ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2018年10月29日

ELEMENTさんで車中泊するぞ その4(完成?)

シリーズ
ELEMENTさんで車中泊するぞ その1
ELEMENTさんで車中泊するぞ その2
ELEMENTさんで車中泊するぞ その3

-----

ってなワケで制作開始からすでに3週間も経ってますが、
本日なんとか"一応"の完成となりました!!

ELEMENTさんで車中泊するぞ その4(完成?)




前回の仮組み時に急遽天板を2分割にした為、後部座席側に傾斜が発生してしまいました。。。

それをリカバリーする為にフレームを延長する事にしましたよー!



延長したフレームは接着していないので、くるりと回して折り畳めます。
これで収納問題もクリアですw

あと、ちょっと細かい事なんだけど、
後部座席を前後にスライドしても水平が保てるように、長さが違う脚も用意しておきました。



これでラゲッジスペースの荷物の増減と、リトルの成長に合わせてベッドの延長に対応できるはずですw

--

そうそ、冒頭に"一応"と書いたのは、現在、天板の固定パーツをまだネジ止めしていないのです。。。
もうやっちゃっても大丈夫だと思うんだけど、
来週実際に車中泊する予定なので、確認しながらネジ止めしてやりますです。

あと、ちょっと気になってるのは、組み立てのパーツ点数が多い事。。。
脚パーツが大きく分けて3種類あって、そのほかに1箇所だけ運転席側と助手席側で脚の長さが違う場所があるのです。

流石に私は把握できてるけど、リトルに説明するのはちょっと面倒だし、なかなか覚えてくれないと思うし。。。(泣)

なので、テントのポールとスリーブの組み合わせを示すアレみたいに、
シールやテープで目印を付けてやろうかなと思います。

--

次回は実際に車中泊をしてみての感想をまとめたいと思いますー!!


  



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ELEMENT用のベッドキット製作)の記事画像
ELEMENTさんで車中泊するぞ その3
ELEMENTさんで車中泊するぞ その2
ELEMENTさんで車中泊するぞ その1
同じカテゴリー(ELEMENT用のベッドキット製作)の記事
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その5 (2019-11-01 19:57)
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その3 (2018-10-21 23:59)
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その2 (2018-10-16 11:32)
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その1 (2018-10-13 23:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ELEMENTさんで車中泊するぞ その4(完成?)
    コメント(0)