ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2023年09月28日

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR


お求めやすいお値段なのによく回ると評判のヤツ、届きました!!

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
プロマリン(PRO MARINE) リール バトルフィールド黒鯛 BK80NR


収納袋まで付属してましたよ!

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




アルミからの削り出しな質感が良いですな。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



が、しかし、そこはお求めやすい価格なリールなので、
細部を見ると、バリが残ってたりします。。。

なので、一度分解してメンテナンスしてやりますね。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




ここがバリってたので、ベアリングを取り出すのに苦労しました。。。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




なので、600番の耐水ペーパーで整えてやります。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




キレイになったぜ!!

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




ちなみにこの左の3つが入ってました。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



ベアリングの間にスペーサーが入る感じですね。
検索した情報によると、このスペーサーも0.5mmほど削ると良いらしいけど、
それはいくらなんでも削り過ぎでは??と思ったので、私は面を整えるまでにしておきました。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




あと、ついでにベアリングはパーツクリーナーに漬けて。。。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



良いオイルを塗布して完成!!

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



パーツを元して組み直して回してみると、回転は良くなったけどなんかシャリ感があるんすよねぇ。。。

くやしい。。。

って事で、ベアリングを買いました!!

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
ミニチュアベアリング 【NMB】 ステンレス 両シールド付 DDL-1170ZZ 677ZZ 内径7mm×外径11mm×幅3mm


NMBの型番は"DDL-1170ZZ (ISO/JIS 677ZZ)"となるようです。
私は、MNBのものをかいましたが、『内径7mm×外径11mm×幅3mm』のベアリングであれば中華のでも使えると思います。

安いですからねぇw


早速交換します!

上がMNBのやつで、下が元々付いてたやつ。。。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



見た目、変わらんねw

--

交換したらシャリ感は消えたけど、回転はそんなに変わらないかなぁ。。。という印象。
届いたやつが優良個体だったのでしょうか??


そうそ、ラインはこれにしました。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
サンヨーナイロン ライン アプロード 落とし込みチヌ


で、最後に、タイラップで簡易ストッパーを作ります。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR




右手の人差し指で操作できる場所に巻き付けて。。。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



いい感じの長さでカットするだけです。

機能はするけど、見た目がね。。。

プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR



そのうち、六角ボルトを使ったバージョンで作り直しますね。

さてさて、実釣が楽しみです!!

-----





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
LITTLE PRESENTS 防水バックパックS
RARTS×Varantileレンズ交換式サングラス
LITTLE PRESENTS PEシザース付オーシャンリトラクター
PROX ラバーランディングネット
ZEBCO 33 micro と ベアリング
Tsulino LUANA GLASS TROUT
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 LITTLE PRESENTS 防水バックパックS (2024-03-01 13:54)
 RARTS×Varantileレンズ交換式サングラス (2024-02-20 13:22)
 LITTLE PRESENTS PEシザース付オーシャンリトラクター (2024-02-19 16:44)
 PROX ラバーランディングネット (2024-01-15 16:27)
 ZEBCO 33 micro と ベアリング (2024-01-12 14:16)
 Tsulino LUANA GLASS TROUT (2024-01-11 16:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
    コメント(0)