

ソロ時はチタンウィングストーブってのは参りました。
それに引き換え、私はスポーツマンズグリルを・・・(汗)

勉強になりますなー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 16:20
>ryutaroさん

ね、面白いでしょ?
オートキャンパーな私からしてみると、
この徹底的なUL具合がなんとも新鮮で(笑)

"趣味悠々"は録画してるけど貯まる一方です(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 16:22
おー!これHiker's Depotさんでオススメしてるヤツですよねー

富士登山の時、見てました~

ちなみに自分はガッツリ食べる派なので1400ccぐらい欲しいULには向かない体質です。(笑)
Posted by 風空 at 2009年09月04日 16:45
>風空さん

そそそ、残り10個って言われちゃうと、つい・・・(笑)

ええ、私も大喰らいなので、450mlで食事というのは減量というかシゴキの様な感じがしてますー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 17:18
今日、立川に石井スポーツが出来たってんで行ったら、しょぼくてすぐ帰ってきましたよ。

同じ近さなら三鷹の方へ行けばよかったー。
でも、あそこは見たら欲しくなる禁断の沼なんですよねぇ。
Posted by ひらどん at 2009年09月04日 17:57
>ひらどんさん

あらー、ダメでしたか・・・

私は三鷹のお店に行った事がないので、
近いうちに散財しに行きたいですー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月04日 20:02
>ぬーん

ピエール瀧ですかw?
Posted by まゆげ at 2009年09月05日 01:04
>まゆげさん

電気のうろつき担当、ピエール瀧は、

『ヌーン!』

ですな(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月05日 02:58
あ、私もこのフタ買いました。オソーロ。
山ハイクデヴュゥは時間の問題ですね。
と去年から同じこと言ってますな。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年09月07日 14:53
>鳥さん

オソーロ!!

ちなみに私は600の蓋も申し込みましたよ(ニヤリ)

山ハイクデヴュゥは今度こそ近いうちに!

って来年も言う予定です(汗)
いやいや、がんばります!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年09月07日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三鷹からの手紙
    コメント(18)