ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年01月15日

MSR Zingを海外通販!

『何かの参考になれば・・・』という事で、今回の海外通販をまとめておこうかと。

まずは時系列で思い出してみます。

1月4日深夜:ポチっとな
1月5日昼:お店から確認のメールが届く
1月5日夜:お店から受注確認と発送準備完了のメールが届く
1月7日昼:日本に向けてSFを出た模様
1月9日早朝:日本着
1月9日午後:最寄りの郵便局へ出発
1月10日:連休中なので受取できず・・・
1月13日:1600円を払って、無事受け取り完了!

連休が無ければ、もしくは自宅に直送してたら6日で到着してたかもですね。
このお店、かなーりイイ感じです!

次は気になるプライス。

MSR Zingを海外通販!

これは発送時に届いたメールのスクリーンショットなんだけど、
09モデルなのにクーポンが適応されてるのが判りますね。イエイ♪
他にもUSPSの送料が思っていたよりずぅっと安かったです。
(OutfitterWingに比べると半分の重量なので当たり前か・・・)

ちなみにクレジットカードには1月5日付けで31,603円の請求が発生していました。
計算するとレートは94.4円程でしょうか?
MSRのタープが送料込みで約32,000円ってのは驚異的ですよねぇ。
日本での正規価格が楽しみですな。(笑)


で、次は関税ね。

付属してた書類を見てみると、

関税(15,112円の5%)=750円
消費税(15,812円の4%)=600円
地方消費税(600円の25%)=150円

とあります。
しかし、なぜか10円以下は切り捨てになるので1400円になりまして、
さらに通関料200円がプラスされて、合計1600円徴収されましたよ。

ちょっと思ったんだけど、今回、発送先をオフィスにしたんです。
で、住所にも会社の名前を入れたんですよ、間違えて他の会社に持って行かないようにって。

そしたら、すべての氏名欄にウチの会社の名前が記載されてるんですよ。

XXX INC. Dreameggs 様

みたいに。
だから税金取られちゃったのかな?
『個人は大目に見るけど、会社だったらキッチリ取るぜ!』みたいな感じで・・・

もしOutFitterWingを買うような事があれば同じお店で買って、自宅に送ってみたいと思います(笑)


< 誤字を修正しました・・・ >




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(海外通販)の記事画像
KOVEA Cube キャリーバッグ
韓国ではCUBEが安いらしい。。。
NRS PowerHouse Jacket
防水ケースを改造してみたw
Alpackaraft Whitewater Foot Brace
なんと!?
同じカテゴリー(海外通販)の記事
 バルブアダプター! (2020-09-08 11:55)
 なかなか。。。 (2019-07-28 23:59)
 定期巡回 (2019-07-04 13:31)
 お前もか。。。? (2019-05-31 19:41)
 定期巡回 (2018-09-26 20:26)
 12Vで冷蔵庫!? (2018-09-06 23:59)
この記事へのコメント
う~ん、わかった!
ZINGがその値段は、驚異だな~
じゃあ!私もそこで・・・・・
その時は、相談にのってね♪~

そうそう本日ヨーロッパの方で幕体を発注しました!手元に来るのは、3月になるそうです。
値段は、ヤフオクのパビより高かったです。
私の最高値の幕体になりそうです!
Posted by 亀吉 at 2009年01月15日 01:05
>亀吉さん

あのお店で『MSRは日本に送れないよ』と表示が出たらお知らせください。
ちょっとしたコツがあってゴニョゴニョ・・・(笑)

『ヨーロッパに発注』って、相変わらず海外通販のレベルが違いますなぁ(笑)
しかもパビよりナイスプライスで3月になるって事はオーダーメイド??
そして、亀吉さんの最高値の幕体!!

ヤバい感じがテンコ盛り!!楽しみですなぁ。
届いたら是非見せてくださいねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月15日 01:16
MSRのタープが,3万2千ですか!

とっても参考になりました。
まあ,一通りタープ持ってるから,いますぐ買いたいってモノはないけど,円高のこの時期を考えると,行っちゃいたい物ですね。

アウトフィッターの美しさを見たことがある身としては,揺さぶられます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月15日 05:55
>掘 耕作さん

ホント、安いですよね。
先日の「ジェットボイルのリコール騒動」みたいなリスクはありますが、
この時期の海外通販は魅力的です。

次は何を買おうかなぁ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月15日 12:00
昨年、アウトフィッターが自宅に届いたときは関税かけられましたよ。

いままので大きな幕体モノすべてに関税かけられてるかも…
ついこないだ到着したやつも含めてです。はい。
Posted by ひらどん at 2009年01月15日 12:30
>ひらどんさん

なるほど、なるほど。
ウワサでは"布関係"ってのはチェックが厳しいそうですので、幕体全般は問答無用なのかもですね。

あ、ウチのシャングリラさんはスルーだったなぁ。。。

この間到着したブツ、気になりますねぇ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年01月15日 19:03
その節はお世話になりました。
Skinny Tooの簡単なインプレを載せたので
休止ブログですがご覧ください。
Posted by PHC at 2009年02月20日 19:39
>PHCさん

こんにちはー

無事届いたようで良かったですね!
いやぁ、Skinny Tooが欲しくなっちゃいましたよ!!

次のセールで私も・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年02月20日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR Zingを海外通販!
    コメント(8)