ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年01月06日

すみません

また何か届きました・・・

すみません

キャンプ道具じゃないので、
読み飛ばし推奨で。
なんじゃコレ?
すみません

あ、すみませんね、見たまんま、リモコンっすよ。
すみません

でもこのリモコン、学習機能がついているので、赤外線だったら何でも覚えちゃいます。

これまでもソニーの学習リモコンを使っていたんだけど、
急に反応が悪くなっちゃって・・・
ま、3年も使ったので仕方が無いですね。

ちなみに我が家の場合、テレビ、スゴ録、アンプ、スカパーHDチューナー、
そしてエアコンや照明器具まですべて記憶させちゃいます。

そうそ、キーのコンビネーションも覚えるので、
DVDボタンを押すと、

DVDの電源が入る>テレビの電源が入る>入力切替>音量調節>DVD再生>照明暗く・・・

なんてのもやってくれますよ。使った事無いけど(笑)

ホント便利です。
テーブルの上もスッキリしますしー







で、オマケの今日のamazonさん。
49~90%オフって・・・(笑)





個人的には最後の暖炉型ファンヒーターがツボちゃんです(笑)
デロンギってのがたまらん。。。




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(amazonさん)の記事画像
ギアバッグ
定期巡回
定期巡回
テレビでも見ながら。。。
定期巡回
定期巡回
同じカテゴリー(amazonさん)の記事
 ギアバッグ (2024-05-09 17:50)
 定期巡回 (2024-05-07 15:29)
 定期巡回 (2024-04-11 18:42)
 テレビでも見ながら。。。 (2024-04-05 22:44)
 定期巡回 (2024-04-02 16:30)
 定期巡回 (2024-03-22 13:05)
この記事へのコメント
学習機能のあるリモコンがあるとは知らなかった…

複数個あると、きちんと部屋に置いたはずなのに
「妖怪リモコン隠し」にやられて困っていたところです。
こういうの欲しかったんですよ。
Posted by ひらどん at 2009年01月06日 23:45
>ひらどんさん

その妖怪、どこの家にも居るのですね(笑)

ウチは折角一つにまとめても、そのリモコンが行方不明になるのでタチが悪いです・・・

そうそ、こんなのもありますが、デザインで拒絶してしまいます・・・
http://www.donya.jp/item/118.html
マイコンで管理できるのは魅力的なんですがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月07日 00:47
絶対にアイツらはリモコン1台につき1匹いますね。
仲間の「妖怪カギ隠し」もいるんだよなぁ…。

リンク先のヤツ見ましたよ。
変な言い方ですが、微妙なデザインが絶妙で
made in KOREAな匂いを感じるのは自分だけでしょうか。
Posted by ひらどん at 2009年01月07日 09:31
>ひらどんさん

妖怪かぎ隠し!!
アイツは玄関にカギ箱を設置したら出なくなりましたよ(笑)

液晶リモコンは明らかに『大陸の香り』ですね、アレ。

デザインもそうですが、リモコンの『効き』が大切なので、
やっぱソニーかなぁ・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月07日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すみません
    コメント(4)