ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2019年04月01日

何年ぶりかのソロキャンプ(?)

つー事で久しぶりに外遊びしてきました!

何年ぶりかのソロキャンプ(?)

首が痛くて目が覚めるとリビングのソファで寝てました。
前日、ビールとレモンサワーをしこたま頂いたせいか、完全に二日酔いだし。。。(汗)

当然キャンプの準備をせずに寝たワケでして、『これからキャンプとか面倒だなぁ』とぼんやり思いながら、
とりあえず1時間ほどスプラトゥーンしましたw

で、すっかり目が覚めたところで準備をして、いざ出発!!

途中、マナルでてりてりたまを買って、どこに行くかなーと考えましたが、
久しぶりのソロキャンプって事もあり、ここは懐かしの『ホーム』に行ってみようという事になりました!

んで、90分後。。。









なんじゃこりゃ。。。(滝汗)

GWや夏休みでもない普通の週末っすよねぇ、今日。。。

もうダメだな、ここは。。。(遠い目)

この時点でポッキリと心が折れた私は、そのまま嫁ちゃんの実家に行ってこたつでヌクヌクするつもりでいましたが、
折角キャンプの準備もしたんだしとダメモトでかわせみ河原に移動してみました。

というのも、前日のMARさんに『かわせみ、すっかり変わっちゃってダメな感じよー』と教えられていたんです・・・(汗)

で、30分後に到着すると。。。



ほほぅ。。。空いてるじゃないの!! 全体で20組くらいかな?
MARさんに教えられた通り、手前の芝生(?)ゾーンはすでに先客で埋まっていますが、
奥の方は大丈夫そうっすね。

早速降りてみましょうか。

・・・んん??



かわせみ河原ってこんなんだったっけ??

完全に砂サイトなんですがー(汗)


しかもフッカフカの砂サイトでSUV的な車両じゃないと間違いなくスタックしそうな感じです。

なるほどねー これじゃ無理だわなー

管理の人も判ってるみたいで、竹林側を開梱しているようでしたw



GWに間に合わせる感じですかね?知らんけど。

ま、幸いウチのELEMENTさんはインチキではあるものの四駆なんで、
これくらいの砂ならなんとか行けますw

という事で、今日はここでキャンプしますよー!!



って言っても、雨予報なワケでしてムササビしか張りません!!

ちなみに今日のポールセットアップは前180cm後ろ60cmとなっておりますが、
砂地なんで、ペグはソリステ50を6本使ってますw

ソリステ50って微妙にナイスプライスだけど、こういう時に持ってて良かった!!ってなるアイテムですよねー

しかしこの張り方で鹿ベンチを入れると頭がムササビに干渉するんで非常にストレスフルです。。。
やっぱりムササビにはあぐら系のチェアが必須かもなー

--

ちなみに今日は車中泊なんで、自宅を出るときに助手席側をベッドにしておきましたw



はっきり言って、マジで快適っす。

でもね、ふと思ったんだけど、
『ソロで焚き火もしないで車中泊』って正直、キャンプじゃないよね?(汗)

ま、来週もキャンプに行く予定なんでその時に。。。w

--

日も暮れてきて一気に寒くなって来たのでアルパカに火を入れて。。。


地面が砂だからビーチみたいな写真やね

肉を食べますw



今日はカナダ産の豚バラを塩とタレで!!



炭やら網なんて面倒な事はしませんよ。だってソロですからね。

って、最近はいつもこんな感じだけどねー

すると今度は雨が降ってきました。。。しかも風も出てきたし!!



対岸のラブホテルに入っていく車の数を数えるのも飽きてきたんで、
雨が弱くなったタイミングを見計らって荷物を車に積み込んでベッドへ。。。


コッパーケトルで湯たんぽを作りました!

22時くらいだったかな?もう寝ますよーw




で、翌朝。

車のをそばをブイブイと走り回るバカオフロード車の音で目が覚めました。
しかしすでに時刻は9時!! 小学生かっ?ってくらい寝たようです(笑)

 



しっかし昨晩は結構降ったなー



テント泊してたら寒かったろうなぁ。。。。



近くの温泉が10時に開店するみたいだけど、
なんだか日が出てきたので、もしかしたら乾燥撤収できるかも!!

って事で再び道具を引っ張り出してきて、余った食材をやっつける事にしましたよ。

まずはこれ。



朝9時30分だけどいいよね。



この歳になると赤身のお肉の方が良いのです。ああ、美味しいw

で、次は残った牛脂でもやしを炒めました。
このもやし、22円とは思えない大活躍ですな。

折角なんで残っていた薄切りも投入しましたよ。


ビバ!輸入牛肉!!

ええ、ソロですし、起きてまだ30分ですけどねw

と、朝から男子中学生並の食欲を発揮したところでウダウダしていると町内放送が!!

隣接する"かわせみ荘"の営業が始まったとの事。お風呂は500円だそうで。。。

このかわせみ荘のお風呂、10年近く前に利用した事があったような気がするけど、
なんかイマイチだったような。。。

でも全く覚えてないのでとりあえず行ってみよう!!

という事で、さっさと撤収を済ませてやってきました。
受付で500円を払っていざ入館!!


うーん、渋いw

休憩用の大広間前にある売店(?)のラインナップが全体的に茶色くて和風w


それにしてもこのガラスケース、いいなぁw


基本的に"老人福祉センター"なんで当たり前なんだけどね。

ちなみ浴室の方も全員100%、じーちゃんばかりで和やかな雰囲気してしたよw

--

って事で、数年ぶりのソロキャンプ(?)でしたが、面白かったような、そうでもなかったような。。。

来週はいつものメンバーで、おふぐりさん経由でキャンプに行きますよー!!

-----




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何年ぶりかのソロキャンプ(?)
    コメント(0)