ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2017年03月12日

リトさんぽ

この週末はリトルが大好きな児童館が休館日らしく、
どっかに連れていけというので超久しぶりの高尾山である。

例によって最初はリフトでズルをして、4号路から山頂へ。
前と同じルートですなw

リトさんぽ




 

久しぶりの運動にヒィヒィ言いながらも、余裕っぽい表情で到着w

リトルは流石に足取り軽やかだけど花粉がヤバいらしい。。。


新しいニューバランスの調子は良いとの事w


 

山頂でジャケットを脱ぎ、給水、実家への電話連絡を済ませてさっさと出発します。

あ、実家への電話連絡ってのは、リトルと外遊びに行ったら必ずするジジババへの電話なのです。

『今日は本栖湖!』とかそんな感じ。

ジジババは案外この報告を楽しみにしているようで、
ここんところ暫く報告が無かったからつまらなかったとの事。。。(汗)

--

山頂から城山に向かってすぐ、細田屋さんを越えたところの"もみじ台"が整備されてました。



なんか前の方が良かったような気がするけど、雪が降るとこの辺ドロドロだったもんなー

で、一丁平はなんかガスってていつもの感じでしたw



 

今回の高尾山で気になったのは道の脇が穴だらけって事。。。

どうやら自然薯を掘った穴らしいです。



掘るのは勝手だけど、少しは埋め戻して欲しいよねぇ。。。
本当にマジで穴ぼこだらけなのでびっくりするよ。

で、城山茶屋に到着。



 

ここの名物はきのこ汁なんだけど、私はきのこがノーサンキューなので、ビールです。

ちなみにリトルはみそ田楽。。。なぜか必ず食べるんだよなぁ。。。w



熱いし辛い!と言ってますw



他に持参したカップヌードルとおにぎりを食べて大満足。

撤収して小仏バス停に向かいますよー

--

途中、相模湖が見えるポイントで休憩。



裏側はあまり日当たりが良くないのでちょっと寒いのです。

二人とも、ジャケットを着なおして再出発!

あ、写真撮るの忘れたけど、あの狸が居る小仏峠の辺りがなんか小奇麗になってましたねー

 



給水ポイントも忘れずにw

20分待ってやっとバスが来たけど、梅まつりなんてのをやってたせいで道が大渋滞。。。。

あの道路、ただでさえも狭いし歩道も無いので観光客が道路に溢れてクッソ渋滞が発生してました。



結局40分掛かってやっと高尾駅に到着。。。

電車で爆睡しながら帰宅しましたよっと。
花粉が収まったらまた山歩きしたいなぁ。







このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトさんぽ
    コメント(0)